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2012年3月29日のブックマーク (4件)

  • NTT西日本がAndroid OS搭載STB販売、動画配信でフールージャパンと協業

    写真1●「光BOX+」の体(箱の上のプラスチック筐体)とリモコン。体サイズは横122×奥行き100×高さ27.2mmと小さい NTT西日は2012年3月21日、Android OS搭載のセットトップボックス「光BOX+」を3月22日に販売すると発表した。価格は9240円。また光BOX+による映像配信サービスに関して、フールージャパンと協業することも併せて発表した。 光BOX+では、オンライン通販サービス「ベルメゾン」(千趣会)や動画配信サービス「Hulu」(フールージャパン)、映画情報サービス「myシアター」(マイシアター)、IPサイマルラジオ「radiko.jp」(radiko)が利用できる。また、「ひかりTVどこでも」(NTTぷらら)や「スカパー!オンデマンド」(スカパーJSAT)、「U-NEXT」(U-NEXT)といった動画配信サービスと、買い物支援サービス「ネットスーパーオー

    NTT西日本がAndroid OS搭載STB販売、動画配信でフールージャパンと協業
  • ファジングの有効性、知ってますか? IPAが手引きを公開 - @IT

    2012/03/27 情報処理推進機構(IPA)は3月27日、「ファジング活用の手引き」と題する文書をWebサイトで公開した。 ファジングとは、ソフトウェアに存在している脆弱性を見つけ出す手法の1つだ。ソースコードを直接解析する代わりに、極端に長い文字列などの予測不可能なデータを送り込んでソフトウェアの挙動を観察し、脆弱性を発見する。ツールによる自動化が容易なことが特徴の1つだ。 IPAによると、マイクロソフトなど国外の大手IT企業では、ソフトウェア品質の向上や製品出荷前の脆弱性検出を目的に、ファジングを開発ライフサイクルに組み込んでいる。一方で国内ではまだ、ファジング自体の認知、普及が進んでいない。 今回公表された文書は、こうした状況を踏まえて作成された。ファジングの概要に始まり、ソフトウェア開発ライフサイクルにおける活用方法、ファジングの実践方法までを紹介している。さらに、「Taof」

  • 野中郁次郎先生と、スクラム、アジャイル、パタン言語、知識創造についてお話しました。:An Agile Way:オルタナティブ・ブログ

    野中郁次郎先生を一橋大学に訪問、アジャイルスクラム、創造、マネジメントについてディスカッションする機会を得ました。 先生はもちろん、ナレッジマネジメント、知識創造経営、そして、Scrumという言葉を生んだ、「The New New Product Development Game」という1986年の論文の著者の一人。もう一人は現在ハーバードの竹内さん。一昨年の AgileJapan 2010の基調講演、昨年は、Jeff Sutherland との対談が Innovation Sprint で実現、ハーバードの竹内さんのクラスにJeff Sutherland が呼ばれたりするなど、アジャイル会との交流が進んでいます。 ぼくが持ち込んだ、顧客を巻き込んだ、見える化された職場のワークスタイルの写真なんかを見ながらお話ししていたら、 PDCAって日人大好きなんだけど、これは当に欲しいもの、い

    野中郁次郎先生と、スクラム、アジャイル、パタン言語、知識創造についてお話しました。:An Agile Way:オルタナティブ・ブログ
  • 特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    ふーん?って感じですね。iモードはあくまで「サイト」単位で、その中が充実してれば月額払う仕組みだけど、Androidマーケットは1つのサイト内にそっけなくアプリが並んでるだけなのが変わるのかな?もし、課金体制だけ変わるっていうなら日人だって金落とすとは思えないですね。日だってダウンロード数が多い決済絡むアプリって殆どがアプリをフリーダウンロードしてアプリ上で別決済のが多い中、結果が上がるのかしら?個人的にはお財布ケータイを使いたいからフィーチャーフォン+iPhone+業務携帯の3台持ちしてて、段々苦しくなって来たので、現在はAndroid+業務携帯の2台構成で使っているだけなので。FeliCaさえ使えれば(正確にはモバイルSUICAさえ使えれば)、新たにWindowsPhone使ってみたいし、使い勝手良いのでiPhoneに出戻りしたい思っている。ま、暫くは様子見ですね。(2012/03

    特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
    flatbird
    flatbird 2012/03/29
    アプリ収入は「開発者」「キャリア」「端末メーカー」「グーグル」で分配。7割を開発者に分配、残り3割をキャリア、端末メーカー、グーグルで分け合う。グーグルはこれを「4ウェイレベニューモデル」と呼ぶ。