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携帯と料金に関するggg123のブックマーク (1)

  • 「解約で違約金」…携帯料金の相談苦情急増 近畿総合通信局 - MSN産経ニュース

    総務省近畿総合通信局は18日、同局で受けた携帯電話など電気通信サービスに関する相談や苦情が今年4月以降、すでに600件を超え、平成19年度1年間(約570件)を上回っていることを明らかにした。 「解約を申し出たら違約金を請求された」など、多くは携帯電話の契約・解約と料金をめぐるトラブル。同局は「事業者間の競争の激化で、料金プランが多様化・複雑化しているため」と分析している。 同局は来年3月に近畿2府4件の消費生活センターと電気通信事業者の3者で「電気通信サービス利用者懇談会」を設置。「利用者にわかりやすい通信サービス」を推進し、消費者保護を図っていく。 同局によると、今年度の相談や苦情は17日現在で、約620件。携帯電話の契約解約関係約90件、料金約80件、従業員の態度約70件などとなっている。 「携帯電話をパソコンに接続してパケット通信を利用したが、パケット定額料金の対象外と知らなかった

    ggg123
    ggg123 2008/12/19
    携帯の料金体系と年金の管理システムはなんとなくコンセプトが似てる。肝心なところがわかりづらいこととか、ちょっと騙された感がしちゃうように表示がされることとか。通話無料とかパケット定額とか。
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