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入社したばかりのとき、人生の先輩から「とにかく3年続けろ」という言葉を聞かされた人も多いと思います。「石の上にも三年」ともいいますが、本当に続けた方がいいものなのでしょうか。社会人に意見を聞いてみました。 Q.「入社したら3年は辞めずに続けた方がいい」という意見に対してどう思いますか? A.その通りだと思う......200人(40.5%) 条件付きでやめてもOK......120人(24.3%) とくに気にする必要はない......171人(34.6%) その他......3人(0.6%) 「その通りだと思う」人が多数ではあるけれど、「とくに気にする必要がない」と感じる人も少なくありません。それぞれの見解を見ていきましょう。 ■3年間はふんばるべし ・「転職の時に忍耐力がないと思われる」(女性/25歳/金融・証券) ・「そのくらい続けられないなら、どこへ行っても無理」(男性/28歳/情報
あなたは「ビッグデータ」の意味を知っている、または聞いたことがありますか? 23~49歳の男女に、全体の37.9%が「知っている(聞いたことがあるを含む)」と回答していることが、カルチュア・コンビニエンス・クラブの調査で分かった。職種別でみると、IT部門でビッグデータの意味を知っているのは70.3%、マーケティング部門では61.4%という結果に。 ビッグデータを知っていると答えた人に、「ビッグデータ」のことをどのくらい理解しているかを聞いたところ「知っていて、内容もほぼ理解している」と答えたのは41.2%。職種別でみると、IT部門では66.7%、マーケティング部門では58.8%だったが、その他一般では36.5%。職種によって「ビッグデータ」への理解度にかなり開きがあることがうかがえた。 「ビッグデータ」に興味があるのは51.0% ビッグデータの最新動向に興味がある人はどのくらいいるのだろう
アルコールが含まれていないか、1%未満のノンアルコール飲料を買う理由は何だろうか? ソフトブレーン・フィールドが2013年8月5日~9月8日までのレシートデータ1683件から購買理由を探った。 この調査によれば、売れた商品は「サントリー オールフリー」(380レシート)、「アサヒ ドライゼロ」(362レシート)、「サントリー のんある気分」(221レシート)の順。上位10ブランドで全体の90.8%を占めている。上位10ブランドを対象に購買理由を尋ねると、「魅力的な商品特徴があったから」「価格がお手頃だったから」という項目が高い割合となった。 また、認知(店頭陳列)から実際の購入に至る割合を調べると、ブランドごとに異なる傾向があることも分かった。例えばビールテイスト飲料「キリン キリンフリー」は、認知57.5%、検討21.0%で、チューハイテイスト飲料「サントリー のんある気分」の認知39.
宮崎駿監督の映画を見たことがある人はどのくらいいるのだろうか。16~69歳の男女に聞いたところ、全体の95.9%が「見たことがある」と回答。年代に関係なく、多くの人が宮崎監督の映画を親しんだ経験があることが、カルチュア・コンビニエンス・クラブの調査で分かった。 また作品の中で最も多くの人が見たのは「となりのトトロ」(85.50%)。次いで「千と千尋の神隠し」(83.4%)、「魔女の宅急便」(78.4%)、「もののけ姫」(77.3%)と続いた。 最も好きな作品 宮崎監督の作品の中で、最も好きなのはどれですか? この質問について、男性は「ルパン三世 カリオストロの城」(17.4%)が最も多く、次いで「天空の城ラピュタ」(14.8%)、「となりのトトロ」(13.9%)、「千と千尋の神隠し」(13.0%)という結果に。20代以下のトップは「となりのトトロ」、30代は「天空の城ラピュタ」、40代は「
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