『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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2010年11月21日 00:53 サンクトガーレンの二つのドメインにGoogle Analyticsを導入し、簡単にできるカスタマイズを行い、クロスドメイントラッキングの設定が終わったので、次はASPのECサイトにもGoogle Analyticsを導入します。 サンクトガーレンのサイトからリンクされている公式ショップは二つあります。 旧ショップ(独自プログラムの注文フォーム) 新ショップ(決済機能付きのASP) 利便性が高く、今後のメインになる新ショップは、ASPの「カラーミーショップ」を使っています。 調べたところ、ショッピングカートを除く全ページと、注文完了ページ、のそれぞれに独自タグを入れられることが分かりました。 そこで、下記のGoogle Analytics用タグを埋め込みました。 共通タグ お店をつくる>デザインを設定する>(テンプレートを選んで)デザイン設定>(共通の)デ
2013年09月22日 14:50 完了ページに専用のタグを入れずにEC分析できる秘蔵テクを紹介します。4年前から時々使ってます。 EC分析には特殊なタグが必要 ECサイトのWeb解析で重要なのが、売れた商品や金額などの注文情報を使ったEC分析。 「thanks.html」などURLで判別できる場合はWeb解析ツールの管理画面(Googleアナリティクスの目標、SiteCatalystの処理ルール)で設定すれば「注文完了」というコンバージョンを計測できますが、注文の金額、個数、商品名などを取得するためには、EC用のコードをページに入れる必要があります。 ところが、注文情報はシステムから動的に出力する必要があるので、依頼しても、たらい回しで時間がかかったり、却下されたり、開発会社への支払いが発生するのであきらめる、なんてこともしばしば。 入れてくれないなら、他のタグからデータを拝借しちゃいま
Dynamic Tag Managementレビュー2:ルール作成 posted Oct 16, 2013, 8:30 AM by Makoto Shimizu [ updated Oct 19, 2013, 9:21 PM ] 前回の記事(その1)では、Web Property(サイト定義)を作成し、Adobe Analytics との連携をToolとして設定し、ユーザー属性である「Data Element」を作成するところまで進めました。 今回は、ルールを作成します。 タグの出現条件というより「何をいつ何に送信するか」 「ルール」と聞くと、URLのマッチや時間指定のような単純な条件によるタグ出力の制御のように聞こえますが、Dynamic Tag Managementでの「ルール」は、もっと広い概念です。 例えば、クリックやフォーム記入などのイベントや画面上の要素の有無、サイト滞在時間や
パソコン教室でシニア層にインターネットの使い方を教えているときほど 「ああ、ここがもう少し改善されれば!」と吠えたくなる時がある。 「知りたい事」「申し込みたいもの」「買いたいもの」があって ワクワクしているのに、多くの人が、若い人に取っては「些細な」ミスで サイト上で目的を達成できずに諦めたり、 諦めきれないからとサポートセンターに電話して 「その情報はホームページに載ってます」と言われ落ち込んだりしている。 今日は大学の公開講座に申し込もうとしている70歳代後半女性の話。 ウキウキの申し込み「大学の公開講座申し込みたいの。英語をやり直したいのよ」といらしたMさん。 「新聞の折り込みで講座を見たのだけど、ホームページから申し込んでって書いてあって。 ホームページを見たのだけどどうすればいいのかわからないけど ホームページからしか申し込めないらしいから、やり方教えて」 とのこと。 チラシに
Home > セルフチェック ウェブサイトのシニア対応セルフチェック あなたのサイトは、シニア層のお客様を「取りこぼして」いませんか? シニア層の多くは、制作者の思わぬところでつまづいています。 業界平均と比較して、点数が低かったら要注意です! 3分ほどで診断できますので、ぜひトライしてみてください。 業界を選択してください: 以下の20個のチェック項目全てに、「はい」か「いいえ」で回答してください Q1. アルファベット表記を使用していない
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UnitBase 動作環境 UnitBaseの動作環境です。導入をご検討の際にご確認ください。 動作環境 サーバ環境 Windows® 11 Pro / Enterprise Windows 10(64ビット版)Pro / Enterprise Windows 8.1(64ビット版)Pro / Enterprise Windows Server® 2022 Standard / Datacenter ※1 Windows Server 2019 Standard / Datacenter ※1 Windows Server 2016 Standard / Datacenter ※1 1:Essentials エディションは動作保証外。 システムロケールは日本語、英語に対応しています。 OS
SEO対策やリスティング広告の出稿の際に役立つ「キーワード選定」のためのツールを10紹介している記事です。初心者でも簡単に使えるツールばかりですので、今まで知らなかったものがあればぜひ使ってみてください! テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日 調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名 調査手法:インターネット調査 SEO対策やリスティング広告の出稿の際に重要になってくるのが「キーワード選定」です。 SEO対策であれば、どんなに順位が上がっても検索されるキーワードでなければトラフィックは増えません。また
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