タグ

SDKに関するgemini7のブックマーク (13)

  • Twitter Kit SDKのサポート終了のお知らせ

    Twitter KitはiOS、AndroidUnity向けのツイートの表示、Twitter利用者の認証さらにはTwittr APIとの連携が可能なオープンソースのSDKです。そもそもTwitter Kitは、開発者の皆さんがご自身のアプリにTwitterのコンテンツそのものをとても簡単に活用できるように用意されています。2017年12月、私たちは開発者により一層開発をすすめTwitterプラットフォームに貢献してもらえるようにTwitter Kitをオープンソースに変更しました。 ただ、とても残念ですが2018年10月31日をもって、GitHub上でiOS、 AndroidUnityを対象にしたオープンソースに関する質問や問題を受け付けることを終了します。またそれ以降、 Cocoapods, Carthageと Bintray JCenterを通したSDKのリリースも終了します。た

    Twitter Kit SDKのサポート終了のお知らせ
  • アマゾン、「Amazon Fling」SDKをリリース--「Fire TV」とのコンテンツ共有を可能に

    Amazonは米国時間7月9日、「Amazon Fling」ソフトウェア開発キット(SDK)をリリースした。開発者が自分の「Android」「iOS」「FireOS」アプリ上で実行する写真、音楽、動画をAmazonのセットトップボックス「Fire TV」で共有できるようにするもの。 これによってAmazonは、セットトップボックス分野における競合他社に対する競争力を維持する。「Apple TV」やGoogleの「Chromecast」では既に、それぞれのエンターテインメント機器にこのような共有機能が組み込まれている。 Amazonによると、ユーザーがスマートフォンまたはタブレット上でFlingをサポートするアプリを起動すると、Flingアイコンが表示されるという。そのアイコンをタップすることにより、Amazon Fire TVにコンテンツを送信することができる。したがって、「iPhone

    アマゾン、「Amazon Fling」SDKをリリース--「Fire TV」とのコンテンツ共有を可能に
  • 【WatchKit】Apple Watch アプリのつくり方 & 全API解説 - その後のその後

    Apple Watch の SDK である『WatchKit』がリリースされてたので、さっそくさわってみました。 以下、サンプル実行方法、AppleWatchアプリの実装方法(所要時間1分、プログラミング不要!)、全クラス解説の順に書いていきます。 ※記事は、Appleによる公開ドキュメント(ログイン不要領域にあるもの)の範囲で書いています。 サンプル実行方法 何はともあれまずはサンプル実行。 iPhone6 シミュレータとかの並びに Apple Watch とかが来るのかなと思ってたので、一瞬サンプルをどう実行してよいのか面らいましたが、シミュレータメニューから [Hardware] > [External Displays] > [Apple Watch - 38mm] または [Apple Watch - 42mm] を選択 で、Apple Watch サイズの外部ディスプレイシ

    【WatchKit】Apple Watch アプリのつくり方 & 全API解説 - その後のその後
  • これは便利すぎる! 標準 iOS7 SDK のみで QR コードが読み取れるようになった!! - さよならストレス

    iOS 開発で QR コードや JAN バーコードを読み取ろうかと思ったら、ZXing, ZXingObjC, ZBar などの利用が考えられますが、ZXing は組み込みが少し面倒で、ZingObjC は導入が簡単でも動作が(ZXing, ZBar に比べて)少し遅く、ZBar は認識が早いがライセンスが LGPL でクライアントへの提案が難しかったりとしっくりくる物がなかったのですが、iOS7 アップデートで標準 SDK に QR の読み取り機能が追加されたおかげで一気に問題が解決しそうです。iOS7 SDK 以降というのが少し痛いですが標準 SDK で利用できるというのは大きな利点です。 早速実装コード 以下、実装コードです。iOS7 SDK, Xcode 5 で、 Single View Application を選択して、ViewController を実装します。 ビルド設定で

    これは便利すぎる! 標準 iOS7 SDK のみで QR コードが読み取れるようになった!! - さよならストレス
  • Firefox 拡張の作り方 (2013 年版) - ひだまりソケットは壊れない

    4 年前に Firefox 拡張機能の作り方についての記事を書いた のですが、いい加減内容が古いので、改めて Firefox 拡張を作ろうと思った人向けに Firefox 拡張の作り方について概要を記しておこうかと思います。 この記事の内容は古くなっています!!!!! (2015-12-15 追記) タイトルにあるように、記事は 2013 年に書かれたもので、現在ではすでに内容が古くなっています。 現在でも通用する部分もありますが、基的には一から調べなおした方が良いと思います。 例えば、記事では cfx を使うと書いていますが jpm を使うようになっているようです : Firefoxのアドオン開発環境の導入 - keep-alive MDN の日語ドキュメントは古い内容のことが多いので、英語のドキュメントを読むのがよさそうです : Add-ons - Mozilla | MDN

    Firefox 拡張の作り方 (2013 年版) - ひだまりソケットは壊れない
  • iOSアプリ開発でZXing2.1を使ってQRコードを読み取る | DevelopersIO

    今回は、iOSアプリ開発で ZXing ライブラリを使い、URLの QRコード を読み取り、ブラウザで表示するサンプルを作ってみたいと思います。 ちなみに ZXing の概要とAndroid版については、「Android Tips #41 ZXing ライブラリ (2.1) を使って QR コードを読み取る」 を参考にしてください。 環境構築 今回は、以下の環境を使用します。 ZXing 2.1 Xcode 4.6 iOS SDK 6.1 iPod touch 5th まず、サンプル用のプロジェクトを作成します。 「MyProject」フォルダを作成し、その中に「SampleZXing」プロジェクトを作成します (「Single View Application」テンプレート、ストーリーボード使用、ARC使用)。 次にライブラリをダウンロードします。 http://code.google.

  • iOS用Facebook SDK - ドキュメンテーション - Meta for Developers

    iOS用Facebook SDKとAudience Network SDKのApp Storeレビューの要件に関するプライバシーマニフェストを更新Metaは、iOS用Facebook SDKおよびiOS用Audience Network SDKのプライバシーマニフェストを提供する予定です。手始めに、広告のために必要とされるプライバシーマニフェストを提供します。

    iOS用Facebook SDK - ドキュメンテーション - Meta for Developers
  • Objective-C初心者のためのiOS SDKコード例一覧~iPhone/iPadアプリ開発者が知らないと損するまとめ - @IT

    このページは、iOS(iPhoneiPad/iPod touch)アプリ開発者/プログラマのための、iOS SDKのAPIの使用コード例の記事を探しやすいようにしたリンク集です。フレームワークごとに表でまとめてあります。メソッドやプロパティなどObjective-CのAPIの使い方の参考にしてください。 @ITにコード例の記事が掲載しているクラス/プロトコル/関数やフレームワークだけしかリストには挙げていませんが、今後新たにiOS SDKの使用コード例がある記事が公開されたら、改訂していく予定です。 フレームワークの並び順は、標準の「iOS Developer Library」と同様にしています。 Frameworks Cocoa Touch Layer Event Kit UI Game Kit iAd Map Kit UI Kit New! Media Layer Assets Li

  • iPhoneアプリ開発グループ

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    iPhoneアプリ開発グループ
  • FeliCa Developers' Blog

    FeliCa Developers' Blog FeliCaやNFCの技術情報、開発環境、イベント情報などについてお伝えします Mac版FeliCa Proxyをインストールすると、SDK for FeliCa & Adobe® AIR® / Adobe® Flash® を用いて開発された、FlashおよびAIRアプリケーションをMac OS X 上で実行することができます。開発したアプリのほかにも、当ブログで公開されているサンプル、コンテスト参加プログラムなどのアプリケーションなどをMac OS X 上で動作させることができます。 (※ただし、Mac OS X 上で正常に動作するかどうかは各アプリケーションの設計方法に依存するので、全てのアプリケーションの動作を保証するものではありません。) 注意点 このソフトウェアはβ版です。問い合わせフォーム、パソリコールセンター、SDK for

  • Microsoft、「Kinect for Windows SDK β」をリリース

    Microsoftは6月16日(現地時間)、Xbox 360用コントローラー「Kinect」をWindows 7で使えるようにするソフトウェア開発キット(SDK)「Kinect for Windows SDK」のβ版をリリースしたと発表した。Microsoftの特設ページからダウンロードできる。同SDKは非商用アプリの開発利用に限られているが、商用アプリ向けSDKもリリースする計画という。 Kinect for Windows SDKには32-bit版と64-bit版があり、API、サンプルコード、ドライバ、ドキュメントで構成される。「Visual Studio 2010」でC++、C#、Visual Basicを使ってWindows 7向けのアプリを開発できる。 MicrosoftがSDKリリースを記念して社キャンパスで開催した「コードキャンプ(招待された開発者が24時間でアプリ開発

    Microsoft、「Kinect for Windows SDK β」をリリース
  • ニコニコ実況 SDK

    ニコニコ実況SDKは、ニコニコ実況をユーザーアプリケーションから利用できるライブラリです。あなたのアプリケーションにニコニコ実況のコメントウィンドウを重ねたり、ニコニコ実況の様々な情報を取得することが出来ます。 このSDKを利用してニコニコ実況を搭載したアプリケーションを作っていただき、より広い範囲でニコニコ実況を利用して頂けるとうれしいです。

  • 1