タグ

2013年8月19日のブックマーク (11件)

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • Googleアナリティクスにユーザーを追加する方法(2013年版)

    ユーザー追加が新しくなりました。 プロファイルごとに、ついに細かく管理権限が設定できるようになりました。詳細、分かり次第この記事に追記していきますので、ブックマークをオススメします。 どういう権限が増えたのか 詳しくはこちらのヘルプに書いてあります。新しく「編集」と「共同編集」いう権限が追加されました。また、今までの管理権限は「ユーザー管理」に近いですが、このユーザー管理では、「編集」や「共同編集」の権限は含まれない模様。組み合わせも可能です。 ユーザー権限 – アナリティクス ヘルプ ユーザー管理:アカウントのユーザーを管理できる権限です(ユーザーの追加/削除、権限の設定)。編集や共同編集の権限は含まれません。 編集:管理やレポートに関連する操作(アカウントやプロパティ、ビュー、フィルタ、目標などの追加や削除。ただし、ユーザー管理を除く)や、レポート データの表示が可能な権限です。共同編

    Googleアナリティクスにユーザーを追加する方法(2013年版)
  • 市場開発から育成まで、売れる営業部隊はこう作る│12月21日セミナー

    〜市場開発から営業マン育成まで〜 売れる営業部隊づくりのレシピ教えます。 2010年12月21日(火)開催 効果的な営業戦略を描き、営業マン個人のスキルとマインドを強化し、適切なマネジメントのもとで成果を上げていく。 そんな強い営業部隊をつくるためにはどうすれば良いのか。 このほど、IT、サービス、流通、製造業などさまざまな大手企業で営業力強化の大きな実績を上げてきた、営業改革のプロ4社が集まって、営業を強化したい企業の課題にお応えする『売れる営業部隊づくりコンソーシアム』を結成しました。 そのメンバーは、 新サービスの法人顧客開拓のプロ  株式会社ナレッジプラス 阿部 健二 売れるセミナーのプロ          株式会社ナレッジサイン 吉岡英幸 営業の勝ちパターン浸透のプロ    株式会社プロジェクトプロデュース 亀田 啓一郎 営業マンをやる気にさせるプロ    

    etcet3
    etcet3 2013/08/19
  • 新人SEO担当者向け27個の“べし&べからず”リスト など10+2記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    meta keywordsタグ(利用するなら簡潔に関係のあるものだけにする。ただし、たいしたランキング要因にはならない)重複URLあまりにも長いURL(何文字以上という区切りがあるわけではないが、目にしてうんざりしたことがあるはずだ)クローキング(意図にもよるが、リスクを伴う施策であることは間違いない)リンク購入リンク販売リンクファーム・いいね!ファーム3方向リンク重複コンテンツソーシャルメディアの自動フォローそれぞれの項目について、なぜ注意すべき・避けるべきなのかや、そもそもそれが何なのかまでは詳しく解説していないが、自分が行うべき仕事をざっくりと把握するには良いリストだ。 Bingに固有なことではなく、グーグルをはじめ検索エンジン(とユーザー)のためを考えたサイト作りにはどれも大切なことだ。参考にしてほしい。 日語で読めるSEO/SEM情報ExcelGoogleアナリティクスででき

    新人SEO担当者向け27個の“べし&べからず”リスト など10+2記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    etcet3
    etcet3 2013/08/19
    良記事多し
  • Marketing Curaster

    ■このコンテンツのまとめ ・インバウンドマーケティングは「プロセス」、マーケティングオートメーションは「ツール」でそれぞれ概念が違う。 ・マーケティングの全体戦略を考える上で、(狭義の)IM戦略だけではなく様々なテクノロジーを組み合わせる必要がある。 ■個人的な意見として ・Hubspotは競合として批判をしてたけど別モノという意見には一理あり。でもヨソのワードに乗っかるなんて。。 先日OracleのEloqua買収のニュースが流れてきて、私周辺のマーケティングソリューション界隈ではひとしきり話題になりましたが、ITproでもマーケティングオートメーションに関する記事が取り上げられたり、来年こそは「日のマーケティングオートメーション元年か?」などと言われつつあるようです。一方で、某先輩に言わせると「ここ10年以上毎年そんな事言ってるよ」という話もあるようですが。 さて、そんなMarket

    etcet3
    etcet3 2013/08/19
    期間を区切った中でのマーケティング施策のROI評価について
  • デジタルマーケティングとデジタルメディア2013の注目は?

    etcet3
    etcet3 2013/08/19
    デジタルマーケティングとデジタルメディア2013の注目は?
  • マーケティングオートメーションで成功するための4つのTips

    etcet3
    etcet3 2013/08/19
    マーケティングオートメーションで成功するための4つのTips
  • B2Bリードジェン、ソーシャルメディアはシーケンスドコンテンツで成功する

    etcet3
    etcet3 2013/08/19
    [インフォグラフィックス][コンテンツマーケティング]B2Bリードジェン、ソーシャルメディアはシーケンスドコンテンツで成功する
  • Google Display Network vs. Facebook Ads: How Do They Stack Up?

    Read The Report: How Much Is Facebook Really Worth? Facebook vs. Google Display Advertising Read the Press Release: New Research Compares Facebook Advertising to Google Display Network: Who Comes Out on Top? Grade Your Google AdWords Account for Free: Use the Google AdWords Grader to get a free, instant AdWords PPC account audit. © 2012 WordStream, Inc. Facebook Advertising vs. Google Display Netw

    Google Display Network vs. Facebook Ads: How Do They Stack Up?
    etcet3
    etcet3 2013/08/19
    [インフォグラフィックス]
  • 組織の中でのコンテンツマーケティング

    etcet3
    etcet3 2013/08/19
    [コンテンツマーケティング]
  • なぜマーケティングオートメーションとインバウンドマーケティングはBFFなのか

    ■このコンテンツのまとめ ・インバウンドマーケティングは「プロセス」、マーケティングオートメーションは「ツール」でそれぞれ概念が違う。 ・マーケティングの全体戦略を考える上で、(狭義の)IM戦略だけではなく様々なテクノロジーを組み合わせる必要がある。 ■個人的な意見として ・Hubspotは競合として批判をしてたけど別モノという意見には一理あり。でもヨソのワードに乗っかるなんて。。 先日OracleのEloqua買収のニュースが流れてきて、私周辺のマーケティングソリューション界隈ではひとしきり話題になりましたが、ITproでもマーケティングオートメーションに関する記事が取り上げられたり、来年こそは「日のマーケティングオートメーション元年か?」などと言われつつあるようです。一方で、某先輩に言わせると「ここ10年以上毎年そんな事言ってるよ」という話もあるようですが。 さて、そんなMarket

    etcet3
    etcet3 2013/08/19
    なぜマーケティングオートメーションとインバウンドマーケティングはBFFなのか[MA][HubSpot][インバウンドマーケティング]