タグ

ブックマーク / trivialnews.net (2)

  • Amazonはどうやって1時間以内配達を実現しているのか明らかに | トリビアルニュース

    おしゃれな雰囲気のマンハッタンにあるアマゾンの建物へ入ると、現れるのは洗練された大理石がならぶロビー。エレベーターで5階へ上がると、騒がしい倉庫に到着します。 1時間内配達の秘密 この施設がアマゾンのマンハッタン地区での1時間以内デリバリーを可能にする秘密兵器なのです。ニューヨークはアマゾンの超特急サービスがうけられる20エリアのうちの1つです。 アマゾンプライム会員は年会費$99を支払うと、アイスクリームからお正月用品まで様々な商品を特急配達で受け取ることができます。 約3700平方メートルの広さの倉庫は、信じられないほどの陳列棚で区切られています。陳列棚をみるとゲータレードのボトルが子供用のの隣にあったり、コーンフレークのグラノーラがガジェットの隣にあるなど、アルファベット順でならんでいるようなのですが、別の言語をみているような感じだそうです。 「トレーニングをうけていないと、この陳

    Amazonはどうやって1時間以内配達を実現しているのか明らかに | トリビアルニュース
    fiblio
    fiblio 2016/01/05
    “配達担当は、歩く、自転車、公共交通機関、車などその時の交通状態で一番早い方法を使うそうです。”
  • なぜAmazonはプライム会員にこだわるのか?答えは一貫したビジネススタイルから分かるという話 | トリビアルニュース

    なぜAmazonはプライム会員にこだわるのか?答えは一貫したビジネススタイルから分かるという話 2015/12/16 2017/2/4 コラム 突然ですが、Amazonプライム会員のテレビCMは見ましたか? MORE TO PRIME (もっとプライム会員に)というフレーズと共に耳に残る音楽で話題ですが、いったいなぜAmazonは必死にプライム会員を増やそうとしているのかと思いませんか? 「無料ですぐ届く」PrimeNowや「たくさんの映画が見放題」になるプライムビデオなどの様々なサービスを年会費3900円で利用できるという格別の待遇でプライム会員を増やしているんですが、それはその後に企んでいることがあるからです。 Amazonがプライム会員を増やすためにしていること Amazonの必死さが伝わってくる一番いい例はAmazonプライムデーの開催です。 プライムデーとはAmazonによれば、

    なぜAmazonはプライム会員にこだわるのか?答えは一貫したビジネススタイルから分かるという話 | トリビアルニュース
  • 1