はじめに AWSを利用している場合、リソースのメンテナンス通知や、サポートケースの受信など、様々なケースでメールを受信することがあります。 これらのメールは基本的にルートユーザーのメールアドレス(以下、アカウントメールアドレス)に対して送信されます。 また、アカウントメールアドレスとは別の 代理のメールアドレス(代替連絡先) を設定することも可能です。 今回、アカウントメールアドレスが受信する内容を、別のメールアドレスで集約できないか調査することがあり、代替連絡先について調べてみました。その内容をここにまとめます。 最初にまとめ 「代替の連絡先」の機能は、登録しているメールアドレス宛にすべての AWS からの通知(メンテナンスや請求の通知等)が配信されることを約束するものではありません。 基本的にはユーザーに連絡がつかない場合等の代替の連絡先という位置づけです。 AWSからのお知らせを確実
![AWSの代替連絡先はあくまで代替連絡先である。 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ada157e4e3f288e8bcbdd1cb35f244de08cc0469/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9QVdTJUUzJTgxJUFFJUU0JUJCJUEzJUU2JTlCJUJGJUU5JTgwJUEzJUU3JUI1JUExJUU1JTg1JTg4JUUzJTgxJUFGJUUzJTgxJTgyJUUzJTgxJThGJUUzJTgxJUJFJUUzJTgxJUE3JUU0JUJCJUEzJUU2JTlCJUJGJUU5JTgwJUEzJUU3JUI1JUExJUU1JTg1JTg4JUUzJTgxJUE3JUUzJTgxJTgyJUUzJTgyJThCJUUzJTgwJTgyJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmdHh0LWNsaXA9ZWxsaXBzaXMmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz04N2ZjMmM2NjQyNmZiZGI4NGVhNmM3ODQ3NWU5MzhlNw%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwa3NhZ2E5JnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz04Mjc0N2UyMDZhZjJkZTRjNTVlZWEzMmI3NzU0MTRkZA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dde1837775be04f61f27b19bdcda5a7a5)