![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90b0df5c3e6bde669fc12ea75de4620aaa24dfd9/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fphoto%2F20170307%2F20170307-OYT1I50004-L.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新東名、愛知区間の開通1年…渋滞回数は9割減 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新東名、愛知区間の開通1年…渋滞回数は9割減 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
国土交通省中部地方整備局と中日本高速道路名古屋支社は、昨年2月13日に開通した新東名高速道路・愛... 国土交通省中部地方整備局と中日本高速道路名古屋支社は、昨年2月13日に開通した新東名高速道路・愛知県区間の浜松いなさジャンクション(JCT)―豊田東JCT(約55キロ)の開通効果を発表した。 渋滞回数は9割減ったほか、関東から愛知への通行時間も短縮されるなどした。 東名では、これまで音羽蒲郡インターチェンジ(IC)―岡崎ICなど愛知県東部で渋滞が多発していた。新東名の愛知県区間の開通後11か月間、東名(三ヶ日JCT―豊田JCT)と新東名(浜松いなさJCT―豊田東JCT)の渋滞回数は計26回。東名のみの前年同期(381回)から9割減った。 愛知県区間の開通で、静岡・御殿場JCT―豊田JCTは2経路となった。同区間の所要時間は、新東名を使うと2時間3分で、開通前の東名の2時間25分から22分短縮された。 渋滞緩和や時間短縮で確実な輸送が可能となり、物流業者からは「渋滞を見越した早出出勤が減り、