エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
技術とビジネスの間について思ったことをつらつら - 裏紙
課題を解決するだけでは人々の欲望は埋まらない。 商売というものが、欲望をかきたてるところから始まる... 課題を解決するだけでは人々の欲望は埋まらない。 商売というものが、欲望をかきたてるところから始まる。今年の流行はこれみたいな。お客様が困っていることだけの解決で仕事が回るなら、この世の雇用はぐっと少ない。 さらに、ビジネスというものは、提供価値に対して値札を付けねばならない。欲しいと思わせて、クリックしていくと「はいここから先はお金払ってね!」というアプローチもざらにある。 「スゲー」には価値はない。たった一人でWindowsと同じものを作り上げることは「スゲー」なのだが市場価値はない。Windowsと同じ価格で購入してもらえるのならそれは同じ価値だけど、きっとそうはならない。 ビジネスに置いては、「何を作るか」が最も重要なポイントであり、「どう作るか」はあまり重要ではない。同業者から見れば「作り方」の上手い下手が目立が、消費者から見れば「何」の部分しか見えない。職人が居るメーカーであろう
2010/02/27 リンク