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ブックマーク / note.com/shikanabe (1)

  • Amazonから不審なSMSが届いて、カスタマーサービスに確認してもらった話|しか

    つい先日、滅多に使わないPayPalを使おうとしたら、アカウントに不正アクセスがあったのでパスワードリセットをしないと使えないという画面が出て驚いた。 よく見たら、こちらのようなメールも届いていた。 このメール自体がフィッシング詐欺ぽいが、ホンモノである。 アカウントを止めたというPayPalからのメール。 もともとスペインの新幹線チケット購入など海外利用も多いのだが、 「通常と異なる取引」と判断できたのはすごい。パスワードをリセットしてやれやれと思ったのもつかの間、今度はAmazon2段階認証のSMSが届いた。 自分が利用していないのに2段階認証のSMSが届くということは、誰かが自分のIDとパスワードを使ってアカウントの不正利用を試みたということだろう。 不審なSMS。通常と同じ253000という番号から送られてきたが、 ドメインが.comになっているという特徴がある。 一番下は、パス

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