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SEOに関するfiblioのブックマーク (3)

  • 25歳で年商40億円の株式会社アルゴリズム、事業実体はサイト貸しを活用したアフィリエイター集団か。過激化するSEOハックの実態に迫った。

    東大卒、TNK出身の勝俣社長と、慶應卒の金田氏が主要経営陣とのこと。 株主にもエアトリやトレンダーズなど上場企業が並びます。 こちらのアルゴリズム社が、年商40億円、利益率はキーエンス超えしているとのこと。。その一方で、このインタビュー記事の中身を読んでも事業は全く不明。 ベギラマくんからも、「事業内容を話さないという強い意志を感じる」と指摘されています。 話題になっていたアルゴリズムさん面白い。スポンサードで2記事出しているけど、絶対に事業内容を話さないという強い意思を感じる。Wantedly見てもほぼ事業内容は記載がない。でも人手は欲しい。M&Aも積極的。 つまり事業モデルは一定カネがある企業であれば真似ができるので早めにEXITしたいのか。 pic.twitter.com/nkMxQ5DuT2 — ベギラマくん (@cogitopp) October 13, 2022 今回はこちら

    25歳で年商40億円の株式会社アルゴリズム、事業実体はサイト貸しを活用したアフィリエイター集団か。過激化するSEOハックの実態に迫った。
  • モバイル時代のSEO情報ブログ

    記事を書く際に、読者の利便性を高め、エンゲージメントを促進するための重要な要素があります。それが、ローカルメニュー、サイトマップリンク、そして反応装置です。 ローカルメニュー ローカルメニューは、読者がブログ内の関連記事を探索するのに非常に役立ちます。ローカルメニューに表示されるリンクは、通常、現在の記事と同じカテゴリーやタグを持つ記事、または内容的に関連の深い記事へのリンクです。これにより、読者は興味のある話題について、より深く掘り下げて学ぶことができます。 例えば、「日の観光地」というカテゴリーの記事を読んでいる読者は、同じカテゴリーの他の記事、例えば「京都の名所」や「東京の隠れた名所」などにも興味を持つ可能性が高いです。ローカルメニューを通じてこれらの関連記事にアクセスできれば、読者は自分の興味に沿ってサイト内を移動し、より多くの情報を得ることができます。 一方、グローバルメニュー

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  • 僕が実践しているTwitterマーケティング手法(7種の無料ツールを活用) Zen Startup

    多くの企業や店舗のマーケティング担当者は、Twitterを使い、サイトやブログの更新情報の配信や、商品の宣伝、顧客サポートなどを行なっているが、効果検証を行いながら、適切なコンテンツを配信している人はあまり多くはない(パーソナルブランディングにTwitterを使う個人も同様)。 Twitterを最大限にマーケティングに活用するには、少なくとも「メンション/RT/お気に入り追加の数」を把握し、フォロワーに人気のコンテンツの特徴を洗い出す(解析)など、ブログ記事と同様に「コンテンツの最適化」が必要だ。また、Twitterから良い情報を手に入れ、適切な時間に効率良く投稿するテクニックも重要だ。 今回の記事では、山ほどあるTwitterマーケティングツールの中でも、僕が実際に使っている7つのツールと、その使い方を包み隠さず紹介したい。これをみれば、Twitterを使った情報収集・分析・投稿をターゲ

    fiblio
    fiblio 2015/05/09
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