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2018年3月23日のブックマーク (18件)

  • 広告グループとは?リスティング広告の効果を上げる5つのポイント | LISKUL

    広告グループとは、リスティング広告のキーワード・広告・広告表示オプションを、テーマごとにまとめたものになります。 アカウントのなかにキャンペーンが、キャンペーンのなかに広告グループの順に構成されています(下図参照)。 記事に記載しているポイントを参考にキーワードを選定し、より良い広告グループを作成すればあなたのリスティング広告の成功にきっとつながります。 広告グループの重要性をはじめ、効果の出る広告グループ作成の考え方を、広告代理店で勤務する筆者が詳しく解説します。 リスティング広告で成果を出すための全手順をプロがまとめた60ページフルカラーの資料も公開しています。ぜひダウンロードして、記事と併せてご覧ください。 リスティング広告で成果を出すための手順書【無料Ebook】 広告グループは「キーワード」と「広告」で構成される広告グループとは、ユーザーが検索エンジン上で実際に目にするリスティ

    広告グループとは?リスティング広告の効果を上げる5つのポイント | LISKUL
    etcet3
    etcet3 2018/03/23
  • What matters (and what doesn’t) when it comes to ads quality - Google Ads Help

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    etcet3 2018/03/23
  • 広報も、会社も作り上げる楽しさ | 株式会社ノヴィータ

    株式会社ノヴィータに入る前を読むのが好きだったことがきっかけで、大学では図書館情報学を専攻。情報の蓄積や検索、またその流れで、インターネットの情報検索にも興味を持ちました。 新卒で入社したモバイルサイト開発会社で、HTML/CSSコーディングとSEOが面白くて自社WEB担当を志願。3年半ほど経験し、決まったものを作るだけでなくて戦略立案にも携わりたくなって広報に異動しました。前職は入社半年後にソーシャルゲームを作り始め、その後東証マザーズ上場、当時史上最短での東証一部指定替えをしています。その一連の激しい変化を、WEB担当・広報担当として経営に近いところで見てきました。あまりに人手が足りず、広報を一人で担当していた時期もありました。 社長秘書業務の補助や、財務系事務の部署にて経営と会計数字の結びつきを間近で見た経験も合わせて、自分の力で一からの広報立ち上げをやってみたくなり、2014年9

    広報も、会社も作り上げる楽しさ | 株式会社ノヴィータ
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    etcet3 2018/03/23
  • 第1回 ニセモノ感 - 俳優の言葉。本木雅弘編 - ほぼ日刊イトイ新聞

    俳優の言葉は編集しにくい。扱いづらい。 きれいに整えられてしまうのを、 拒むようなところがある。語尾でさえも。 こちらの思惑どおりにならないし、 力ずくで曲げれば、 顔が、たちどころに、消え失せる。 ごつごつしていて、赤く熱を帯びている。 それが矛盾をおそれず、誤解もおそれず、 失速もせずに、心にとどいてくる。 声や、目や、身振りや、沈黙を使って、 小説家とは違う方法で、 物語を紡いできたプロフェッショナル。 そんな俳優たちの「言葉」を、 少しずつ、お届けしていこうと思います。 不定期連載、担当は「ほぼ日」奥野です。 > 木雅弘さんのプロフィール ── 木さんがお出になる映画は「観たいな」と 思うんです、なぜか。 木 あ、当ですか。ありがとうございます。 でも、最初にこんなことを言っちゃうのも、 どうなんだって感じですが、 自分では胸を張って役者ですというふうに、 思ってないんです

    第1回 ニセモノ感 - 俳優の言葉。本木雅弘編 - ほぼ日刊イトイ新聞
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    etcet3 2018/03/23
  • 機能紹介 | 運用型広告レポート作成支援システム | glu(グルー)

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    etcet3 2018/03/23
  • 無料あり!ブログや市場調査で使えるアンケート作成ツール11選

    自社商品やホームページのパフォーマンス改善に有効なアンケート調査。 最近では、コンテンツマーケティングとして実際の利用者の声をコンテンツとして公開する動きも盛んです。 会員登録タイプのホームページなら会員に向けて、アンケートをホームページに設置するだけで、ユーザーからの生の声を効率的に収集することができます。 とはいえ「アンケートって作るのも結果を管理するのも大変そう」というイメージが強いのではないでしょうか。 今回は無料で利用できるアンケート作成ツールを中心に紹介します。それぞれに特性があるので自社に合ったツールを選んでみてください。 【有料ユーザー数No.1】アンケートにかかる時間を90%削減するならformrun! ノーコード&デザイン性の高いテンプレートから最短30秒でフォーム作成ができます。ぜひ無料でお試しください。 formrun(フォームラン)は、株式会社ベーシックが提供する

    無料あり!ブログや市場調査で使えるアンケート作成ツール11選
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    etcet3 2018/03/23
  • TrustYou Stars Archives · TrustYou

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    etcet3 2018/03/23
    トラストユー 宿泊後アンケート
  • 宿泊施設経営者必見!明日からできるデジタルマーケティングまとめ | スターリゾート株式会社が運営するホテル・宿泊施設経営の専門メディア

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    etcet3 2018/03/23
  • http://www.kankourikkoku.com/ict_pdf/16.pdf

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    etcet3 2018/03/23
    トラストユー
  • 文章が長すぎかどうか、どうやって判断するか – 重要なのは『情報量』

    「文章の長さ」が適切かどうかを判断するとき、「情報量」という考えを使うと良いと思います。 伝えるべき情報量が10あったとします。 これに対し、 文章量が10なら -> ちょうどいい 文章量が7なら  -> 説明不足 文章量が12なら -> 長く書きすぎ ということになります(情報量や文章量を10とか12とか書いているのは、比喩、目安の類いです)。 *** 「個々の文を短くすること」と「全体を短くすること」のちがい 「文章はなるべく短く」とよく言われます。もちろん私も賛成です。たとえば「使っても良い」と書いたとき、「これを『使って良い』と書けないか」とまず考えてみる。「も」の1文字を取れば、読み手の労力が1文字分、軽減されます。一文字単位でコストダンしていく姿勢は重要です。 このように文章個々に関しては「短いに越したことはない」といえます。しかし「文章全体の長さ」となると話は別です。そこでは

    文章が長すぎかどうか、どうやって判断するか – 重要なのは『情報量』
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    etcet3 2018/03/23
  • 【速報】リクルート、独トラストユーを買収

    リクルートホールディングスは14日、口コミ分析サービス大手の独トラストユーを買収したと発表した。取得金額は不明。同社が発表した詳細内容は次の通り。 株式会社リクルートホールディングス(社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄、以下リクルート)は、 欧州を中心に旅行業界におけるオンラインCRMサービスの一つであるレビューマネジメントシステムを展開するTrust You GmbH (社:ミュンヘン(独)、代表取締役社長: Benjamin Jost 、以下「TrustYou」)の発行済株式の100%を取得し、子会社化いたしましたので、お知らせいたします。 1.株式取得の目的 旅行業界におけるオンライン予約化率は、欧米を中心にその他のサービス業と比較しても非常に高い水準にあり、今後も新興国を中心としたインターネット普及率の高まり等を背景に、更なる拡大が見込まれています。 その

    【速報】リクルート、独トラストユーを買収
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    etcet3 2018/03/23
  • TrustYou(トラスト・ユー)、handy Japanと提携、無料スマホhandyとの連携で滞在中の宿泊客からのアンケートを即時回収

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    etcet3 2018/03/23
  • ホテル予約は公式サイトが安い時代に 旅行サイト経由の予約が7割に達した今、ホテルが独自路線を歩み出した!

    ホテル予約は公式サイトが安い時代に 旅行サイト経由の予約が7割に達した今、ホテルが独自路線を歩み出した! オンラインホテル予約の市場規模は世界で20兆円。ウェブ経由での予約は国内7割、米国5割にまで達した。そして今、ホテル業界と旅行サイトの関係に異変が生じている。

    ホテル予約は公式サイトが安い時代に 旅行サイト経由の予約が7割に達した今、ホテルが独自路線を歩み出した!
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    etcet3 2018/03/23
  • AI時代のECサイトのコンテンツ開発に必要不可欠な知見とは? | マーケの強化書

    AIをはじめとするテクノロジーは日々進化し、自社サイトの運用にはツールを使いこなすテクニカルな部分と顧客心理への洞察力も強く求められています。デジタルマーケターに必須なスキル、テクノロジーとサイコロジー。今回のマーケティング心理学は、まずテクノロジーの話題から入らさせてください。 目次オンラインモール退店は開発費軽減が理由?マーケティングテクノロジーの進化マーケティング分野でのAIの活用の意義 ▼後編▼▼▼顧客の行動・心理を予測する男女の性差を考える人が購買行動に対して抱くリスク感情まとめオンラインモール退店は開発費軽減が理由?このところ、大手オンラインショッピングモールを退店し自社ECサイトに力を入れるオンラインショップが増えています。 オンラインモールは圧倒的な集客力があるため、出店するテナントとしては集客の努力をあまり必要としないのが魅力です。しかしオリジナル商品の販売ならともかく、

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    etcet3 2018/03/23
  • コンバージョンに大きな影響を与えるコンテンツはどれ?重回帰分析でマーケティングを進化させる方法 | マーケの強化書

    「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えする自社メディアです。 日々の業務の中で、こんなことを思ったことがあるのではないでしょうか。 『いったいどのデータがコンバージョンにつながる重要なデータなんだろう?』 データを豊富に使える環境があったとしても、コンバージョンに大きな影響をもたらす重要なデータを見つけ出すのはとても難しいのが現状です。マーケティング担当者は、毎日のようにABテストを地道に繰り返したり、限られたデータから顧客行動を推測することで、コンバージョンに影響を与えるであろう重要なデータを探し求めているのではないでしょうか。 しかし、データがなければ上司や経営層を説得することが難しくなる場合も出てきてしまうでしょう。そのため、今多くのマーケティング担当者は、可能な限り顧客をデータで把握し、データで説明でき

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    etcet3 2018/03/23
  • 新人教育に心が折れそうになったときに、サクっと読めてタメになる意外な2冊 | マーケの強化書

    「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えする自社メディアです。 花粉の季節がやってきました。毎年最低でも2回は、花粉のおかげで喉が潰れて声を失うわたしです。こんにちは。 三寒四温の今日この頃。大雪が降ったのはつい先日のような気がしますが、あっという間に春が来ます。春といえば、管理職・リーダー職の皆さんにとっては、フレッシュマンを迎える大変な時期でもあります。 新人教育…一体どうしたらいいんだ…と勉強を始める方も少なくないでしょう。格的なを読む前に、新人教育する人間の心構えとしてぜひ気軽に読んでいただきたい2冊をご紹介します! 目次ある日のできごと~日常によくある期待とガッカリ最強の秘訣「あきらめること」は「匙を投げる」ことではない「文句はふた言目に言う」アンガーマネジメントも役立つ!意外なtipsが、仕事にも

    新人教育に心が折れそうになったときに、サクっと読めてタメになる意外な2冊 | マーケの強化書
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    etcet3 2018/03/23
  • 日本のイノベーションを阻む壁とは|超える技術|日経BizGate

    記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 協力:アクセンチュア 人工知能AI)や、あらゆるモノがネットにつながるIoT、ビッグデータ――。デジタル技術は日企業が生き残るために欠かせないキーワードだ。だが、実際に技術を取り込み、経営変革につなげるのは容易ではない。何が変革を阻むのか。デジタル化の質とは何か。連載では、経営コンサルティング大手、アクセンチュアのコンサルタントが様々な分野のエキスパートと対談し、日的デジタル化の要諦を探る。 第1回は元陸上選手の為末大氏、アクセンチュア常務執行役員 通信・メディア・ハイテク部統括部長の中藪竜也氏、日経済新聞社編集委員の関口和一の3人による鼎談をお届けする(司会はアクセンチュア マネジング・ディレクターの古嶋雅史氏)。 人間の質を理解することが必要 司会 当社に

    日本のイノベーションを阻む壁とは|超える技術|日経BizGate
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    etcet3 2018/03/23
  • 「伝わる」「読まれる」文章がサクサク書ける! 第5回「Webライティング基礎講座」10/20(水)

    ターゲットユーザーの心をつかみ、人をひきつける文章を書けるための方法論が身につきます。学んだ内容を即実践できるよう、ワークショップを取り入れた講座です。人気連載記事「次々に読まれる文章とは?」の著者、中野 巧 氏が直接指導!講座中に課題として作成した文章を講師の中野氏が添削してフィードバックいたします(希望者限定)講義終了後、2週間は講義アーカイブ動画の視聴ができるため、復習や部分的な見直し確認が可能です。講座ではWeb担当者Forumの人気連載記事「次々に読まれる文章とは?」の内容をベースに、より深く、実際に手を動かしながら、「5パターンのSNSがサクッとできる文章作成ゲーム」「テンプレートによる文章作成方法」「文章作成を効率化するエンパシーチャート」を活用した文章作成方法を身につけます。 これまで体系的に文章の書き方を学んだことがない人でも、ターゲットユーザーの心をつかみ、人をひきつ

    「伝わる」「読まれる」文章がサクサク書ける! 第5回「Webライティング基礎講座」10/20(水)
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    etcet3 2018/03/23