「オナニーの未来が、やってきた」とのまぶしいコンセプトを前面に掲げ、従来のアダルトグッズにまつわる後ろめたいイメージを覆すことに成功したTENGA。同社が2013年1月に、女性向けセルフケアグッズ『iroha』の発売をアナウンスしたことは記憶にも新しい。その後、タイムアウト東京ブログでも新商品の詳細についてレポートしてきたが、発売開始を前に改めて開発チームメンバーの渡辺裕子(以下、渡辺)と伊藤しずか(以下、伊藤)の両名に話を聞いた。 irohaを支える3つのコンセプト 創業当時から女性向け商品を意識していたというTENGAだが、会社設立から6年を迎える年に、代表取締役である松本光一からのミッションを受けて女性向けグッズの開発チームが発足。すでに男性向けラインがかなりの成功を収めていたこともあり、新たに立ち上がったチームへの社内全体からの期待とプレッシャーはかなりのものだった。 リサーチと