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提案について : まとめローン銀行
このページは当サイトが 2007年 06月 06日 16時34分24秒 にクロールしたキャッシュ情報です。 ユーザー... このページは当サイトが 2007年 06月 06日 16時34分24秒 にクロールしたキャッシュ情報です。 ユーザーがRFPを作成して提案を募ったり,相見積もりを取ったりするようになってきたので,それに伴いベンダーもきちんとした提案書を書き,コンペを前提としたプレゼンテーションをする機会が増えている。その結果,一つの提案書に割ける時間が限られるようになり,ベンダー担当者はどうやって効率よく中身の濃い提案書を作れば良いか苦心している。 もちろん,ユーザーがどこに発注すべきかは,欲しい機能とのマッチングとか,価格とか,同業他社での実績とか,人のつながりとか,オフィスの場所とか諸々の要素を総合して決めることになる。提案書の書き方だけが受注に直結するわけではない。しかし少なくとも提案書の書き方が悪いと,せっかく優れた提案内容であってもその良さが伝わらず,ユーザー,ベンダー双方に不幸な結果となってし