タグ

2011年12月14日のブックマーク (7件)

  • 「全自治体を巻き込みたい」 佐賀県武雄市、自治体ページの“Facebook化”全国拡大へ

    市の公式ページをFacebookページに全面移行した佐賀県武雄市は、全国の自治体向けに(1)公式ページのFacebook移行、(2)特産品販売用Facebookページの開設、(3)ページの運用――を行う団体を年内をめどに設立する。同市の樋渡啓祐市長がこのほど明らかにした。 団体名は「F&B会議」(Fun&Buy会議)。同市と九州地方の民間企業が共同で設立する。自治体へのサービス提供価格は100万円程度で、そのうち3分の1は同市が得るという。設立後3年間で200自治体への導入を目指すとしている。 同市は今年8月1日に市のページをFacebookページに移行。移行後のページのアクセス数は約3カ月半で1000万PVを突破するなど、月平均5万PVだった旧公式ページと比較して大きく増加したという。 11月7日にはFacebook上に同市の特産品販売ページ「F&B良品」(Fun&Buy良品)を開設。市

    「全自治体を巻き込みたい」 佐賀県武雄市、自治体ページの“Facebook化”全国拡大へ
  • 外務省のフェイスブックページが大変残念な件(イケダ ハヤト) @gendai_biz

    国内ユーザー500万人を超えたフェイスブック、自民党、武雄市、文部科学省、財務省といった行政・政治分野の活用も少しずつ始まってきています。 先日外務省の公式フェイスブック/ツイッターも開始されたのですが、タイトルの通り、特にフェイスブックページの運用方法が大変残念な状態となっています。 内容が固く、投稿数も多過ぎる フェイスブックでは、「投稿数が多すぎる」アカウントや企業ページは嫌われる傾向があります。ExactTargetの調査では「いいね!」を取り消す理由は「投稿が多すぎる」が最多の44%となっています(参考ブログ)。 外務省のフェイスブックページは公式ツイッターと連動しているようで、連日10件以上の投稿がされています。これでは投稿が多すぎて、かえって誰も読まなくなってしまいます。また、投稿の内容自体も固いものが多く、お世辞にも読んでいて楽しいものではありません。 現在外務省のページに

    外務省のフェイスブックページが大変残念な件(イケダ ハヤト) @gendai_biz
  • OGPタグの設定やいいねボタン、コメントを簡単に設置できるWordPressプラグイン「Facebook Tools」

    OGPタグを設定するのにOpen Graph ProというWordPressのプラグインを使ってたのですが、 descriptionの設定が不安定だったので、最近Facebook Toolsというプラグインに変えてみました。 このプラグインはOGPタグの設定だけでなく、いいねボタンやfacebookコメントボックスの設置も簡単に行えます。 このブログではOGPタグを設定するのにOpen Graph ProというWordPressのプラグインを使ってたのですが、 descriptionの設定が不安定だったので、最近Facebook Toolsというプラグインに変えてみました。 このプラグインはOGPタグの設定だけでなく、いいねボタンやfacebookコメントボックスの設置も簡単に行えます。 ざっと使い方まとめました。 インストール インストール方法は通常のWordPressプラグインと同じで

    OGPタグの設定やいいねボタン、コメントを簡単に設置できるWordPressプラグイン「Facebook Tools」
  • CSSをシンプルに書くことができるLESS使ってみた

    CSSをシンプルに書くことができるLESS使ってみた CSSはシンプルなのでとてもわかりやすい言語ではありますが、その分サイトが肥大化していくとメンテナンス性が悪くなりますね。 LESSを使えばプログラム的な書き方ができるので、ムダなく効率的に管理できるみたいです。 投稿日2011年12月13日 更新日2011年12月13日 ネスト(階層)化できる たとえばこんなCSSがあります。 css div.section { width: 500px; margin: 0 auto; border: solid 1px #999; padding: 1px; } div.section h3 { background: #999; font-size: 131%; padding: 10px; } div.section h3 a { color: #fff; } div.section h3 a

    CSSをシンプルに書くことができるLESS使ってみた
    fukada_h
    fukada_h 2011/12/14
  • SEOの外注を止めて内製化する際に必要な5つの作業 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    費用対効果が高いといわれるSEOですが、外注すれば成果報酬であれば固定費であれば自然にお金が出ていくのは事実。これを節約しようとすれば作業を内製化するしかありませんが、今回はそんなインハウスSEOに取り組んでみたい人に送るインハウスSEOを実際に行う際に必要な作業について紹介した記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan 以前、私はSEO業者を心から信頼していた。私は業界で上位の業者を雇い、大金を支払った。しかし、その結果はひどいものだった。しかも、最低限の取り組みしか行われていなかった。 eコマースサイトの管理者なら、SEOの作業の一部、もしくは全体を社内に移すことで、SEOの“適当な作業”に投資する資金を驚くほど節約することが出来る。 今回は、社内に移すSEOの5つの大きな要素を紹介し、2万ドル~12万ドル/年を節約してもらおうと思う。 キーワード分析 SEO業者を採用し

    SEOの外注を止めて内製化する際に必要な5つの作業 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    fukada_h
    fukada_h 2011/12/14
  • ryodesign.net - ryodesign リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • ウォーシミュレーション『大戦略』がiPhoneアプリに。『現代大戦略2011』リリース

    ► 2024 ( 1 ) ► 6月 ( 1 ) ► 2022 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 2021 ( 5 ) ► 9月 ( 1 ) ► 8月 ( 1 ) ► 1月 ( 3 ) ► 2020 ( 12 ) ► 10月 ( 1 ) ► 6月 ( 5 ) ► 5月 ( 1 ) ► 4月 ( 2 ) ► 3月 ( 2 ) ► 1月 ( 1 ) ► 2019 ( 6 ) ► 9月 ( 1 ) ► 7月 ( 1 ) ► 6月 ( 1 ) ► 3月 ( 2 ) ► 2月 ( 1 ) ► 2018 ( 6 ) ► 12月 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 5月 ( 1 ) ► 3月 ( 1 ) ► 2月 ( 1 ) ► 1月 ( 1 ) ► 2017 ( 6 ) ► 12月 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 8月 ( 1 ) ► 7月 ( 1 ) ► 5月 ( 1 ) ► 3月

    ウォーシミュレーション『大戦略』がiPhoneアプリに。『現代大戦略2011』リリース