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SNSとSESに関するfumikonyのブックマーク (3)

  • Amazon SESとSNSを利用してバウンスメールを自動的にハンドリングする - $shibayu36->blog;

    メールを送るアプリケーションを作成していると、使われていないメールアドレスで登録された時や、携帯のメールアドレス変更によって登録されているメールアドレスが使えない状態になって、メール送信時にバウンスメールとして返ってくることがある。この時バウンスメールとして返ってくるメールアドレスをアプリケーション側で無効にするなどしておかないと、メール送信の無駄が発生する。また、AWS SESを使っている場合、バウンス率が高くなった場合、規制されることもある( https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/ses/latest/DeveloperGuide/e-faq-bn.html )。 今回は、AWSを利用してバウンスメールとして返ってきたメールアドレスを自動的にハンドリングするというのをやってみたので、それを書いてみる。 前提 今回はAWS SESを利用して、メールを送信して

    Amazon SESとSNSを利用してバウンスメールを自動的にハンドリングする - $shibayu36->blog;
  • AWS SESの通知(バウンス、苦情、配信)を自動で取得し、保存 - Qiita

    SESの通知管理の重要性 AWS SESの通知には、バウンス、苦情、配信がありますが、 これらの中でも、一番重要なのは、バウンスではないかと思われます。 AWS SESのハードバウンスに対する対応は、なかなか辛辣です。 一度ハードバウンスが返却されれば、 Suppression Listにメールアドレスが登録されます。 AWSのコンソールでSuppression Listからメールアドレスを削除しなければ、 その宛先に対し、最大2週間メール送信することができなくなります。 また、送信メールのバウンス率が高くなると、 SESのサービスそのものを止められてしまいます。 こういったリスクを最小限に止めるためにも、 バウンスの管理は非常に重要と言えます。 また、来、バウンスと苦情を管理できなければ、 サンドボックス制限を解除してはいけません。 通知の受け取り方 管理については、以下のドキュメント

    AWS SESの通知(バウンス、苦情、配信)を自動で取得し、保存 - Qiita
  • AWS News Blog

    AWS Weekly Roundup – AWS AppSync, AWS CodePipeline, Events and More – August 21, 2023 In a few days, I will board a plane towards the south. My tour around Latin America starts. But I won’t be alone in this adventure, you can find some other News Blog authors, like Jeff or Seb, speaking at AWS Community Days and local events in Peru, Argentina, Chile, and Uruguay. If you see […] New – Amazon EC2 H

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