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2013年6月9日のブックマーク (13件)

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • Webサイトのペルソナは成長する: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 今日、会社でWebサイトの設計やWebマーケティングにおけるペルソナの利用方法に話していて、気づいたことが1つ。 それは、Webサイトのペルソナは成長する、ということです。 企業サイトは顧客の成長をモデルとして組み込んでいるでは、なぜ、Webサイトのペルソナは成長するのか? 製品開発の場合のペルソナとは違うのか? まず、1つ。製品開発の場合のペルソナでも、もちろん成長を視野に入れるべきだと思います。 ユーザーは製品に慣れる、そして、慣れればもっと上のレベルの機能や使い心地を求めるようになります。 この時点でペルソナにも成長が必要です。さらにいえば、製品のターゲット(新しいモノへの理解が早いアーリーアドプターをターゲットにしているような製品)によっては、あらかじめ製品使用によ

    etcet3
    etcet3 2013/06/09
  • レオナルド・ダ・ヴィンチの絵のような緻密さで顧客のコンテキストを描く: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 最近あらためてマーケティングにおける市場のセグメンテーションだとか、顧客が置かれたコンテキストの理解って大切だなと肌身に感じています。 市場を顧客のコンテキストによってセグメント化すること。 B2Bのビジネスにおいて顧客のコンテキストを理解するということそれはB2Bでも同じことです。 顧客企業の業界や会社規模で、どんなソリューションを提案するか、また、その提案をどのような営業フロー、アプローチで行っていくのか。 大手企業が相手であれば、単にニーズや要求事項、事業環境や展開する商品やその対象顧客を把握するだけでなく、窓口となっている担当者の組織における立場や実際の決裁者、予算が何の費用として予算組みされているのか。 あるいは既存顧客のライフサイクルに注目して、初回購入、オプシ

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    etcet3 2013/06/09
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
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    etcet3 2013/06/09
  • “モバイルファースト”で起こったこと

    以前筆者は「“モバイルファースト”で起こること」というタイトルを付けた記者の眼を執筆した。その際、「”モバイルファースト”で起こること---。それはパソコンの原点回帰、プログラミングやデザインのための道具に戻ることではないかと筆者は思う」と記事を締めくくった。 当時スマートフォン/タブレットはコンテンツを創り出す道具、すなわちコンテンツ・クリエイション・デバイスではなく、コンテンツを消費=閲覧・視聴するための道具、つまりコンテンツ・コンサンプション・デバイスであるという意識が強かったからだ。 だが、あれから1年半。この認識は短絡的過ぎたと思っている。もちろん、スマートフォン/タブレットがパソコンと同じレベルのことができるコンテンツ・クリエイション・デバイスであるとは思っていない。 一方で、単なるコンテンツ・コンサンプション・デバイスであるとも思っていない。スマートフォン/タブレットは、新し

    “モバイルファースト”で起こったこと
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    etcet3 2013/06/09
  • http://www.nri.co.jp/opinion/it_solution/2012/pdf/ITSF1207.pdf

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    etcet3 2013/06/09
    [モバイルファースト]
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
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    etcet3 2013/06/09
  • どう決める?レスポンシブWebデザイン or 専用サイト

    レスポンシブWebデザインにすべきか、専用サイトにすべきか。マルチデバイスの対応方法に頭を悩ませている企業担当者様はとても多いかと思います。結論から言うと、クライアントと制作会社は両者歩み寄り、相談して決めていくのが良いと考えています。クライアントは制作のことを理解し、制作会社はクライアントのことを理解した上で初めて議論ができると感じています。 今回は、マルチデバイス対応が必要な場合に、どのようにして方向決めをしていくのが良いかを書いてみました。 1.制作会社がクライアントのことを理解する。 ヒアリングシート。制作会社側がクライアントのビジネス・サイトを理解するために使うことがあります。 制作会社がWebのプロといえど、クライアントのビジネスゴール、ターゲットユーザーのこと、サイトの位置づけ、運用の現状などはサイトを見ただけで全て理解することはできません。ここを抜きにしてマルチデバイスの対

    どう決める?レスポンシブWebデザイン or 専用サイト
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    etcet3 2013/06/09
  • モバイルファーストの本当の意味と、実践方法

    Web製作の現場で、まず先にモバイルサイトから着手し、そのデザインが固まった後にPCサイトをデザインする「モバイルファースト」。日マクドナルド、ANA、飲店の事例も交えて実践方法を分かりやすく紹介する。 「モバイルファースト」という言葉は2009年にルーク・ウロブルスキー氏(Luke Wroblewski、以下ルーク氏)によって提唱され、その後 グーグルやアドビシステムズ、フェイスブックなどのカンファレンスで言及され、北米で認知が広がりました。2012年にWebDirectionsEastでルーク氏が来日して講演したこともあり、日国内でもさまざまなメディアでこのキーワードを目にするようになりました。この記事では、モバイルファーストの来の意味と実践時の注意点をお伝えします。 1分-モバイルファーストは、イノベーションをもたらす スマートフォンの市場はこの2、3年のうちに急速に普及し、

    モバイルファーストの本当の意味と、実践方法
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    etcet3 2013/06/09
  • 【2021年最新版】パパ活アプリおすすめランキング!

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    etcet3 2013/06/09
  • 「Mobile First:モバイルファースト」が意味する今後のWebコミュニケーションデザイン

    レポート記事はこちら http://www.yasuhisa.com/could/diary/swapskills-doubbble01/ 詳しい内容が知りたい方は、全セミナーの解説が掲載されている電子書籍をご購入ください。 http://p.booklog.jp/book/31614Read less

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    etcet3 2013/06/09
  • モバイルファーストとレスポンシブWebデザインの関係 | MobileFirst.jp [企業スマートフォン戦略の実践情報サイト]

    2012年、日では大手企業や先進的な企業でのレスポンシブWebデザインの導入が進みました。海外では「今年2013年はレスポンシブWebデザインの年だ」というようなことが言われていますが、日でも2013年はレスポンシブWebデザインが盛り上がりを見せそうだなと感じます。これから導入を検討される方のために、知っておきたいモバイルファーストとレスポンシブの関係性をまとめてみました。 モバイルファーストの背景:スマートフォンの普及 スマートフォンの普及が進んでいます。昨年2012年3月末時点ではスマートフォンの契約数は2820万契約でした。2013年3月では6508万契約数となるそうです。契約数では良くわかりませんが、割合でいうと昨年が22.5%と言われていたので、この契約数なら単純計算すると今年は50%前後になります。 スマートフォンはパソコンとは異なって、いつでもユーザーの手元にあってウェ

    モバイルファーストとレスポンシブWebデザインの関係 | MobileFirst.jp [企業スマートフォン戦略の実践情報サイト]
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    etcet3 2013/06/09
  • SEO for スマートフォン [2] レスポンシブWebデザイン ::SEM R (#SEMR)

    SEO for スマートフォン [2] レスポンシブWebデザイン スマホと検索のお話。SEO for スマートフォンのお話2回目。今回はレスポンシブWebデザインについて。 公開日時:2013年01月04日 14:57 前回記事『SEO for スマートフォン [1] Google のモバイルに対する考え方』の続きです。今回はレスポンシブWebデザインに対する考え方について。 レスポンシブWebデザインは検索順位的に有利なのか? Googleが2012年6月に「Building Smartphone-Optimized Websites」という文書を公開して、スマートフォン対応サイトを検索エンジンに最適化させる方法についての Google の意見が表明されました。 この文書について、「Googleで検索順位を上げるためにはレスポンシブWebデザインを採用しなければならない」あるいは「レス

    SEO for スマートフォン [2] レスポンシブWebデザイン ::SEM R (#SEMR)
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    etcet3 2013/06/09