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ブックマーク / moonpower2020.net (3)

  • 5分で分かる!読みやすいブログ記事の書き方

    そんな悩みを抱えていませんか? ビジネスメールを上手に書ける人でも、いざブログになると、うまく文章が書けない…というケースは多いです。 特に、3000文字以上にもなる『長文記事』をいきなり書こうとすると、もうお手上げ。3日かけて導入文すら完成しないのに、どうすればいいの? と途方に暮れてしまうでしょう。 読みやすい記事をスラスラと書くためにはコツがあります。 それは『議題+結論+理由』の3点だけに集中するというシンプルな考え方に切り替える事です。 今回は『ブログの書き方が分からない』という超初心者に向けて、効果的な考え方を実例付きで紹介します。 記事の骨格は『議題+結論+理由』の3つだけ 実は、ブログの記事って議題と結論と理由があれば成り立っちゃうんですよね。 実際に例をあげてみます。 議題:30代で年収300万の彼氏と結婚すべき?結論:一緒に居たいかどうかで決めろ理由:高年収でも一緒にい

    5分で分かる!読みやすいブログ記事の書き方
  • 印象に残るギザった文章の書き方【実例付きで解説】

    どうも。元作家のクロネコ屋です。 最近、文章を論理的に無駄なく書いている人が多いですよね。 「結論 → 理由 → 結論」のフォーマットを使えば、確かに読みやすいスッキリとした記事が書けます。 しかし、そのテンプレート一辺倒では、ぶっちゃけ退屈です。 もともと上記のテンプレートは論文用のテンプレなので、何かを手早く伝えるには合っているのですが、文章に惹き込ませて読者を魅了するには少し無駄がなさ過ぎます。 あなたの世界観や価値観を伝えて【あなた個人の印象】を大きく残してあげるためには、このテンプレとは違ったギザりが必要です。 ギザりというのは、ギザギザの事です。ノコギリみたいな、ギザッとした文章。 (何となくイメージで掴んで下さい。実例を読めば分かります) 今回は、文章にちょっとしたギザりを加えて『印象に残る文章の書き方』を実例付きで解説します。 印象に残る文章とは? 一番、人の印象に残る文章

    印象に残るギザった文章の書き方【実例付きで解説】
  • Amazonアフィリエイトで稼ぐコツと売るための記事の書き方

    Google AdSenseと並んで、知名度の高いアフィリエイトと言えばAmazonアフィリエイトですね。Amazonアフィリエイトは、2chまとめ全盛期の2000年代前半から使われていたサービスです。 クリックされた商品以外でも、クッキーが残っていれば報酬になる…という点が魅力的で、なおかつAmazonは利用者も多いためCV率が高く、初心者向けのアフィリエイトサービスとして人気でした。 しかし、1商品につきアフィリエイト報酬は1000円が上限。さらに紹介料率の低下により、アフィリエイト広告としての魅力は少し下がってしまいました。 それでも、プライム会員の勧誘やKindle料品の紹介料率が高いこと。 ヨドバシ・ドット・コムなどライバルはいるものの、まだまだAmazonが強いことから、根強い人気を誇っています。 Amazonアフィリエイトで稼ぐには、コツがあります。 普通のブログに、何と

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