今回は前回に引き続き、ブラックサンダーの初めての広告「バレンタイン 義理チョコイベント」について、開催時の様子を紹介したいと思います。 まずは、本企画の概要を簡単にご説明させていただきます。 このイベントは、東京メトロ丸ノ内線新宿駅地下通路のメトロプロムナードに、「一目で義理とわかるチョコ」のコピーを記載した大型の駅貼りポスターを掲出、その前に自動販売機「義理チョコマシーン」を設置し、「ブラックサンダー 義理チョコの素」をサンプリングするというものでした。 ★詳しくは、アドタイの過去記事もご覧ください
![「一目で義理とわかるチョコ」。初めての広告が世に出るまで(後編) - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e36c98423ffae0448869bfb8e6fa36d4bae1840e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fyuraku_itoh1.jpg)