タグ

2020年4月29日のブックマーク (2件)

  • 印象に残るギザった文章の書き方【実例付きで解説】

    どうも。元作家のクロネコ屋です。 最近、文章を論理的に無駄なく書いている人が多いですよね。 「結論 → 理由 → 結論」のフォーマットを使えば、確かに読みやすいスッキリとした記事が書けます。 しかし、そのテンプレート一辺倒では、ぶっちゃけ退屈です。 もともと上記のテンプレートは論文用のテンプレなので、何かを手早く伝えるには合っているのですが、文章に惹き込ませて読者を魅了するには少し無駄がなさ過ぎます。 あなたの世界観や価値観を伝えて【あなた個人の印象】を大きく残してあげるためには、このテンプレとは違ったギザりが必要です。 ギザりというのは、ギザギザの事です。ノコギリみたいな、ギザッとした文章。 (何となくイメージで掴んで下さい。実例を読めば分かります) 今回は、文章にちょっとしたギザりを加えて『印象に残る文章の書き方』を実例付きで解説します。 印象に残る文章とは? 一番、人の印象に残る文章

    印象に残るギザった文章の書き方【実例付きで解説】
  • ランディングページ(LP)はファーストビューで決まる!直帰率を改善するポイントまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ソウルドアウト株式会社のモッチです。 ランディングページで売上アップ!のつもりが、あれ?思うように売れない……。なんてことはありませんか? それは、ランディングページの基中の基が抜けてしまっているからかもしれません。 ランディングページでありがちなミスは? たとえば、こんなランディングページになっていませんか? 企業側の言いたいことを詰め込んでいる 商品・サービスと関係性の薄いメインビジュアルを使用している そもそも何の商品・サービスなのかがわからない 今回は、ランディングページの顔であり、売上改善に大きなインパクトを与える「ファーストビュー」にフォーカスして、改善すべきポイントをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。 売上改善のカギ「ファーストビュー」とは? ファーストビューとは、Webページにアクセスした際に、スクロールせずに見えるブラウザの画面範囲のこと。

    ランディングページ(LP)はファーストビューで決まる!直帰率を改善するポイントまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作