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Amazonとあとで読むに関するgemini7のブックマーク (2)

  • 「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由:日経ビジネスオンライン

    アマゾンの配送料は通常300円(1500円以上購入した場合は無料)。利用者が数百円の商品を買うと、配送コストの負担でほぼ間違いなく赤字になるはずだ。利用者が増えても、このキャンペーンで、アマゾンが企業として利益を出すハードルは極めて高い。 なぜ損を覚悟する必要があるマーケティング手法をアマゾンは取るのか。そんな疑問をアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長にぶつけてみた。 「われわれは短期的な利益は重視していない。長期的な成功が目標だ。アマゾンには、顧客に喜んでもらえるナンバーワンの価値を提供し続ければ、必ず成功できるという企業哲学がある」。チャン社長はこう言い切る。 配送料を全品無料にすることで、アマゾンで買い物をする消費者が増えることは間違いない。アマゾンが損をする取引が少なからずあっても、「アマゾンで買うと得をする」「インターネットショッピングはアマゾンが一番」というイメージを消費者

    「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由:日経ビジネスオンライン
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:amazonやばい。あの買い物のしやすさ、配達の早さは中毒になる。日本の流通変わる

    1 巾着(大阪府) 2009/11/16(月) 23:59:30.52 ID:j3D30M7p ?PLT(12072) ポイント特典 「アマゾン」で一度でも買い物をしたことのある人ならば、その豊富な品ぞろえや、リコメンド機能、デリバリーまで果たしてくれるという便利さゆえに購買がリピート化していく経験があるはずです。 それはインターネットが生んだ新しいサービスのあり方であり、リコメンド商材が増えることで、リピーターが思わぬ商品に遭遇します。すると、そこから「ロングテール」という隠れたヒットが生まれました。しかし、消費者のライフスタイルの変化により、ネットでの流通量が増える。すると思わぬ現象が生まれます。 従来の既存店舗の流通量が減少し、アマゾンでの流通量が増加したことで、アマゾン側の提示する条件面が厳しくなります。アマゾンは、掛け率交渉でも優位に立ち、返品交渉やオリジナル特典の付与、も

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