EvernoteのライバルであるSpringpadの登録利用者数が100万名を突破した。1月のみで、Springpadの新規登録者数は250,000を数えたとのことだ。利用状況についても、全利用者による登録アイテム数が1000万件に達しているらしい。 SpringpadはEvernote同様にさまざまなプラットフォームに対応した「デジタルメモ」として利用することができる。独立した短いメモ、ウェブサイト、画像などを「メモ」として登録しておくことができる。保存したメモはカテゴリ毎に分類することができ、また共有したり、リマインダを設定したり、また販売情報などの関連情報を取得することなどができるようになっている。またSpringpadではセマンティック技術を採用しており、何かしらの賞品、本、映画やレシピなどの情報を登録すると、自動的に安売り情報や近所のショップでの取扱い情報ないしクーポン情報などを
2011年02月13日14:20 カテゴリメディア 「無縁社会」キャンペーンの恥ずかしさ 昨夜のNHKの「無縁社会」の番組が、あちこちで話題になっている。私は「働く世代の孤立を防げ」というタイトルだけで見る気がしなかったが、内容は想像以上に恥ずかしいものだったようだ。それは上のイラストからも感じられるが、きわめつけがスタッフの作ったとみられる自作自演のつぶやきだ。 朝日新聞の「孤族」キャンペーンとも共通するのは、日本は本来「有縁社会」で、その縁が失われるのは嘆かわしいという湿っぽいノスタルジアだ。しかし島田裕巳氏も指摘するように、人々は経済成長によって縁を失ったのではなく、高度成長期に自由で豊かな生活にあこがれて都市に集まり、みずから「無縁化」したのだ。小池和男氏などの調査でも明らかなように、日本人が「社縁」の好きな会社人間だというのも幻想である。 ところがNHKは、この問題を逆に見て「2
最近日本でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日本で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだに食べているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで
この三ヶ月ではてなブックマークiPhoneアプリの新バージョンとAndroidアプリを開発してきました。 両方共担当はエンジニアid:ninjinkunとデザイナーid:kudakurage、総合ディレクションid:nagayamaです。同じ開発者がiPhoneアプリとAndroidアプリ両方を作った事例として、なかなか面白いのではないかと思います。開発期間はちょうどそれぞれ一ヵ月半ずつでした。 自分にとってもブクマチームに移動してから初めての大きな仕事だったので、両方共思い入れがあるプロダクトです。開発話と一緒に、スマートフォンアプリを作る際の流れや、気を付けていることなどをまとめようと思います。(長いです) 開発プロセス iPhoneもAndoirdも開発の流れは基本的に一緒で、以下のような流れになります。 機能の検討 UIの検討 実装 ざっくり並べただけではWebサービス開発と変わり
ここ二ヶ月ほど、大学のテストの合間につくっていたアプリを公開します。 TwitBlogin! http://twitblogin.com 僕はどうにも某トゥギャなんとかが嫌いだったのだが、あの機能自体は悪くない。 で、セルフまとめするぐらいなら、Twitterのポストから自動で生成される記法作ればよくね?ってことで作ってしまった。 使い方 TwitterのOAuthで認証すると、以降サービスは [タグ] がついた発言をクロールして保存する。 「-- 」から書き始めると直前のタグ発言と連結するので、140文字を超える記事も生成できる。 パーマリンクだとかRSSだとか、基本的な機能は備えているつもり。 これが mizchi - 2/13 13:3 TwitBlogin! となる 詳しい使い方はトップページ参照。 タグ検索にはタグが溢れかえっても使いやすいように、その場で絞り込める検索バーをつけ
会社概要 名称 株式会社ケイズデザインラボ(K’s DESIGN LAB, Inc.) 代表者 代表取締役 小浦芳生 設立 2006年2月14日 資本金 8,375万円 東京本社 〒102-0074東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル7階 電話 : 03-6433-5013 FAX : 03-6433-5014 取引銀行 三井住友銀行 神田駅前支店、みずほ銀行 日本橋支店 社員数 13名 株主 小浦石油株式会社、カルチュア・エンタテインメント株式会社 事業内容 3Dデジタル機材販売にまつわる事業 (機材販売、機材販売促進企画、コンサルティングサポート、デジタルサービス) 3Dデジタルにまつわるプロデュース事業 (ビジネスデザイン・ディレクション、商品企画、プロダクトデザイン) 主要取引先 ※あいうえお順 (株)アマナ/大塚オーミ陶業(株)/(株)大塚商会/(株)今仙技術研究所/(
もう動物を殺さなくていい! バイオテクノロジーで培養して育てる肉の誕生は実現するか...2011.02.13 12:00 牛肉、豚肉、鶏肉の風味も思いのまま! 肉好きの人に肉のテイストを備えた「Meat Water」なる健康飲料が発売中とのことですが、もっと時代は進んで本物の肉を培養可能な製肉工場なんかも計画されてるみたいですよ。家畜の命を奪うことなく、美味しいビーフそっくり肉やポークにチキンなど、ほぼリクエスト通りの食感と味が再現できるんですって。 NASAも資金提供を行なっているという、この肉を育てて作ってしまう研究プロジェクトは、米国のサウスカロライナ医科大学(MUSC)で着々と進められてるそうです。まだまだ技術的にも資金面でも実現までの道のりは険しいようですが、ヴラジミール博士が率いる研究チームは楽観的なコメントを出してますよ。 研究室で培養されて肉が育つだなんて信じられないという
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