エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
昭和天皇実録 9日から特別閲覧 NHKニュース
宮内庁は昭和天皇実録の「特別閲覧」を9日から、皇居・東御苑にある書陵部の庁舎で行います。 「特別閲... 宮内庁は昭和天皇実録の「特別閲覧」を9日から、皇居・東御苑にある書陵部の庁舎で行います。 「特別閲覧」は宮内庁書陵部に設けた臨時の閲覧室で、9日から11月30日までの間、東御苑の閉園日の月曜や金曜を除く毎日、実施されます。 閲覧の対象となるのは、昭和天皇実録をコピーしてファイルにしたもので、筆記用具を持参してメモを取ることもできます。 閲覧は、書陵部の庁舎前で午前9時すぎから先着順で受け付けられ、定員になりしだい締め切られます。 閲覧ができるのは今月と来月は午後4時すぎまで、11月は午後3時すぎまでで、50分ずつに時間を区切ったうえで、毎回、10数人の定員で行われます。 希望する人は皇居の大手門か平川門、あるいは北桔橋門から入門し、徒歩で書陵部の庁舎に向かいます。 詳しくは、宮内庁のホームページに掲載されています。