![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67cbd954baaaaa40af089ede0bdff41330460e26/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimages%2Fyol_og-image.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海ほたる航空灯台、明るさ10倍に…騒音軽減へ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
国土交通省は14日、千葉県などに対し、東京湾アクアラインの「海ほたるパーキングエリア」(木更津市... 国土交通省は14日、千葉県などに対し、東京湾アクアラインの「海ほたるパーキングエリア」(木更津市)に設置している航空灯台の明るさを来年度中に10倍にする方針を説明した。 県上空を通って羽田空港に着陸している航空機が、東京湾上のルートを使いやすくなり、騒音軽減が期待される。 県によると、羽田空港に着陸する航空機の大半が県上空を通過。2010年の同空港の再拡張で発着回数が増えたことで影響が広がった。国は再拡張の際、海上ルートの運用比率を25%と想定していたが、昨年度は22・5%にとどまり、県などが対策を求めていた。 富津沖からの着陸ルートを使うと、ほぼ海上を通過するため地上への騒音の影響が少ないが、天候に左右されやすいのが難点。一定地点から航空灯台か海ほたるを目視で確認できなければ、同ルートでの着陸はできないことから、同省は灯台の明るさを10倍にすることにした。これにより、従来の半分の視界でも
2017/11/15 リンク