タグ

2009年4月19日のブックマーク (11件)

  • ブログを成功させるまでの 279 日の戦略

    279 DAYS TO OVERNIGHT SUCCESS | Art of non conformity ブログを曲がりなりにも「成功」させるまでにどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 1ヶ月? 3ヶ月? 6ヶ月? よく言われることですが、最低でも10ヶ月程度は毎日何かを書いていると、やっと成長曲線がそのほか 99% のブログから離れて、加速度的に成長するような気がします。 これは欧米の読者を対象にしたではありますが、この10ヶ月程度、つまり 279 日間で「プロのブロガー」あるいは「プロのライター」になるための具体的な戦略が書かれたマニフェストが Art of non conformity というサイトで紹介されています。 ふつうの、「テーマをしぼって」「たくさん書こう」といったアドバイスも入ってはいるものの、このマニフェストはなぜ Google Adsense が収入源として頼り

    ブログを成功させるまでの 279 日の戦略
    ftnk
    ftnk 2009/04/19
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Doctor Who is back, louder and more chaotic than before

    Engadget | Technology News & Reviews
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Doctor Who is back, louder and more chaotic than before

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 技術者という「属性」 - ~fumi/ChangeLog(情報元のブックマーク数) - ripjyr's blog

    前職では、やはり内部の情報だけでおなかいっぱいになるし、やることもいっぱいあるので中々外に目が向かないという人が多かったですね 一度外を見ると、、、、変わるのかなぁ・・・(変わらなそうだけどw) さらに質の悪いことに,そういうのが上にいるから, 他の人もその程度でいいという考えに流され, どんだけぬるま湯につかっているか気付いていない. で,さらに上の人はスキルアップしろとか言うけど, スキルアップするにしても,どういう方向でスキルアップすればいいのか, という点については何も言わない. スキルアップが必要だと思うなら,足りていない何かがあるはずで, それの指摘くらいやるべきだと思う. 指摘しないと気付かないし,何もしない人ばかりだから. 技術者という「属性」 - ~fumi/ChangeLog Tatsuya君経由で知ったんだけど、やっぱりVoIP FAXは鬼門というのが、昔にあったら

    技術者という「属性」 - ~fumi/ChangeLog(情報元のブックマーク数) - ripjyr's blog
  • http://tatsuya.info/tdiary/?date=20090416

  • Wanderlust + multiple accounts - Debuggin' Everyday

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • TwitterのRetweetingについてちょっと言っておこうと思う

    Twitter で Retweeting という風習ができている。 要するに「これはいい」と思った他の人の発言を 繰り返し自分のところに投稿するというもの。 機能としてついているわけではなくて あくまでお約束ということだと思うけど だいたい書式としては RT @[発言者のID] [発言内容] Retweeting @[発言者のID] [発言内容] という感じですか。実例はこちらで。 RT – Twitter Search Retweeting – Twitter Search 中にはもっと広めてくれという意味で “Please RETWEET!” とつける人もいるみたい。 さて、他人のコンテンツを自分のところにひっぱってくると やれ著作権がどうのという話になりがちだけど Twitter では「いいものは共有しよう」という発想の人が多そうなので そこについてはあまり問題にならないんじゃないか

    TwitterのRetweetingについてちょっと言っておこうと思う
    ftnk
    ftnk 2009/04/19
  • やりたいことはいっぱいあるけど… | こえむの編集後記

    やりたいことはいっぱいある 就職してから、年を追うごとにやりたいことがどんどん増えています。カテゴリ問わず書きならべていくと… プログラム インフラ構築 (サーバとか) システム開発のマネジメント (お客様・チーム) 新しいシステム開発技術の探求 後進の指導 自転車 スキー 写真撮影 晩飯はちゃんと作る 部屋の掃除を定期的にする 飲みたい ぱっと思いついただけで11個も出てきました。しかし、どう考えても全部は出来そうにありません。やろうとしている範囲が広いですし、何よりナポレオンのように3時間睡眠でやりきるほど耐えられるような体力もありません。 そして、やるからには「目標」というのがあります。今思い浮かべていることを軸に考えると、その方法は1つではなく、どれかをピックアップしていけばたぶんたどり着けるものです。過度の無理は必要ありません。 あきらめる そうすると、迫られる判断があります。ど

    やりたいことはいっぱいあるけど… | こえむの編集後記
    ftnk
    ftnk 2009/04/19
  • エンジニアがタイトル買い、著者買いすべき本 - Fight the Future

    著者買いすべき! ファウラー、ジョエルは知名度もあり、改めて僕がどうこう紹介する必要はないと思うけど、ここではスティーブ・マコネルを特に推したい。 読んだ人には非常に高い評価を得ているけれど、その分厚さや価格もあってなかなか広まっていない。 特にCode Completeはすべてのエンジニアが必ず読むべきだと思ってる。 これを読んで理解する/しないが(職業プログラマとしての)初級と中級の境界だと言えるくらい。 タイトルにはCodeとあるけど、別にコーディングをターゲットにしたではない。 設計、テストも含めてコーディングを考えている。当たり前だがコーディングだけではコーディングはできないからだ。 上下巻1,200ページの大作だし、2冊で12,000円だがその価値は大いにある。 スティーブ・マコネル ソフトウェア見積り―人月の暗黙知を解き明かす 作者: スティーブマコネル,久手堅憲之,S

    エンジニアがタイトル買い、著者買いすべき本 - Fight the Future
  • 青華堂オンラインショップ 雪花青・ミルキーゴールド

    AED د.إ AFN ؋ ALL L AMD դր. ANG ƒ AUD $ AWG ƒ AZN ₼ BAM КМ BBD $ BDT ৳ BGN лв. BIF Fr BND $ BOB Bs. BSD $ BWP P BZD $ CAD $ CDF Fr CHF CHF CNY ¥ CRC ₡ CVE $ CZK Kč DJF Fdj DKK kr. DOP $ DZD د.ج EGP ج.م ETB Br EUR € FJD $ FKP £ GBP £ GMD D GNF Fr GTQ Q GYD $ HKD $ HNL L HUF Ft IDR Rp ILS ₪ INR ₹ ISK kr JMD $ JPY ¥ KES KSh KGS som KHR ៛ KMF Fr KRW ₩ KYD $ KZT 〒 LAK ₭ LBP ل.ل LKR ₨ MAD د.م. MDL L MKD

    青華堂オンラインショップ 雪花青・ミルキーゴールド
    ftnk
    ftnk 2009/04/19