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2016年3月14日のブックマーク (5件)

  • 伊藤俊治×今福龍太「写真が海に漕ぎだすとき──『太陽の鉛筆』と水平の深遠」 東松照明『新編 太陽の鉛筆』(赤々舎)刊行記念

    2016/04/09 Sat - 伊藤俊治×今福龍太 「写真が海に漕ぎだすとき── 『太陽の鉛筆』と水平の深遠」 東松照明『新編 太陽の鉛筆』 (赤々舎)刊行記念 東松照明(1930-2012)の写真集『太陽の鉛筆』(初版1975)は、日の戦後写真史において異彩を放つ傑作であり、いまだにその映像思想を内に隠したまま謎のように揺らめく作品です。写真が、歴史や国家空間の包囲から離れて、真にその外部へと、すなわち国境なき海と群島の領域へと漕ぎだそうとしたときの鮮烈な決意が、そこには写し込まれています。海という包括的な媒体を自らの移動の根拠にすえながら、近代的な秩序とアイデンティティの呪縛からのがれ、混沌と他者性にむけて視線を開いていった東松照明……。その映像思想は、いまこそ彼の写真の示す「水平の深遠」のイメージのなかから再発見されねばなりません。 初版刊行から40年を経て、新たに100枚余の写

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    etcet3 2016/03/14
  • 第11回 米国企業のCRM活用が新段階に

    KM(ナレッジ・マネジメント)と並び,今や企業が取り組むべき最優先課題となったCRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)。米国では,単に「CRMシステムを構築して顧客との関係強化を図る」という段階から,「顧客だけでなくパートナとの関係強化を図って企業としての総合力を強化すべき」という新たな段階に突入しつつある。 太田 秀一 記事は日経コンピュータの連載をほぼそのまま再掲したものです。初出から数年が経過しており現在とは状況が異なりますが、この記事で焦点を当てたITマネジメントの質は今でも変わりません。 胡椒にせよ石油にせよ,昔から多くの国家間戦争は「希少な資源」をめぐる戦いだった。また鉄道王であれ石油王であれ,希少な資源を握った企業は過去,大きな成功を収めてきた。 今日の米国産業界では,顧客と優れた人材が希少な資源であると認知されている。彼らと良い関係を作り,関係を深めるにはど

    第11回 米国企業のCRM活用が新段階に
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    etcet3 2016/03/14
  • パートナーリレーションシップマネジメント PRM(Partner Relationship Management) | は行 | 用語集 | マーケティングキャンパス

    用語解説 メーカーが販売パートナーやその営業チームとのコミュニケーションを管理して、より自社の製品やサービスを売ってもらうようにするマーケティングプログラムで、法人営業におけるCRMの進化の帰結WebとCRMSFAを駆使しなければならず最も難しいが、最も大きな成果を期待できる。 ノヤンのつぶやき メーカーが持つべきマーケティングプログラムの最終形態じゃな。非常に難しい高度なマーケティング手法で何かのソリューションを導入するというより経営そのものまでこれに合わせる必要がある。日でこれをコンサルできるのはシンフォニーマーケティングくらいのもんじゃろうて・・・

    パートナーリレーションシップマネジメント PRM(Partner Relationship Management) | は行 | 用語集 | マーケティングキャンパス
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    etcet3 2016/03/14
  • 代理店営業における営業活性化に向けた3つのポイント - セールスマーケティングサービス|パーソルビジネスプロセスデザイン

    代理店経由で自社商材・サービスを販売している場合、代理店経由での売上向上には、代理店の営業担当に自社商材・サービスに注力して頂くことが必須となってきます。 そこで、たとえば商材・サービスの認知を向上させるためにセミナーやイベントを開催し、商材・サービスの専門部隊を準備して営業支援を提供するなど、様々なかたちで代理店への支援を行っています。ところが、「思うように売上が上がらない。」または「思うように現場の士気が上がらない。」といったような声を聞くことがあります。 もし、この記事をご覧いただいている皆さんに心当たりがあれば、今回ご紹介する3つのポイントを押さえたアプローチを実施することで、代理店の活性化を一歩先へ進めることができるかもしれません。 目次 代理店において、商材・サービスの販売が活性化されるために必要となる3つのポイント 1.代理店の営業担当者が商材・サービスの販売メリットを正確に

    代理店営業における営業活性化に向けた3つのポイント - セールスマーケティングサービス|パーソルビジネスプロセスデザイン
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    etcet3 2016/03/14
  • 【第1回】クラウド導入前に知っておくべき法律とIT導入のチェックポイント | IT Leaders

    IT Leaders トップ > 経営課題一覧 > 事業継続 > クラウド活用に向けた「法律+ITセキュリティ相談室 > 【第1回】クラウド導入前に知っておくべき法律とIT導入のチェックポイント 事業継続 事業継続記事一覧へ [クラウド活用に向けた「法律+ITセキュリティ相談室] 【第1回】クラウド導入前に知っておくべき法律とIT導入のチェックポイント 2014年2月10日(月)「法律+ITセキュリティ相談室 リスト 企業への導入が急速に進み始めたクラウド・サービス。しかし、データがクラウド・サービス事業者のサーバー上で保存・管理されることから、データの消失・流出といったリスクを考え、導入に二の足を踏む企業も少なくありません。一方で、クラウド活用によってビジネスのスピードアップに期待する企業では、新たなワークスタイルへの確立に取り組む動きも高まっていますが、ITの使い方を誤ると、昨今

    【第1回】クラウド導入前に知っておくべき法律とIT導入のチェックポイント | IT Leaders
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    etcet3 2016/03/14