リーマンショック以降、低迷していたコールセンター市場(今風に言えば、電話以外のメール等もサポートするので「コンタクトセンター」)が、近年、スマホ普及と景況改善を受けて活況を呈している。 この業界は、構造的な人手不足(オペレータ人材の定着率が低い)と、短い期間に集中する電話の着信ピークとオペレータ供給のミスマッチに悩まされ続けてきた。電話が集中する時は多数の人材を必要とするが、全てを自社で抱えると固定費が増大してしまう。 しかし、その時代その時代の大きな波(「マイライン」サービスの開始、年金対応、携帯電話からスマホへの移行など)にうまく乗ることで、これまでやってこれた。多くの企業、特にB2Cや製造業にとって、サポート代行や営業代行までしてくれるコールセンターの役割は依然として大きいものがある。 「音声通話の地位低下」という危機 一方、エンドユーザーの視点で見ると、注文、照会、またはクレームな
Excelにはズーム機能があります。 主に、拡大表示や縮小表示する時に使いますが、そのズームにも3種類あります。 1つ目は、表示のズーム。 画面内に収めるために縮小したり、小さくて見づらい場合に拡大する場合に使います。 Excelの右下でズームしたり、 リボンの表示からズームしたり、 拡大縮小が自由自在です。 2つ目は、ページレイアウトのズーム。 これは、印刷物を作成する際にページ内のレイアウト調整する場合などに使います。 リボンのページレイアウトからズームしたり、 ページ設定からズームしたり、 A4サイズ内に収めたい場合など、用紙サイズ合わせる際に便利です。 3つ目は、フォームのズーム。 フォームのズーム? ちょっと使い慣れないかもしれませんが、Excelで入力フォームを利用する際には便利です。 リボンの開発>Visual Basicから フォーム全体にカーソルを合わせた状態でプロパティ
大手ソフトウェアメーカーのカスタマーサポートセンターでは、コールセンターシステムのリプレイス時期を向かえていました。 コールセンターに必要な機能ってなに? FAQデータベースの高速検索 新コールセンターシステムへの要望としては、全通話録音機能、ACD機能など、時代に合わせたコールセンター機能の正当進化、サポート用FAQデータベースの高速な検索機能、などがありました。 接客ナビをフルカスタマイズ アンソネットは「接客ナビLシリーズ」をベースに、これら要望を満たすべくコールセンターシステムをフルカスタマイズ。 全通話録音機能、内線機能、転送機能、ACD機能、自動応答スクリプトの時間連動切替機能、外線発信機能... etc これらすべてのコールセンター機能はアンソネット製CTIコントローラを使って構築しています。 コールセンター機能とシームレスに連動するアンソネット製「サポート管理システム」を、
生徒管理画面 【管理項目】 登録日/生徒区分/担当講師/フリガナ/氏名/敬称/性別/学校名/郵便番号/都道府県/住所/連絡先/メモ/契約日/コース名/次回受講日 【機能】 生徒の情報を管理し、契約コースを確認することができます。 生徒管理検索画面 【検索項目】 名前/契約コース名/住所/次回受講日/担当講師/メモ 【機能】 上記の項目を条件に該当する生徒のデータを表示することができます。 予約管理画面 【機能】 各教室の定員/受講申し込み者数を管理します。 他の授業に振替を行う場合は、振替ボタンを押して振り替えます。 振替ルールは、運用する教室に合わせて初期設定を行います。 振替ルールに該当しない場合は、警告を表示して振替作業を停止します。 予約管理検索画面 【機能】 教室の予約状況を一覧表示します。 表示する教室は、上の検索条件で絞り込みができます。 教室データをクリックすると詳しい予約
リモート保守サービスについて ■パソコンで困ったらご相談ください。 ・突然、いつもと違う画面!どうすればいいのかわからない! → 解決します。 ・離れた場所にいるお客様のPC画面をオペレーター画面に表示してトラブルを確認します。 ・他社が作成したシステムでもお気軽にご相談ください。 新着情報システム開発|クラウド|Office365|news 2022/10/10 入力画面をExcelで作り、出力レポートをExcelで作るアプリ(フレームワーク)バージョンv2.75版が完成しました。 2022/09/05 PC1台でシステムを運用する場合、PC2台以上で社内(LANやVPN)で共有する場合、PC2台以上で遠隔地拠点(クラウド)で共有する場合、のいずれの場合でも用途に合わせてお使い頂けるフレームワークが改善されました。 2022/08/01 Accessで開発されたシステムをWin10やWi
Microsoft Excel を利用して多くのユーザーがデータ管理を行っています。 それは、ユーザーがすぐに取り掛かることができ、自分で設定できることが大きな要因ではないでしょうか。 しかし、Excelは表計算ソフトであるため、データを管理するにはもっと適切なソフトがあります。 データを管理するにはExcelを使ってはいけない、Excelでは管理できないと聞いたことがあるのではないでしょうか。 ツールはデータ量とコストを前提に選定するのがスムーズです。 私たちは、Excelを使わないように促すのではなく、Excelと連携することにより業務改善を図ります。 icon19 VISION システム導入においてコストを抑える一番の方法は、「ユーザーができる部分をユーザーが作ること。」ユーザー側の自由度を高くし、思いのままにカスタマイズできるソフトウェアの開発を目指します。 多くのユーザーがExc
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