エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
共通タグだけでGAやSiteCatalystでEC分析する方法 :: 「清水 誠」公式サイト
2013年09月22日 14:50 完了ページに専用のタグを入れずにEC分析できる秘蔵テクを紹介します。4年前から... 2013年09月22日 14:50 完了ページに専用のタグを入れずにEC分析できる秘蔵テクを紹介します。4年前から時々使ってます。 EC分析には特殊なタグが必要 ECサイトのWeb解析で重要なのが、売れた商品や金額などの注文情報を使ったEC分析。 「thanks.html」などURLで判別できる場合はWeb解析ツールの管理画面(Googleアナリティクスの目標、SiteCatalystの処理ルール)で設定すれば「注文完了」というコンバージョンを計測できますが、注文の金額、個数、商品名などを取得するためには、EC用のコードをページに入れる必要があります。 ところが、注文情報はシステムから動的に出力する必要があるので、依頼しても、たらい回しで時間がかかったり、却下されたり、開発会社への支払いが発生するのであきらめる、なんてこともしばしば。 入れてくれないなら、他のタグからデータを拝借しちゃいま
2013/10/18 リンク