このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
■絵本作家・いせひでこさん 私は、言葉で自己主張するのが苦手な子でした。幼い頃から絵が言葉でした。教えてくれたのは銀行員の父です。小さい頃から北海道の広大な草原、牧場や馬を描く父を見ていました。 “教育ママ”だった母の助言に従って、芸大にストレートで入学。案の定、そこから苦しみました。親の言うなりで、自分の意思がなかったのです。何のために描くのか。何を伝えたいのか。さっぱり分からなくなり、悩みました。 大学院に進学してすぐ、親の反対を押し切り、逃げるようにパリへ。アルバイトで自活しながら1年ほど暮らしました。貧乏で、言葉は通じず、孤独でした。でも、その中で、うまく言葉では表現できなかった私のような子どもたちに、「そういうこと言いたかったんだ」と感じてもらえるような子どものリアルが詰まった美しい絵本を作りたいと思うようになったのです。 帰国後、大学院を中退。イラストや挿絵の仕事をして貪欲(ど
こんにちは覆面漫画家今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 現在「とりきっさ!」3巻絶賛発売中の漫画家ノブヨシ侍先生がキャンペーン実施中です。 www.amazon.co.jp 今回はこのキャンペーンの詳細とこういった漫画家のセルフプロモーションについてお話します。 「とりきっさ!」3巻買ってお礼絵をもらおうキャンペーンと漫画家のセルフプロモーションについて 「とりきっさ!」3巻お礼絵キャンペーンの詳細 @iroironaiyo 今回、購入いただいた 「#とりきっさ3巻購入お返し絵」で3巻の写真つきツイートをしていただいた方(~12/20 24時期限)にラクガキお礼絵を描きます。 tegakiツールで描く落書き絵になりますが、1キャラのみリクエスト受け付けます。お気軽にどうぞー。 — ノブヨシ侍@とりきっさ③12月12日発売 (@iroironaiyo) 2015, 12月
大分市中心部の商店街で38年以上にわたって営業してきた明屋(はるや)書店(本社・松山市)のセントポルタ店が31日、閉店する。書籍のインターネット販売の普及に加え、今年4月に開業した大分駅ビルに大型書店が出店した影響が大きいという。 1977年3月に明屋書店では県内2番目の店舗として、大分駅から徒歩約5分の中央町の商店街にオープンした。明屋書店は現在、県内にほかに10店を構える。 セントポルタ店は12年ほど前に2階建てを3階建てに改築し、若者に人気の高いコミック売り場を2倍以上に広げ、アニメ関連グッズも増やした。現在約10万冊をそろえる。 ただ、同店によると、市郊外に… この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事
普段から文房具にお金をかける、という方はどのくらいいるでしょうか。消耗品なので、定期的に購入はしているけど、いつも使っているものを買い換えているだけという方は多いと思います。 それに、1つ1つの値段はそこまで高くないとしても、興味を持った商品やシリーズを揃えようとすると、それなりの金額になってしまっていますよね。安くて、デザインが良くて、機能的な文房具があれば最高なのに……。というのは多くの方の意見だと思います。 実は100円ショップの文房具が、そのすべてを満たしているということで注目されています。お昼のテレビ番組でもその特集が組まれたりもしました。 そこでここでは、 安くて、デザインが良くて、機能的な100円文房具 をジャンルごとにご紹介します! 100円ショップのおすすめ文房具 ノート編 セリア B6 フリーノート ロフトで販売されている超人気手帳 「ほぼ日手帳」と同じ使い方ができるノ
yomou.syosetu.com 「小説家になろう」投稿作品で人気のジャンルがファンタジー世界への異世界転移、転生物だ。まあこういうジャンルの物語というのは昔から存在していて、人気もあるので特に不思議ではないのだけど、読者がすぐに作者になれるWeb小説サイトの特性なのだろうか、設定の共有具合がすごいなあと思うのだ。 転生物と転移物 ファンタジー世界での活躍自体はあまり違わないのだが「転移」と「転生」という異世界への行き方の違いがある。「転移」は主人公が勇者召喚などの魔法、または偶然開いた次元の裂け目への転落などの方法で肉体を保ったまま転移するものだ。突然異世界に召喚されるため、元の世界では行方不明となる。 異世界に勇者として召喚される作品というのは昔からあるのだが、「なろう」で特徴的と言っていいパターンが勇者召喚を異世界からの誘拐とみなす視点だ。まあ実際なんの同意もなく日本の日常から魔物
今年の2月にリニューアルされ、従来の「きん」と「ぎん」に変わり「うすだいだい」と「ちゃ」が追加されました。すらすらと軽く描けて、色を塗っても下絵が透けて見える透明オイルゲルクレヨンです。 『透明くれよん』は、化粧品に使用されている原料で作られているため、子供の手についても安心です。(※使用後はウェットティッシュで拭きとってください)大人の塗り絵も流行中なので、子供と一緒に塗り絵やお絵かきを楽しめますね。大人もハマるかも?ネット上には、この『透明くれよん』について、さまざまな反響を呼んでいます。透明くれよんだって。気になる… — 春 (@J_Capriccio) 2015, 11月 29透明クレヨンの存在を知りました。 やってみたい— つゆり らん @うさぎっしり20日まで (@ran_angeldust) 2015, 12月 17地味に凄い気がする透明クレヨン — satoshi ☆彡 (
「このマンガを読め!」のランキングでは、評論家や書店員、編集者などマンガの専門家47名がベスト10を挙げてポイントを集計。2014年11月1日から2015年10月31日までに発表された日本国内のマンガ作品が対象となる。 見事1位に輝いたのは、九井諒子「ダンジョン飯」。続く2位には野田サトル「ゴールデンカムイ」、3位には沙村広明「波よ聞いてくれ」、4位には一ノ関圭「鼻紙写楽」、5位には川三番地「あしたのジョーに憧れて」が選ばれた。奇しくも2位までが、「このマンガがすごい!2016」オトコ編、「コミックナタリー大賞 2015」と同じ結果になった。 同書には南信長、ヤマダトモコ、斎藤宣彦による「BEST作品総評」や、呉智英、いしかわじゅん、中野晴行によるマンガ時事放談を収録。また選者47名によるベスト10とコメントを全掲載しているので、次に読むマンガ選びのガイドとしても活用してみては。
こんにちは、らくからちゃです。 今日もぶらっとネットサーフィンをしていたら、こんな記事を発見いたしました。 よくブログで自慢気に「毎月100冊本読んでます」とか言う奴いるけどさ 俺がそこの何に感心するかって"本を100冊読む努力"より"読みたい本を100冊も探せた事"なんだよね。 前は「少しの知識欲さえあれば読みたい本なんていくらでもできるだろ」と思ってたけどさ。 最近暇ができていざ読書習慣をつけようと本屋行ったら何も読みたい本がないのな。 なんか"胡散臭い政治本" "超絶難しそうな技術書" "胡散臭い自己啓発書"しか眼に入ってこない。 小説という手もあるが個人的に物語は小説より映像派なのであんまり… ベストセラーコーナーもなんか「ブログにでも書いてろよ…」ってレベルの新書が並んでる。 仕方なく本棚から探していくんだが砂漠でコンタクト探してる気分だ。 分かる!分かるぞ、その気持ち! 職業柄
2015年3月に出版された『哲学用語図鑑』(プレジデント社)が、版を重ねてロングセラーとなっている。「哲学」という一見固いテーマの書籍がなぜここまで受け入れられているのか。書籍ができた背景や制作中のエピソード、「ビジネスパーソンにすすめたい哲学用語」を著者の田中正人さん(写真左)、編集・監修の斎藤哲也さん(写真右)に伺った。 出版される確証もないままに、制作をはじめた ――出版されて以来、発行部数は10万部を超えたとのことですが、周りの反響はいかがですか? 田中正人さん(以下、田中):僕は……あまり変わらないですね。特にSNSもやっていませんし、反響が直接伝わってきませんので(笑)。 斎藤哲也さん(以下、斎藤):でも、書店員のかたにとても喜んでいただいているのが実感としてはありますね。佇まいとしてすごく「物質的」というか、パラパラと立ち読みすると、すごく「読ませる」ものになっているというか
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
経済記者は社長、幹部から新人までを取材するから、社員より会社の「ホントウ」がよく見える。多くの企業を担当して、「違い」もわかる。これは目の肥えた記者たちによる「企業版ミシュラン」だ。 【*すごい会社70社、ヤバい会社30社の一覧】 日立の潔さはマネできない 組織を大きく変えることをいとわないトップがいる会社は魅力的——。トヨタと日立が多くの支持を集めた理由はそんなところにある。 「豊田章男社長が方針やビジョンを掲げると、社員が一枚岩になって具体化し、実現していく。その組織力には異様なほどの一体感がある。トップ就任当初に章男社長が『もっといい車を』と言い出した時、最初は幹部もポカンとしていた。が、章男社長が念仏のように唱え続けたことで、組織の隅々にまで『イズム』が浸透していった。 保守的と言われ続けたトヨタマンたちが、いまでは自動運転技術や車のIT化などの超最先端開発に我先にと取り組んでいる
なぜAmazonはプライム会員にこだわるのか?答えは一貫したビジネススタイルから分かるという話 2015/12/16 2017/2/4 コラム 突然ですが、Amazonプライム会員のテレビCMは見ましたか? MORE TO PRIME (もっとプライム会員に)というフレーズと共に耳に残る音楽で話題ですが、いったいなぜAmazonは必死にプライム会員を増やそうとしているのかと思いませんか? 「無料ですぐ届く」PrimeNowや「たくさんの映画が見放題」になるプライムビデオなどの様々なサービスを年会費3900円で利用できるという格別の待遇でプライム会員を増やしているんですが、それはその後に企んでいることがあるからです。 Amazonがプライム会員を増やすためにしていること Amazonの必死さが伝わってくる一番いい例はAmazonプライムデーの開催です。 プライムデーとはAmazonによれば、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く