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ゼルダの伝説に関するgemini7のブックマーク (2)

  • 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の冒険の軌跡を巨大ポスターにしてしまうアイデア

    2017年に国内外でさまざまなゲーム賞を受賞しまくった「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、プレイヤーが主人公のリンクになりきって世界を救うための冒険に出かけるというゲームですが、ゲームをクリアするための決められた順序などは存在せず、プレイヤーひとりひとりが異なる冒険の経路をたどることとなります。そんなゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをプレイしたゲーマーのひとりが、自身の冒険の記録をプリントして巨大なポスターにしてしまいました。 My Entire Zelda BotW Playthrough, Printed and Framed - Album on Imgur https://imgur.com/gallery/b9BR6 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでの冒険の記録を巨大ポスターにしてしまったというのは、Imgurユーザーのkazoodacさん。彼はパー

    「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の冒険の軌跡を巨大ポスターにしてしまうアイデア
  • 「ゼルダの伝説 BotW」、こうしてオープンワールドの見本となるような作品ができあがった

    「引力」でプレイヤーを誘導 藤林氏は数百名のテストプレイヤーのマップ上に表示された足跡の図を2枚、披露した。その場所を訪れたプレイヤーが多ければ多いほど、足跡はより明るい色で表示される。1枚目の図では街道に沿って進んだプレイヤーが約8割で、残りの2割は積極的に道なき道を進んでいったという結果になり、プレイスタイルが二極化していた。2枚目の図では街道がある場所もそうでない場所も全体的により明るい色になり、プレイヤーの探索の幅が確実に広がった。これらの図はある施策の前と後に行われたプレイヤーテストの結果だが、施策前の多くのプレイヤーの感想は「オープンワールドといえど一道は否めない」、「やらされている感じがする」といったものだったという。 自由にどこへでも進んでいけるオープンワールド型のゲームにおいて、プレイヤーを如何に誘導するのか。これは任天堂にとって初めての試みだったということもあり、様々

    「ゼルダの伝説 BotW」、こうしてオープンワールドの見本となるような作品ができあがった
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