電通は10日、7月1日付の組織改編と人事を発表した。デジタル・ビジネス局を廃止し、同局の機能を新設する「デジタルアカウント室」と「デジタルプラットフォームセンター」に移管する。顧客対応をデジタルアカウント室、メディア業務はデジタルプラットフォームセンターがそれぞれ担う。 (7月1日付) ■組織改編 「事業投資推進室」「データ・テクノロジーセンター」「デジタルアカウント室」「デジタルプラットフォームセンター」を新設 「プロモーション・プロデュース局」を「プロモーション・プランニング局」に名称変更 「デジタル・ビジネス局」を廃止 (組織略称グローバル・ビジネス・センター=GBC、デジタルマーケティングセンター=DDMC、アカウント・マネジメント=AM、アカウントプロデュース=AP、ビジネス・クリエーション・センター=BCC、マーケティングソリューション=MS、マーケティングディレクション=MD