SCMについて、納入から、納品までを管理しまし、お客さんに納期を伝えることが最終的な目的ですが。 工場の機械が故障… SCMについて、納入から、納品までを管理しまし、お客さんに納期を伝えることが最終的な目的ですが。 工場の機械が故障、 従業員が病欠 資材が届かない 等、リスクがあると思います。 、そういった時はどうするのでしょうか? お客さんは、今回は2日遅れますじゃ、すまないと思います
![SCMについて、納入から、納品までを管理しまし、お客さんに納期を... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5946b90c4b4a07919a67cb1d87737fc278242a90/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.jobcatalog.yahoo.co.jp%2Fstatic%2Fqa%2Fogp_qa.png)
こんなに安くなっていた!愛好家垂涎のヴィンテージアンプ5選2011.11.29 13:007,137 satomi 5年落ちのサラウンドサウンドレシーバーは5年落ちバナナみたいなもので食指動かないけど、ステレオアンプは5年経っても(25年経っても!)先月できた新品と寸分違わぬサウンドや性能が楽しめることも...ありますよね。 音響機器は時の風化に耐える製品が多いので、オーディオ愛好家もヴィンテージのお宝探しをひとつの楽しみにしてます。オールドスクールなコンポーネントは今使っても素晴らしい音を出してくれるし、今買えば古物のステレオ関連ギアもだいぶ安く買えますからね。 そこでここでは、自分が使って最高だったヴィンテージのアンプとプリアンプを5つご紹介しましょう。未だに現役で使ってるのも2つ混じってます。eBay、Audiogonなどのオークションサイトやガレージセールで安く売ってるの見つけたら
米Googleは現地時間2011年11月28日、検索サービスの発展を約6分間のビデオにまとめた「The Evolution of Search」を公開した。Google検索プロジェクトを立ち上げてからこれまでの歴史を紹介している。 ビデオには、GoogleフェローのBen Gomes氏やAmit Singhal氏、副社長のMarissa Mayer氏をはじめ、製品管理ディレクターのJack Menzel氏やJohanna Wright氏が登場する。特に、Webページだけでなくニュースやビデオ、写真などさまざまなタイプの情報を一カ所でまとめて見られる「Universal Search」や、フライト時刻、天気予報など特定の情報を検索結果ページの最上部に表示する「Quick Answers」について説明し、将来についてはSinghal氏が、コンピュータに会話するように質問を投げかけるだけで必要と
画像はWikimedia Commons オンライン店舗は、サイト上での顧客の行動について追跡し、ユーザー・プロフィールに基づいてターゲット広告やお買い得情報等を提供することができる。現実の店舗でも、店舗カード等を使って顧客情報を得ようとしているが、これらにはブラウザを通して匿名的に得られるような性質のデータが欠けていた――いままでは。 米国のショッピングセンターは、今年のホリデー・シーズンから、ネット上の「クッキー」にいちばん近いものを利用して顧客の情報を集め始めた。つまり、携帯電話だ。 このシステムは、英Path Intelligence社による『Footpath』と呼ばれる技術だ。ショッピングセンターや商店街の至る所に設置された監視装置を利用して、携帯電話が発する信号の強さから、三角測量で客の動きを感知する。収集されたデータはPath Intelligence社によって分析され、安全
「Toodledoの使い方」連載自体は前回で終了だったのですが、前回予告した通り今回は総集編をお送りいたします。 ■これまでの全24回分をざっと紹介 こう並べて見ると24回という回数を重ねて来たのだなと感慨深いものがありますね! Toodledoの使い方 第1回 Toodledoのなにがいいのか? Toodledoの使い方 第2回 Toodledoでできること Toodledoの使い方 第3回 Toodledoはデータベース Toodledoの使い方 第4回 必要な時に必要な分だけ取り出せる Toodledoの使い方 第5回 表のカスタマイズについて Toodledoの使い方 第6回 デジタルならではの入力方式をフル活用する Toodledoの使い方 第7回 タスクをFolderとContextで立体的に管理する Toodledoの使い方 第8回 リピート機能を使いこなす Toodledo
2011/11/29 10:00 その前提となる業務可視化の着眼点は現場人材の“一挙手一投足 ” 環境変化への柔軟な対応が求められるなか、業務効率化のために必要なことは何だろうか.。この問いに対する日本 IBMの答えは、現場の人材を巻き込んでいく自律的なプロセス改革と個人の活動レベルまで細分化した業務可視化である。これらの取り組みから業務の改善余地を見出し、新プロセスを適用した業務運営、効果測定、さらなる改革への計画策定を行うBPMのサイクルを実践していくのである。プロセス改革の迅速化にはユーザー心理の利用が有効 日本アイ・ビー・エム株式会社グローバルビジネスサービス事業戦略コンサルティンググループマネージングコンサルタント 松田 剛氏 本セッションの冒頭で、日本IBM グローバルサービス事業戦略コンサルティンググループのマネージングコンサルタントである松田剛氏は、世界のCEOを対象にIB
フィデアホールディングス傘下の北都銀行は2011年11月28日、法人顧客の営業管理システムとしてセールスフォース・ドットコムの「Salesforce CRM」を採用したと発表した。北都銀行の全52店舗が対象で、300人の行員が使用する。 北都銀行はSalesforce CRMの導入によって、本・支店間の情報共有などの「営業管理」や、新規顧客開拓などを支援する「企画支援」、営業活動によって蓄積した情報を融資などに反映する「事務処理支援」などを実現する。これらは従来、紙の業務帳票を使って処理していた。商談状況や契約状況をリアルタイムで管理できるようになることで、顧客に対する迅速なサービス提供が可能になるとしている。 また北都銀行では、Salesforce CRMを導入した決め手として「2011年中に、データセンターが日本国内で稼働すること」(フィデアホールディングスの吉本和彦副社長CTO)をあ
「ソーシャルメディアトークライブ」に登壇した京都大学客員准教授の瀧本哲史氏(左)、αブロガーの小飼弾氏(中)、エイベック研究所代表取締役の武田隆氏(右) 2011年11月27日、ニフティが運営するライブハウス「TOKYO CULTURE CULTURE」で「ソーシャルメディアトークライブ」と題したパネルディスカッションが開催された。登壇したのは著名なブロガーでオープンソース開発者の小飼弾氏、エンジェル投資家であり「僕は君たちに武器を配りたい」「武器としての決断思考」の著者でもある京都大学客員准教授の瀧本哲史氏、「ソーシャルメディア進化論」の著者でエイベック研究所代表取締役の武田隆氏の3人である(写真1)。進行は瀧本氏が担当した。話題は匿名と実名、企業でのソーシャルメディア活用などに及んだ。 TLを自分の世界だと思い込んでいる人は少なくない 最初は匿名・実名についての話題が展開された。小飼氏
Googleをも凌ぐ勢い? グループウェアの域を抜け出したクラウドサービス「SkyDesk」を徹底活用2011.11.28 11:00Sponsored クラウドサービスのお手本があるとしたら、きっとこういうサービスなのかもしれません。 そんな便利なのが、前回の記事でこんなことが便利かも! と可能性を提示した富士ゼロックス提供のクラウドサービス「SkyDesk」です。 SkyDeskでは所属している組織内のユーザーで形成される「組織グループ」。そして、異なる組織間だろうと誰でも参加できる「個人グループ」の作成ができます。この個人グループを知っておくとSkyDeskがもっと使いやすくなるので紹介しますね。 個人グループって便利なんだよ SkyDeskで、「組織」を活用すれば、スーパー管理者を設定し、ユーザーの利用できる機能の権限設定やアクセスを許可するIPアドレスの制限を行うことが可能になり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く