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2024年10月2日のブックマーク (6件)

  • C#が好きな3つの理由 - Findy Engineer Lab

    自己紹介 初めまして。北澤 亮太 ( @Anteccq ) といいます。Sansan 株式会社でエンジニアとして日々業務に携わっています。 C# を学生の頃からずっと書いています。10年位前に WinForms で初めて GUI アプリを作ったときの楽しさを忘れられず、そこからずっと C# を続けています。 学生の時は WinForms をちょこっとやり、そのあと長い間 WPF アプリをずっと書いていました。UWP 触ったり WinUI3 を触ったりしながらふらふらしていたら、今の会社に新卒で拾っていただき、業務でサーバーサイド C# 開発に携わらせてもらえるようになりました。一般的な API からサーバーレス、フロントエンドなどさまざまなものまで、すべて C# 漬けでいろいろ書けています。 今日はそんな大好きな C# について、好きなところを好きなように、思いつくままに書きたいと思います

    C#が好きな3つの理由 - Findy Engineer Lab
    fivestech
    fivestech 2024/10/02
    LINQいいよねーこれだけで他の言語よりC#を優先したくなる
  • Rails vs Node.js

    Previous slideNext slideToggle fullscreenOpen presenter view Rails vs Node.js 最終章 「Prisma」 @mizchi Cloudflare Meetup 2024/10/02 今日の Prisma + Cloudflare の様子 About https://x.com/mizchi Node.js とフロントエンドの専門家 100万円*達成率で御社のフロントエンドの高速化をやります 前書き フロントエンド/Node.js 視点のポジショントークです Railsに対するチャレンジャーとして Node.js を使ってきた話 Rubyの開発者やRubyのユーザーを否定する意図はありませんが、好き嫌いは否定しません。型が好きです 「Rails」は 2010年前後に流行っていた任意なWAFに置き換え可能 Symfony

    fivestech
    fivestech 2024/10/02
    Node.jsはその文化の特性上、技術選定で争いがちなので、自分ならMicrosoftにガチガチに決められたASP.NETを使うかな
  • Minecraft Skinテクスチャ(64x64)対応 VRChatアバター向け3Dモデル - すみっこ屋 - BOOTH

    <はじめに> MinecraftのSkin用テクスチャをそのまま流用してVRChatで遊べるモデルを作ったので配布したいと思います。 特に制限は設けませんのでVRCにアップロードする際にPablicにしてもらってもペデスタルでワールドに設置してもらってもOkです。 でも勝手に単体を販売とかはやめてね。 このモデルはMojang社が所有する著作物の二次創作に当たると思いますので権利元のガイドラインに沿ってご利用ください。 https://account.mojang.com/documents/brand_guidelines <使用方法> アバターをアップロードできる知識があることを前提として説明しますので「よくわからんちん」という方は「Unity VRChat Avatars3.0 アップロード」みたいな感じで検索してみると丁寧な解説がヒットするのでそちらをご覧ください。 基的にSki

    Minecraft Skinテクスチャ(64x64)対応 VRChatアバター向け3Dモデル - すみっこ屋 - BOOTH
  • typeとinterfaceって結局どう使い分ければ良いの?

    TypeScriptではtype alias syntax(型エイリアス構文)とinterface declaration(インターフェース宣言)を使って型を定義できます。 おおよそ両者同じことができるので、どちらを使うか迷います。 両者の使い分けに関する記事は沢山あります。 これらの記事を読んで基的にはtypeを使えば良いと思っていました。 ですが最近以下のことがあり、typeとinterfaceの使い分けがわからなくなってしまいました。 typeよりもinterfaceの方がコンパイルのパフォーマンスが良いという話を耳にした。 interfaceしか使えない特定の機能を知った。 そこでtypeとinterfaceの違いを学んで、どう使い分ければよいかを整理しました。 type, interfaceそれぞれのメリット typeのメリット interfaceで表現できないことが表現できる

    typeとinterfaceって結局どう使い分ければ良いの?
  • ポケモンが使っている音源

    シンセ音源&ドラム音源&ベース音源 Spectrasonics Stylus RMX Omnisphere 2 Trilian https://youtu.be/WVapN3zbhRk https://youtu.be/lCDkKSRkb9s https://youtu.be/-7j_EqnzKT4 ※Stylus RMXはBW2以降よく使われているループ音源です。 BGMの効果音はOmnisphere 2が使われている可能性があります。 ドラム音源 XLN Audio Addictive Drums 2 https://youtu.be/pIA0rEjva1g 最も使用頻度の高い音源、 ドラムはこれとStylus RMXが良く使われている。

    ポケモンが使っている音源
  • eBooks | ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

    このクックブックでは、12 のレシピから選択して、URP を使用して一般的なエフェクト を作成できます。このガイドは、上級 Unity ユーザーを対象としています。Unity でのプロジェクト開 発、URP、および HLSL を使用したシェーダーの記述について基的な知識があるこ とを前提としています。