社会人って手帳でスケジュール管理している人が多いイメージがあるじゃないですか?実際僕の知り合いの社会人は大体手帳で管理しているイメージもあるし、その説を疑ってるわけじゃないんですが 実際手帳でスケジュール管理って難しくないですか? いや、さすがに大学院生になって手帳も持ってないのは恥ずかしいかなーって思って手帳を買いはしたんです。たしか4月ごろだったかな。 でも実際に手帳を使うシーンってほとんどない。大体のことは携帯のメモ帳で済んでしまうんですもん。そう。手帳でスケジュール管理っていうか手帳を使うのがめんどくさい。機能的にもうーん...って感じですしね。 あ、もしかして社会人は大事なシーンで携帯を取り出すわけにはいかないから手帳を使ってるんですかね?だったら納得なんですけど。 手帳のここがめんどくさい ページ数が多すぎる 目的の場所を見つけるために開くページ多くないですか?例えば8月1日の