タグ

2021年6月26日のブックマーク (2件)

  • レッドブル・ホンダ密着:RB16Bはドライバビリティの高い仕上がりに。マシンを知り尽くすアルボンの貢献が好影響- F1速報公式サイト ---F1速報--

    【】レッドブル・ホンダ密着:RB16Bはドライバビリティの高い仕上がりに。マシンを知り尽くすアルボンの貢献が好影響6月26日 レッドブルリンクのパドックにアレクサンダー・アルボンがいた。昨シーズンまでレッドブル・ホンダのレースドライバーを務めていたアルボン。昨年は第9戦トスカーナGPと第15戦バーレーンGPの2度表彰台を獲得したものの、昨年末にレッドブル・ホンダが2021年のレースドライバーとしてセルジオ・ペレスを迎え入れたため、F1のシートを失っていた。 しかし、アルボンはレッドブル・ホンダを離れたわけではない。レッドブル・ホンダのリザーブドライバーとして、いまもチームに貢献している。 「F1はサーキットだけでなく、ファクトリーでも戦っている。ファクトリーでシミュレーターに乗って、さまざまなセッティングをテストすることは、現在のF1ではとても重要なことだから、やりがいがある」(アルボン)

    flyingfinn
    flyingfinn 2021/06/26
    アルボンありがとう!貢献度大とはいえ、リザーブで燻っているのは気の毒。アルファタウリにガスリーと一緒に乗って欲しいな。
  • ピエール・ガスリー 「レッドブルF1でペレスと同レベルの結果を出せる」

    ピエール・ガスリーは、レッドブル・レーシングのF1シートに戻った場合、“少なくとも”セルジオ・ペレスと同じレベルのパフォーマンスレベルは発揮できると確信している。 ピエール・ガスリーは、2019年にダニエル・リカルドの後任としてレッドブル・レーシングに昇格したが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができず、わずか12レースでトロロッソに戻された。 ピエール・ガスリーの後任として昇格したアレクサンダー・アルボンも期待された結果を出すことができず、レッドブルは自身のタレントプール外に目を向け、経験豊富なセルジオ・ペレスと契約することを選択した。 その決断はすでに2021年にチームに成功をもたらしており、セルジオ・ペレスはF1アゼルバイジャンGPで優勝し、続くF1フランスGPでも3位表彰台を獲得。ピエール・ガスリーは、レッドブル・レーシング時代にどちらも達成す

    ピエール・ガスリー 「レッドブルF1でペレスと同レベルの結果を出せる」
    flyingfinn
    flyingfinn 2021/06/26
    マシンとのマッチングさえクリアすれば、出せる気はする。