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MMDに関するfumiruiのブックマーク (5)

  • UE5でMMDを踊らせるぞ! - Qiita

    この記事はAkatsuki Advent Calendar21日目の記事です。 前日はNaoyaKohdaさんのぼくのかんがえたさいきょうのバーチャル美少女配信システムでした。トラッキングシステムやElixirなど様々な技術を使って実現されていて、バーチャル美少女になるこだわりがとてもすごいですね! はじめに 最近Unreal Engineに触れる機会があり、せっかくなので操作に慣れる意味合いで前々からやってみたかったUE上でMMDを動かすということをやってみました。 概要 記事のタイトル通り、MMDのモデルをUnreal Engineで動かせることを目指します。 やることはシンプルで、MMDをFBXに変換し、UEにインポートしてちゃんと表示できるようにマテリアルを作るだけです。 前準備 Unreal Engineをインストールする もちろんUEをインストールします。 今回は5.1.0を使

    UE5でMMDを踊らせるぞ! - Qiita
  • KinectでMMDモデルを動かす話 – キルロボブログ

    このうち、2013年頃までは Zigfu が使われている例(Oculus Rift と KinetVRネトゲを作ってみるべきではなかったかもしれない など)が多かったようです。 しかし有料ですし、現在は更新が途絶えているようでもあり、お薦めではありません。 1.2. おすすめパッケージ お薦めなのが R.Filkov さん (RF Solutions) の Kinect v2 with MS-SDK パッケージです。 結構前から無料で公開されていたのですが、サムネイルが怪しげな印象だったり、アセットのページに出てくるモデルが萌えないキャラだったりして敬遠されていた気がします。 Free版 Unity でも動作しますし、ジェスチャ認識ができたり、高機能です。 名前が Kinect v2 ですが、このパッケージで Kinect v1 / v2 どちらでも動きます! 便利! 有料なのがネックで

    KinectでMMDモデルを動かす話 – キルロボブログ
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    fumirui
    fumirui 2018/03/06
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
  • MMDのモデルデータをBlenderのCyclesでレンダリング

    こんばんわ、佐々木です。世間はゴールデンウイーク、根暗な僕はゴールデンウイークっぽい事をしようと思ったのですが、なんとMMDのモデルデータをBlenderのCyclesでレンダリングする、という遊びに走る事になりました。 MMDを別ソフトでレンダリングするとまるでフィギュアの様な質感に!!しかも気合い入れればその質感を生かした状態で動かせるようです!!やっべ、こりゃやるっきゃないっしょー!って感じでBlenderをゲットしました。 ちなみにBlenderはここからダウンロード可能です。 ちなみに以下のチュートリアルを参照しました。ちなみにBlenderのレンダリングはBlenderの通常レンダリングとCyclesというレンダリングが有るのですが、Cyclesの方がとても良い質感で綺麗になる感じです。 ぶっちゃけ上記を参照して頑張りましたが、なんだか白目のところが黒っぽくなっており、どうすれ

    MMDのモデルデータをBlenderのCyclesでレンダリング
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