タグ

ライターに関するfu-waのブックマーク (1)

  • 1億総ライター時代の稼げる文章術 読みたいことを書けばいい?

    1969年、大阪生まれ。電通でコピーライターとして24年間勤務したのち退職。2019年、初の著書『読みたいことを、書けばいい。』(ダイヤモンド社)を上梓。20年、出版社・ひろのぶと株式会社を創業、代表取締役社長となる。21年、著作第2弾となる『会って、話すこと。』(ダイヤモンド社)刊行 ——読まれる文章を書きたい人が、まず念頭に置くべきは何でしょうか。 バズるための秘訣、ターゲットに刺さる書き方、もうかる原稿うんぬんを解説するがちまたにあふれていますよね。僕は電通でコピーライターをしていた24年間、ずっとそうしたテーマのに書かれている内容と同じことを考えてきました。この商品のターゲットは何歳ぐらいの女性で、こういう思考を持っているから、こんなコピーが印象に残り商品が売れるだろうと。それはコピーライターとして、商品を売る代理人としてやるのは多分、正しい。 「日経トレンディ2022年10月

    1億総ライター時代の稼げる文章術 読みたいことを書けばいい?
  • 1