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2017年2月1日のブックマーク (14件)

  • 「商品名」と「ブランド」の違いがわかりますか?

    河合 拓 [ハンズオン型 経営コンサルティング会社 ジェネックスパートナーズ(旧ジェミニコンサルティング)取締役 シニア・パートナー] 入門 ブランドで競争する技術 デフレ経済下で終わりのない安売り競争が続いていることが、元気のない日の原因のひとつになっています。そこで必要になるのがブランドです。ブランドなくして市場の勝ち組にはなれないにもかかわらず、日のビジネスマンはブランドを使いこなすのが苦手。そんな状況を少しでも改善しようと出版された『ブランドで競争する技術』の著者・河合拓氏に、強いブランドをつくり、ブランドで闘う方法の入門編を解説してもらいます。 バックナンバー一覧 『ブランドで競争する技術』入門編の短期連載。その第1回は、シンプルな質問からはじめます。みなさんは、「名前(商品名や社名)」と「ブランド」の違いについて考えたことがありますか? 「名前」と「ブランド」の違いとは?

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    etcet3 2017/02/01
    “ハンズオン型 経営コンサルティング会社 ジェネックスパートナーズ”
  • Our Style | 株式会社ジェネックスパートナーズ

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    etcet3 2017/02/01
  • ヒアリングシートで要望まとめが簡単便利!目的別テンプレート18選

    Web制作をはじめ、クライアントの抱える問題を引き出す際、必要となるのがヒアリングシートです。 最低限、聞いておくべきことをヒアリングシートにまとめておくだけで聞き忘れ防止だけでなく、クライアントの希望・要望を正確に聞き出すことができます。 特にヒアリングシートを初めて作る際、何を聞けば良いのか分からない、という経験をしたことが一度はあるのではないでしょうか。 その場合はヒアリングシートのテンプレートが公開されているので、そちらをベースにして目的別に活用してみましょう。 Webサイト制作用テンプレート 1.WEB制作でクライアントへの確認漏れ対策!自分用・社内共有用のヒアリングシートを使おう https://designmemo.jp/lifehack/web-hearing-sheet.html 一般的なホームページを制作しようと思ったときに使いやすいテンプレートです。 クライアント情報

    ヒアリングシートで要望まとめが簡単便利!目的別テンプレート18選
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    etcet3 2017/02/01
  • http://www.jpo.go.jp/sesaku/pdf/daigaku_shien/07tomson_00.pdf

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    etcet3 2017/02/01
  • 第3回座談会「デベロッパ会社ごとの特徴」後編 | スムログ

    のらえもんさんマンションアナリスト、ブロガー、インフルエンサー。マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。忙しくなりすぎて更新が滞りがちですが、スムログも引き続きがんばります、よろしくお願いします! 運営ブログ ⇒のらえもんブログ マンションマニアさんマンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション/価格調査 タビーさん港区湾岸タワーマンションに在住の計算機技術者(でありたい)。 23区では同エリアしか居住経験がなく、いまも湾岸エリアで評判のMRは見に行っています。 自分の新築リノベーション経験を

    第3回座談会「デベロッパ会社ごとの特徴」後編 | スムログ
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    etcet3 2017/02/01
  • タカラレーベン

    Information MIRARTHホールディングスグループはこれからも、 お客さまをはじめ、株主・取引先・従業員などステークホルダーの皆さまにサポートしていただけるよう、 安定した企業成長を果たし、社会に貢献してまいります。 ABOUTTAKARALEBEN 幸せを考える。 幸せをつくる。 私たちは、人と暮らしの幸せについて 誰よりも真剣に考え、 ひとつひとつの夢をかたちにした住まいを実現します。 私たちは、地域、社会の幸せについて 誰よりも深く考え、 すべての人が安心して暮らせる街づくりに貢献します。 私たちは、明日の幸せについて 誰よりも前向きに考え、 地球にやさしい持続的な環境づくりを提案します。 幸せを考える。幸せをつくる。 これがタカラレーベンの仕事です。

    タカラレーベン
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    etcet3 2017/02/01
  • 第3回座談会「デベロッパ会社ごとの特徴」前編 | スムログ

    マンション好きなら必見の覆面座談会。今回のテーマは「デベロッパ会社ごとの特徴」についてです。 モデルルーム見学前に知っておくと役に立つ豆知識が満載! のらえもんさんマンションアナリスト、ブロガー、インフルエンサー。マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。忙しくなりすぎて更新が滞りがちですが、スムログも引き続きがんばります、よろしくお願いします! 運営ブログ ⇒のらえもんブログ マンションマニアさんマンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション/価格調査 タビーさん港区湾岸タワーマンションに在住

    第3回座談会「デベロッパ会社ごとの特徴」前編 | スムログ
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    etcet3 2017/02/01
  • マンションのブランドに関する調査(第13回)/アンケートデータベース(MyEL)

    マンション購入経験者・意向者の重視点は「最寄駅からの距離」「生活環境の利便性」「日当たり・採光」「間取り」などが上位 ■マンション購入経験・意向者の情報源は「展示場・モデルルーム」「マンション販売会社のサイト」「住宅情報サイト、比較サイト」「新聞の折込広告」が各3割で上位。「住宅専門誌」は過去調査より減少傾向 ■一戸建て居住意向は全体の5割強。理由は「庭を造ることができる」「駐車場代がかからない」「管理組合などのわずらわしさがない」が上位3位 ■マンション居住意向は2割弱。「セキュリティが充実している」「設備のメンテナンス・清掃などの負担が少ない」「設備が充実」「機密性、断熱性が高い」「耐震性が高い」が各4~5割で上位 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター 【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ) 【調査時期】2016年05月01日~05月05日 【回答者数】11,

    マンションのブランドに関する調査(第13回)/アンケートデータベース(MyEL)
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    etcet3 2017/02/01
  • 顧客視点を貫いたマルイのECユーザー分析と戦略、ロイヤルカスタマーへの近道は「靴」の購入にあった | ユーザー理解から始まるコンバージョンレート最適化

    臼井氏(以下、敬称略):おっしゃる通り、コンバージョンレート最適化は、施策の有効性など「木」の話に行きがちですが、私はWebマーケティング全般、つまり「森」を見る立場にいます。マルイのECサイト運営は10年目になりますが、私は立ち上げメンバーでもあり、トータルで7年間事業に携わっています。途中3年間、店舗やマーケティングの部署に異動になり、2年前に再びEC事業に戻ってきました。 EC事業に戻り、まず実施したのが「ユーザー理解」です。1つは顧客へのヒアリング、そしてもう1つが購買データの分析です。ECから離れていたからこそ、改めてしっかりやりたいと考えました。 もともとマルイは顧客の声を聞くことを重視しており、グループインタビュー、デプスインタビュー、ユーザー行動観察などを頻繁に実施しています。ヒアリングはその流れで行いました。 データ分析は専門家にも依頼して徹底的に実施しました。まず、お客

    顧客視点を貫いたマルイのECユーザー分析と戦略、ロイヤルカスタマーへの近道は「靴」の購入にあった | ユーザー理解から始まるコンバージョンレート最適化
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    etcet3 2017/02/01
  • ABCマート、「13期連続増収増益」の秘訣は?

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    ABCマート、「13期連続増収増益」の秘訣は?
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    etcet3 2017/02/01
  • 電通デジタル

    電通アイソバー株式会社は、2021年7月1日付で「株式会社電通デジタル」となりました。 電通アイソバー株式会社は、株式会社電通デジタル(社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一、以下、電通デジタル)と合併し、7月1日より新生「電通デジタル」として事業を展開しています。 <お問い合わせ> https://www.dentsudigital.co.jp/contact/ このページは15秒後に電通デジタルサイトへ自動的にジャンプします。 ※自動的にジャンプしない場合は、こちらをクリックしてください。

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    etcet3 2017/02/01
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

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    etcet3 2017/02/01
  • わずか1年半で800万訪問! オウンドメディアの「あるある」を解決した「BBQ GO!」3つの成功の秘訣 | Web担当者Forum

    登壇したのは日ハムの藤芳人氏。同氏が所属するコーポレート・コミュニケーション推進室は「グループの商品が選ばれる仕組み作り」がミッションだ。たとえば商品展示会や女子プロゴルフトーナメントの開催など、その業務内容は幅広い。その中にWebサイトも入っていたが、2014年に大きな転機があったという。 それまではコーポレートサイトを中心に活動していたのですが、あるときユーザーの利用実態を調査しました。すると「ユーザーは企業目線の情報に興味がない」ということがわかりました。キャンペーンとレシピしか興味がなく、われわれが伝えたいことが届いていなかった。 この調査がきっかけで、藤氏は「コーポレートサイトは、マーケティングやブランディングの手段として最適ではない」ということを認識。コーポレートサイトで企業目線の情報を発信する「守り」の戦略から、消費者に近いところに自ら出てコミュニケーションする「攻め」

    わずか1年半で800万訪問! オウンドメディアの「あるある」を解決した「BBQ GO!」3つの成功の秘訣 | Web担当者Forum
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    etcet3 2017/02/01
  • 富士通総研、製造業向けにデジタルマーケの考え方や先進事例を解説するセミナーを2/27開催 | Web担当者Forum

    富士通総研は、製造業向けにデジタルマーケティングの考え方や実態調査結果、先進事例などを解説するセミナーを2月27日(月)に東京・港区で開催する。 製造業のためのデジタルマーケティング実践のすすめ http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/resources/events/other/btobmarketing20170227.htmlデジタルマーケティングへの取り組みは、消費者向けメーカーだけでなく設備や部品メーカーにも広がってきている。同セミナーでは、見込み顧客を増やすという目的だけではなく、製造業における顧客ニーズの把握、販売の効率化や生産量の最適化といった広い範囲でのデジタルマーケティングへの取り組み方や考え方を解説する。 対象者は、製造業の経営企画部門、営業企画部門、情報システム部門、生産管理部門などで、販売の効率化や顧客ニーズの把握に取り組みたいと考

    富士通総研、製造業向けにデジタルマーケの考え方や先進事例を解説するセミナーを2/27開催 | Web担当者Forum
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    etcet3 2017/02/01