“ものを買う”ときは、機能性、デザイン、愛着がいだけるかなど、商品に潜む価値を見定める「選ぶ視点」が必要だ。男たるもの、目利きたれ! この企画では、日本一といわれている百貨店・伊勢丹新宿店の売り場スタッフの方に、オススメアイテムをご紹介いただく。 今回は「ステーショナリー」。紹介してくれたのは、パーソナルルーム/ステーショナリーコーナーの村井南さん。 アシュフォード×三越伊勢丹の「アイデアスケッチ」(12,960円、税込) 「アシュフォード×三越伊勢丹の「アイデアスケッチ」は、日本製革小物ブランド・アシュフォードと三越伊勢丹によるコラボアイテムです。文具コンサルタント・土橋正氏監修のもと、半年かけて『ウエアラブル文具』という新しいジャンルのステーショナリーを開発しました。 “ミニ5穴”という、システム手帳で一番小さなサイズは、スーツのポケットに入るコンパクトさ。また、ペンの太さに合わせて調
![「ステーショナリー」3選|伊勢丹新宿店スタッフに教わるオススメグッズ | ROOMIE(ルーミー)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a877cf6b7c622031a4bbf0f257bd1c3f249a492/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Froomie%2Fdist%2Fimages%2F2017%2F04%2FACM2221-16.jpg%3Fw%3D1200)