ピーシーデポコーポレーション(野島隆久社長)は11月14日、PCの月額会員制保守サービス「プレミアムサービス」の販売を本格的に開始した、と発表した。 同社は昨年11月から顧客が継続的にパソコンを利用するうえで必要な各種サービスをトータルで提供するサポートプログラムのテスト販売を行ってきたが、今回、販売・サポート体制の整備を図り、月額会員制保守サービスとして本格的に販売する。 ハード/ソフトメーカー、OSやインターネットプロバイダーなど21社の企業と協力し、ウイルス/スパイウェアのブロックと有害サイト閲覧制限などを行う「パソコンの継続的な安全性確保」、不意な故障やトラブルに対応する「パソコン延長保証」、使用中の設定による不具合やソフトウェア的トラブルを修復する「設定・復元の技術サポート店頭・出張」、「追加テクニカルサポートの優待」「インターネット接続環境のアップグレード、設定・再設定」の5つ