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ときには、疲れを知らない航海士のように - FERRY's game blog
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ときには、疲れを知らない航海士のように - FERRY's game blog
前回の第2回大阪ドミニオン会の最終戦が反省したいサプライだったので、別記事を起こしてみました。キ... 前回の第2回大阪ドミニオン会の最終戦が反省したいサプライだったので、別記事を起こしてみました。キーカードが航海士だったので、まずは航海士についての速度検証をしてみます。 航海士は、まずは、デッキ回転力を実感する。山札カウンティングの情報から、そのターンの航海士を打つかどうかを判断する。デッキシャッフルを意識するなど、ドミニオンの練習をするのに必要な要素が詰まっているカードだとドミニオンマニアックスで紹介されています。特に、弱いターン(例えば屋屋屋銅銅など)を飛ばせたりすると、非常に気持ちいいものがあります。 一方で、絶対的な速度がある作戦ではない為、航海士ステロ一択という状況にはなかなかならないのではないでしょうか。 まずは、「手札に航海士があればそのまま実行 5枚確認後8金あれば戻す。その他は流す(属州優先)」というアルゴリズムで、航海士1枚回し、属州場、屋敷場、初手ランダム、一万回のシ