映画化作品 2012年本屋大賞 2010年 第31回 吉川英治文学新人賞 2010年 第7回 本屋大賞(1位) 2010年 第4回 舟橋聖一文学賞 2011年 第4回 大学読書人大賞 第7回 北東文芸賞受賞作
![天地明察 書籍 冲方丁 角川書店・角川グループ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8925ef665267bdfd825ac2af252c9a33aff393c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.kdkw.jp%2Fcover_1000%2F200907%2F200907000044.webp)
監督は滝田洋二郎で、2012年9月15日公開。主演はV6の岡田准一。岡田は以前ラジオ番組で冲方と対談したことがあり、そのときに原作を読んでいた。 映画の内容は、山崎闇斎が、改暦作業に渋川春海の後見として積極的な役割を果たし、反対派の襲撃を受けて死亡するなど、原作・史実と異なる点があり、このことはエンディングロールのあとで断られている。 吉岡里帆は当時京都市在住の一般の高校生だったが、本作にエキストラで参加したことをきっかけに女優の道を進むこととなった[5]。 映画版あらすじ[編集] まだコペルニクスの地動説が知られていなかった時代の日本に、天体の運行を観察し日本独自の正しい暦を作り出そうと試みた一人の男がいた。 時は江戸。4代将軍徳川家綱の治世。一介の棋士(囲碁)ながら会津藩主にして将軍後見役保科正之に目を掛けられる安井算哲(後の渋川春海)は天文・数学にも深い興味を示す好奇心旺盛な男。上覧
作家・冲方丁のベストセラー小説『天地明察』の実写映画化が発表された。監督は、映画『おくりびと』の滝田洋二郎。 『天地明察』は、書店員の投票で選出される文学賞『2010年本屋大賞』にも輝いた歴史ロマン作品。江戸時代前期の囲碁棋士で天文暦学者の安井算哲の奮闘する姿が描かれる。 キャストは、挫折を繰り返しながらも、新たな暦を作るため天に挑む主人公・算哲役を岡田准一、算哲を支える妻のえん役を宮崎あおいが演じる。また、算哲の強力な理解者・水戸光圀に扮する中井貴一をはじめ、松本幸四郎、佐藤隆太、市川亀治郎、笹野高史、岸部一徳、横山裕、渡辺大、白井晃、市川染五郎など豪華なキャストが名を連ねている。 なお、音楽を映画『おくりびと』でも滝田監督とタッグを組んだ久石譲が手掛けている点も見逃せない。6月よりクランクイン、2012年秋公開を予定している。 『天地明察』 2012年秋、丸の内ピカデリーほか全国ロード
Consumer-Centric Inventiveness is at our core. View More Cannes / D&AD / CMA / Webbies / Bessies / Cassies / Applied Arts / Clios / Marketing Awards / One Show / ADCC / LIA The 6th most awarded digital agency in the world. View More
UK’s most powerful MRI scanner gets the green light The University of Nottingham has announced that they have selected the suppliers they will work with to design and build the UK’s most powerful magnetic resonance imaging (MRI) scanner, that will give researchers and doctors unprecedented insights into brain function and the mechanisms of human disease. Read more
『歴程』(れきてい)は、現代詩の同人雑誌。編集本部は静岡県熱海市にある。 沿革[編集] 昭和10年(1935年)5月に、草野心平・中原中也・逸見猶吉・岡崎清一郎・尾形亀之助・高橋新吉・菱山修三・土方定一の8名によって創刊され[注釈 1][1]、戦時中の昭和19年(1944年)にいったん中断した。宮沢賢治も物故同人であり、遺稿は同誌に掲載された。戦前は、山之口貘・伊藤信吉・尾崎喜八・小野十三郎・藤原定らも参加した。戦後の昭和22年(1947年)に復刊され、草野を中心に新同人を集めつつ、原則月刊誌として、通巻500号を超えてなお刊行中である。 戦後は、安西均・安東次男・石垣りん・井上靖・入沢康夫・金井直・北杜夫・串田孫一・黒田三郎・渋沢孝輔・葉紀甫・宗左近・高田博厚・谷川俊太郎・田村隆一・辻まこと・粒来哲蔵・中上健次・野上彰・山本健吉・山本太郎・山本道子・吉原幸子・吉行理恵らが同人として参加し
<a href=\"#maincontent\">Skip to content</a></p>\r\n"}}" id="text-c4828cda8d" class="cmp-text"> Skip to content \r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/brands.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">製品情報</a></li>\r\n<li><a href=\"#\">サスティナビリティー</a><ul>\r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/sustainability.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">サスティナビリティー</a></li>\r\n</ul>\r\
コカ・コーラシステムでは、「コカ・コーラ」ブランド 2011年夏のマーケティング活動の柱の1つとして、世界各地のコカ・コーラでも実施しているミュージックキャンペーンを6月20日(月)より、順次展開してまいります。日本においては、新CM「ウォールズ」篇のオンエアをはじめ、デザインパッケージの発売、ウェブサイトや体験型イベントの展開、さらには音楽とコカ・コーラを楽しむのにぴったりのアイテムが合計8万名様に当たるプロモーションの実施、店頭展開など、様々な企画を通じて、ティーンにとって重要なパッションポイントである「音楽」を通じて、世界との繋がりを感じる機会を提供し、「コカ・コーラ」ならではの爽快でポジティブなエネルギーを届けてまいります。 新CM「ウォールズ」篇の楽曲を、新進気鋭の英国出身ロックバンドが日本語で披露!! グローバルミュージックキャンペーンの象徴の1つとして、今回6月20日(月)か
朝霧をイメージしたNo\.8(スプリングミストの香り)とフルーティなNo\.4(オーチャード・ヴァインの香り)があるが、「同ブランドの最高傑作」とも評されるNo\.8の方が人気。価格は680mLボトルで840円(画像クリックで拡大) 柔軟剤のトレンドは一時の除菌・消臭から、より香りを強く感じられるものへと移ってきた。そのため各社は香りに物語性を強く打ち出している。香り関連雑貨を製造・販売する大香(東京都中央区)の柔軟剤「GONESH softener」(ガーネッシュ ソフナー)がイメージしたのは、古着屋の香り。古着屋といっても舞台はロサンゼルス、メルローズ通り。ハリウッド通りのスターたちも訪れる古着屋でたかれていたお香の香りを再現した商品だ。香りのベースとなっているのは、米国で86年の歴史を持つ老舗お香メーカー、GENIECO(ジェニエコ)のブランド「GONESH」。 一見すると海外メーカ
3月11日の東日本大震災発生後、多くの企業がテレビやラジオの広告枠を中心にACジャパンの公共広告に差し替えを行った。差し替えた枠の費用負担に関する問題が取り沙汰される中、スポンサーの全額負担とする従来の慣行に対し、広告主からは一様に「釈然としない」という声も聞こえてくる。 『宣伝会議』編集部では5月、一連のAC対応についての「本音」を探るべく、広告主72社の宣伝部門責任者らに匿名でアンケートを実施した。調査は大手メーカー・サービス業などを対象とし、各社の宣伝部や広報部、コーポレートコミュニケーション部の責任者(宣伝部長、広報部長など)から回答を得ている。本記事では、その回答の中から担当者の「本音」の一部を匿名で以下に紹介する。 ※72社の今後の広告戦略の方針、震災後の対応についての実名回答は、6月15日発売「宣伝会議」の特集「3.11以降の企業の宣伝活動」にて掲載。 出稿金額の一部を被災者
このホームページ及び画像の肖像権・著作権・所有権は各モデル本人・所属事務所・撮影者及び管理者に帰属します。画像・データの複製・転載は禁止させていただきます。 Copyright© one eight promotion all right reserved.
このホームページ及び画像の肖像権・著作権・所有権は各モデル本人・所属事務所・撮影者及び管理者に帰属します。画像・データの複製・転載は禁止させていただきます。 Copyright© one eight promotion all right reserved.
最近ブログを更新していなかったなぁ〜と思い 突如に更新です😌🙏🏻💦 最近ジムで撮った写真と お得意の旗のポーズ🕊 ヨガでは有名なポーズを スポーツジムでやっちゃってます♩ 意外に難しいから、 皆もできるか挑戦してみて笑😆 さて、 最近はめっきりInstagramが中心になってます。 今は数年前に行ったフィンランド旅行をアップしてます🇫🇮 私は月1くらいで海外に行っていた年があるので、もう写真が携帯フォルダに10万枚以上入ってるの…😭 思えばセクシーばかりでなかなかプライベートな部分や旅行をクローズアップしてなかったので、 もっと皆さんにみて欲しくて❣️ 写真もなるべく早く沢山載せて、動画も色々と載せてるのでなつこファンの方、 ぜひチェックしてね😌💖
辰巳 奈都子(たつみ なつこ、1988年1月21日[4][5] - )は、日本の女優、タレント、元グラビアアイドル[6][7]。所属事務所はトヨタオフィスを経てワンエイトプロモーション。 来歴・活動[編集] 福岡県生まれ[8]、東京都福生市育ち[9]。 2004年芸能界デビュー[10]。テレビコマーシャルや企業ポスターなどに出演。2006年からはアイドルユニット「桜(もも)mint's」のメンバーとして活動。2007年にはミスFLASH2007グランプリを獲得[11]。稲生美紀に続き2代目。 2016年12月11日のブログで、翌2017年1月を以って撮影会モデルを卒業することを発表[12]、翌2017年1月28日がラスト撮影会となった。また翌2017年1月2日のブログで「事情により今までのようにグラビアDVDなどのお仕事をするのが難しくなってしまう」として、グラビアアイドルからも事実上卒業
アドビ システムズ株式会社は、対象のアドビ システムズ ホームユーザー製品をご購入・ご登録された方を対象に“アドビ サマーキャンペーン”を展開しています。その第3弾として「プロとのぞむ涼風浴衣撮影会」を実施いたします。所定のお申し込みをいただいた方の中から抽選で20名様をプロのカメラマンが教える浴衣モデルのフォトセッション&Lightroom講習会にご招待します。 キャンペーン概要 実施期間 2011年6月14日(火)~2011年7月31日(日) ※2011年8月5日(金)までに、ユーザー登録を完了している必要があります。 応募対象 Adobe Photoshop Lightroom 3 をご購入および製品ユーザー登録いただいたお客様 ※パッケージ製品の、製品版、乗換え/特別提供版、学生・教職員個人版が対象です。ライセンス版、OEM版、およびすべての英語版は対象外です。 応募方法 キャンペ
『ルコックスポルティフ』より、ミッフィーとのコラボレーション第4弾 絵本“うさこちゃんの たんじょうび”の世界観をスニーカーで表現 ミッフィーお誕生日の6月21日にあわせ発売
デサントは6月上旬発売のウェアシリーズ「One Thing by Munsingwear(ワンシング バイ マンシングウェア)」のプロモーションの一環で、東京のJR新宿駅東口にてポロシャツ製品の実物を貼りつけた20面広告を13日から掲出している。 同シリーズは100%日本製にこだわった商品群で、第一弾として発売されるポロシャツは18色で展開。紡績や編み、加工などあらゆる日本の技術を結集させており、富山や兵庫の職人が縫製を手掛けた。この優れた品質を伝えるため、ポロシャツ製品の現物を真空パックにしてポスターとした。 同時に富山の縫製工場の写真を用いた広告も展開しており、コピーは「日本製とは何か。」とした。コピーや同シリーズのネーミングを手掛けたコピーライターの原晋氏(シカク)は、「この何の説明もないコピーとビジュアルで、震災後の今、改めて日本製の素晴らしさについて考えるきっかけとなる商品にした
只今メンテナンス中です ただいまメンテナンスをおこなっており、一時的にご利用いただけない状態となっております。 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
アディダス ジャパンは13日、現在開催中の新ブランドキャンペーン「adidas is all inすべてをかけろ。」のwebコンテンツ『2011 passion stories キミの情熱ストーリーを140文字でぶつけろ!』を開始した。 テーマに沿ってユーザーから情熱ストーリーを10月まで毎月募集する。ストーリーはツイッターからのみ投稿が可能で、集まったストーリーの中から、各月を代表するトップアスリートが最も情熱を感じたものを選ぶ。6月はサッカー日本代表の香川真司選手が「すべてをかける瞬間 Passion Moment」をテーマにしたストーリーの中から選定。選ばれた人には、香川選手の直筆サイン入りスパイクがプレゼントされる。 また、公式にフェイスブックページも展開しており、そこでは、香川選手のほか総勢50人の、トップアスリートやアーティストたちの情熱ストーリーを随時公開していく。
因协助配合有关部门工作,BlogBus网站暂时停止访问,之后会继续开放使用,用户数据全部保存,VIP用户会对应延期,给大家带来不便之处还请见谅。
※WEB上でアンケート調査を実施し、総回答数3,587件の結果より、票数の多かった上位15アプリを選出しております。 ◆「AmebaGGスマホガール」の声を参考に作ったAndroid向けアプリ「girls pic」提供開始 また、「Ameba」では「AmebaGGスマホガール」の声を参考に開発したAndroid向けの写真共有アプリ「girls pic」の提供を開始いたします。「girls pic」は、ネイルやアクセサリ、洋服、コスメなど、女性が思わず人に見せたり、自慢したくなるような写真を可愛く加工し、利用者同士で共有することができるアプリです。気に入った写真を簡単にクリッピングしたり、加工した写真を「Ameba」やTwitterに投稿することが可能です。 「girls pic」について 展開マーケットAndroidマーケット 動作環境Android OS 2.1以上 販売価格無料
株式会社サイバーエージェントが運営する「Ameba」は、約7,000人の女性スマートフォンユーザーが集まるコミュニティ「AmebaGGスマホガール」を対象にお勧めアプリに関するアンケート調査を実施いたしました。 「AmebaGGスマホガール」は、2011年4月18日に発足した国内最大規模の女性スマートフォンユーザーコミュニティです。20代・30代が8割を占め、1日のスマートフォン利用時間が4時間を越える利用者が約4割を占めるなど、スマートフォンを日頃から積極的に活用している女性で組織されています。 今回の調査では、iPhoneとAndroid共に写真・カメラアプリが1位となり、上位にはこだわりの写真撮影が可能なアプリや撮影した写真を共有することができるアプリなどが多くランクインしました。また、料理レシピアプリや、情報系の実用的なアプリが支持される結果となりました。 「最強女子アプリランキン
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、父の日を目前に、節電で例年以上に暑い夏を迎えるお父さんたちを応援すべく新たに『お父さんの汗 拭き隊』を結成、6月16日(木)お父さんの街・新橋に出動させて、オーガニックコットンタオルのサンプリングイベントを開催します。 これは、環境月間である6月の1ヵ月間、全社をあげて取り組んでいる“オーガニックコットン普及プロジェクト”の一環となります。 開催概要 名称 : オーガニックコットンタオル サンプリングイベント『お父さんの汗 拭き隊』 開催日時 : 2011年6月16日(木)16:30~18:30(配布終了まで) 会場 : 新橋駅前 SL広場 【内容】 父の日を目前に『お父さんの汗 拭き隊』が暑い夏を乗り切ろうとしている新橋のお父さんを対象に「お父さんありがとう!」のメッセージを込めてオーガニックコットンタオルを配布。
15~29歳を対象としたWebアンケート調査。サンプル数は、真ギャル (N=200)、端ギャル(N=400)、非ギャル(N=200)。2010年3月GALLABO調 べ ギャルラボの調査では、ファストファッションに代表される“安カワ”衣料店で洋服を購入する真ギャル・端ギャルともに80%を超えています。特に「しまむら」での購入経験は真ギャルでほぼ半数。また、以前専門学校に通うギャル3人に話を聞いていたとき、「今日着てる服、スーパーで1500円だった!」と誇らしげに語っていました。安くてかわいい服を発掘するのは彼女たちの喜びの一つとなっています。 今回はギャルの間で進化する“安カワファッション”の現場を覗いてみたいと思います。
「オレ様 神様 神の国からやってきた!!」オレ様ヒーローキャラが主人公。アメリカで大人気コミックアニメ「マイティ・ソー」が映画になりました~!映画のタイトルはそのまま「マイティ・ソー」です。ハリウッド大作だけあって、とにかくキャストも超豪華!!「ブラックスワン」でオスカーを受賞したナタリー・ポートマンに、「羊たちの沈黙」でオスカー受賞したほか、数々の名作で卓越した演技力で魅了するアンソニー・ホプキンスも出演しています。そして嬉しいことにこのハリウッド大作の「マイティ・ソー」に日本人俳優として初出演したのは、浅野忠信さんです。浅野忠信さんは、主人公のソーを連れ戻しにやってくる「ホーガン」という三銃士の戦士として出演しています。浅野忠信さんも「マイティ・ソー」の中で、ハリウッド作品らしくど派手に暴れまくっています。 全世界36カ国で初登場で第1位を獲得した作品「マイティ・ソー」は、「アイアンマ
足に障害を負っているエリック・マスターソン(Eric Masterson)は、ソーの戦いに巻き込まれたことで重傷を負い、ソーは彼を助けるために融合した。その後、ソーはロキを殺害すると罰としてエリックの深層心理に魂を閉じ込められてしまい、そのあいだに彼が代わりにソーとしてアベンジャーズの一員やミッドガルドの守護者の役割を果たすこととなった。最終的にオリジナルのソーはエリックの心から解放され、雷神としての力を取り戻す。ソーは感謝の証として新たに別のハンマーをエリックに贈り、彼はサンダーストライク(Thunderstrike)という新たな名の下で活動する[19]。その後、ソーと共にアベンジャーズで共闘していたが、ブラッド・アックスに取り憑かれ命を落とした。 並行世界[編集] アースX[編集] 自らの希望により、女性の肉体となっている。 エイジ・オブ・アポカリプス[編集] クロスオーバーイベントに
丸の内ルーブル(まるのうちルーブル、1987年10月3日 - 2014年8月3日閉館)は、東京都千代田区有楽町センタービル新館7・8階(約505坪)で[1]、東映と東急レクリエーションの合弁企業(株)テイ・アンド・テイ映画興行、後に東急レクリエーションが運営・経営していた日本の映画館である[2][3][4]。 「TOP&カード提示割引」の加盟店。 概要・歴史[編集] 有楽町駅前再開発事業は1978年に、旧朝日新聞東京本社と旧日本劇場(日劇)が古くなったため、再開発を一緒に行うと原則合意したことで本格的に動き出したもので[5]、二期に分かれて工事が行われた[6]。二期工事である別館(新館)の建設場所にはかつて朝日新聞社を家主とする朝日ビルがあり[3][6]、ここには松竹系の丸の内ピカデリーと丸の内松竹の二館が入っていた[6][7]。当然、新ビルが出来れば松竹が二館の権利を持っていたが、岡田茂
アラフィフ…50代の女性のための化粧水をおすすめランキング…ご紹介します。 体験者のクチコミ、レビューや、売れ筋情報やリピート率の動向、モニター調査、などの結果からランキングしています。! アラフィフ…50代は肌の乾燥がいっそうすすんで、老化現象が著しくなる年代ですよね…!だから、適切なエイジングケアが必要!では、そのための化粧水はどんなものを選べばいいのですか? このようなアラフィフの女性の深刻な肌の悩みにお応えするために…効果が期待できるおすすめの化粧水を調べてみました! 化粧品売り場のカウンターで、どの悩みが気になりますかと聞かれても、選ぶことができないほど悩みが重なり、深刻化してくるアラフィフ年代…。 しわ、くすみにたるみと年齢肌の悩みが気になってくる…それがアラフィフです。 一生懸命スキンケアをしているつもりでも、乾燥が気になったり、くすみが出てきたりする上に、たるみが気になるよ
アメリカの象徴である星条旗をモチーフにしたアメコミヒーロー漫画を実写化した映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』が、10月14日から東京・丸の内ルーブルほか全国で公開される。 主人公は最前線の兵士に不適格とされた貧弱な青年ロジャース。軍の極秘人体実験スーパーソルジャー計画により、人間の身体能力を極限まで高めた強靭的な肉体を手にした超人「キャプテン・アメリカ」として生まれ変わった彼は、その身体と破壊不可能なシールドを武器に、レッド・スカル率いるヒドラ党との壮絶な戦いに挑んでいく。 原作の『キャプテン・アメリカ』は、『スパイダーマン』や『アイアンマン』を出版したアメコミ出版社アメリカ・マーベルコミックの代表的なヒーロー漫画。監督を『ジュラシックパーク3』のジョー・ジョーンストンが務めるほか、主演に映画『ファンタスティック・フォー』にも出演したクリス・エヴァンスを起用している
文:糸永洋三 いきなりですが、グーグルの検索ボックスに、「〇〇(あなたのお名前)の明日の予定」と入れてみてください。検索結果は残念ながら……、自分の関心、趣味趣向にあった、的確な情報、的を射たスケジュール、イベントの情報があがってくるってことはない、です。 ユーザーそれぞれに向けた未来のスケジュール・イベント情報のレコメンドは現状の検索エンジンではできない。あたりまえっちゃあたりまえなお話かもしれませんが(笑)、パウロ・糸永は、自分にとっての的確なイベント情報が検索結果として表示されないグーグル画面を見ながら、ここに少しチャンスがあるのでは、と考えたのです。 無謀に果敢?にチャレンジし、新しいJUMPができないだろうか? と考え、動きだし、社内のコンテストに応募。そしていろいろと役員や幹部の方々に納得してらって……その結果、今、事業体としてのMedia JUMPがあります。 「あした、なに
隔週刊 あぶない刑事 DVDコレクション “あぶデカ”シリーズがTVシリーズ2作品、TVSP1作品、劇場7作品を初のHDリマスター版でコレクション!本編が楽しめるほか、豪華特典映像も満載です! ロータス ルノー 97T F1史上最高のドライバーと賞賛されたアイルトン・セナ。セナがF1初優勝を成し遂げた「ロータス ルノー 97T」1/8スケールで組み立てよう!
デアゴスティーニのウェブサイトを ご利用いただき、ありがとうございます。 誠に申し訳ありませんが、 アクセスいただいたURLが 見つかりません。 一時的にアクセスができない状態にあるか、 もしくは移動、削除された可能性が ございます。 トップページより再度アクセスを お願いいたします。 トップページ 刊行中のシリーズ · あぶない刑事DVDコレクション · ホンダ CB750FOUR 再刊行版 · 決定版 日本の名城 · ルパン三世 THE DVDコレクション · エヴァンゲリオン初号機をつくる · Honda NSX-R · ワイルド・スピード 日産スカイラインGT-R(R34) · 男はつらいよDVDコレクション · 東宝怪獣コレクション · 暴れん坊将軍 DVDコレクション · メタルヒーロー DVDコレクション · 陸上自衛隊 90式戦車をつくる · ブルーノート・ベスト・ジャズコ
Yahooのトピックスなどで「全原発停止の場合電気料金が、千円強値上がる」という記事が掲載されている。 時事通信社電気料金1000円アップ=全原発停止で試算-日本エネルギー研 この記事を読む限り、「日本エネルギー研究所」は、「原子力発電の方が、火力発電などに比べ安い」というコトを言っているように感じる。 本当にそうなのだろうか? 単純に「原材料である重油やLPガスの高騰」だけで、電気料金を試算してよいのだろうか? というのも、今回の「東京電力・福島第一原子力発電所事故」で、各電力会社の原子力発電所は、地震・津波などの緊急対策が迫られている。 当然、それには費用が掛る。 おそらく、その費用を負担するのは受益者である、一般市民や企業だろう。 簡単に言えば、その費用負担額は、電気料金に上乗せされるはずだ。 それだけではなく、今回のように一度事故が起きれば、その被害補償は途方もない額になってしまう
9月23日から全国公開される映画『モテキ』の主要女性キャストが発表された。 出演が明らかになったのは、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子の4人。既に発表されていた森山未來がドラマ版に引き続き主人公の藤本幸世役を担当するのとは異なり、今回発表された女優陣は映画版オリジナルのヒロインを演じる。 オフィシャルサイトでは、4人のヒロインのキャラクターも公開。Twitterを通して幸世に興味を持つ女性編集者・松尾美由紀や、幸世を誘惑するガールズバーの美人店員・愛など、4者4種の濃い人物像に公開への期待が高まる。 また、7月9日より前売券が発売されることも決定。特典として、オリジナル「モテ写真(フォト)」待受画像のダウンロードコードが付属する。見本画像も公開されているので、詳しくはオフィシャルサイトをチェックして欲しい。 『モテキ』 2011年9月23日から全国東宝系ロードショー 監督・脚本
週末、全国各地で「脱原発・反原発のデモ」が行われた。 これはもちろん、「東京電力・福島第一原子力発電所事故」を受けてのモノだ。 また、東京電力や中部電力以外の電力会社でも、株主総会を控え、一部の株主たちが「脱原発提案」を出すという動きもあるよだ。 今年の電力会社の株主総会は、これまでのような雰囲気では無いだろう。 特に東京電力の場合、会社側が想定している以上の厳しい総会となるのではないだろうか。 さて、そんな社会情勢の中で考えたいのは、今盛んに言われている「自然エネルギーの利用」という点だ。 大きな施設が必要な「地熱発電」などは、それなりの資金力のある企業が参入しなくては難しいと思われるのだが、「太陽光発電」など「個人・戸別発電」と呼べるようなシステムであれば、様々な企業が参入できるチャンスがあるのでは?と、考えている。 特に、「蓄電技術」という点では、自動車産業などが既に開発を進めている
(03/13)「コピーは、コーヒー牛乳飲みながら。」に取り上げていただけることになりました。 (05/18)新着情報です。 (04/26)新着情報です。 (04/22)新着情報です。 (04/02)新着情報です。 (03/10)新着情報です。 (02/25)新着情報です。 (02/11)新着情報です。 (01/16)新着情報です。 (01/08)新着情報です。 (01/02)2020年 コンペ発表情報 (01/02)2020年 コンペ締切情報 (12/28)新着情報です。 (12/21)新着情報です。 (12/18)新着情報です。 ★コンペ締切 情報(11) ★コンペ発表 情報(11) 新着情報(216) 日記(2153) 宣伝会議賞結果(23) 宣伝会議賞(840) 応募作品(40) ラジオCM(32) C-1グランプリ(24) 好きな,衝撃を受けたコピー(1) 気になった、気になってい
【ABCフォーラム2024】講演要旨 村田晋平氏(電通) 「社会課題というよりは、家族・友のためにって気持ちで ~小さな広告 広報でも社会に対してやれること~」・村田晋平氏(電通 / コピーライター)
NTTドコモは、6月10日に始まった2011年夏のキャンペーンにあわせ、同日から新テレビCMの放映を開始した。 キャラクターには歌手の桑田佳祐を起用。スマートフォンに扮した桑田が、持ち主である若者と過ごすひと夏の様子を描いている。時には若者を励まし、時にはそっと見守る……持ち主と、いつも寄り添うスマートフォンの一体感、そして新たな夏が始まる期待感を強く訴求する作品となっている。 キャンペーンでは、東北の職人が作る「MADE IN 東北」グッズを抽選で総計10万人にプレゼントする企画を実施している。ドコモショップの店頭に掲出されているQRコードから応募することができるもので、チャンスは週1回、8月31日までに最大12回応募が可能だ。 「東北のものづくり」をテーマに、被災地復興への道を、ともに歩んでいく企画とした。
北海道 SORA - 毎月20日発行。 2015年(平成27年)3月創刊。 発行地域:北海道滝川市・砂川市ほか近郊。 発行部数:41,500部。 地域新聞ふりっぱー南版(VC) - 毎月第4火曜日発行。 2017年(平成27年)7月VC加盟。 発行地域:北海道札幌市豊平区・清田区・南区・中央区(東部)・北広島市大曲。 発行部数:229,675部。 地域新聞ふりっぱー北東版(VC) - 毎月第4火曜日発行。 2017年(平成27年)7月VC加盟。 発行地域:北海道札幌市北区・東区。 発行部数:236,370部。 地域新聞ふりっぱー白石厚別版(VC) - 毎月第4火曜日発行。 2017年(平成27年)7月VC加盟。 発行地域:北海道札幌市白石区・厚別区・中央区(創成川より東)・江別市大麻地区。 発行部数:173,615部。 地域新聞ふりっぱー西版(VC) - 毎月第4火曜日発行。 2017年(
こんにちは。 昨年末、付き合っていた彼女にプロポーズを受けて貰い、両家の親への挨拶、顔合わせ、結納も終え、半年後に結婚の予定ですが、ずっと気になっている事があります。 彼女の「好みのタイプ」を聞けば聞くほど、私からかけ離れているような気がしてくるのです。 僕は世間で「結婚したい職業」「子供にさせたい職業」などのランキングで常にトップ5に入る仕事をしています。 普通の子なら「俺の職業目当てか」とも思えるのですが、彼女の場合は親戚に僕と同じ職業の人も多く、あまり特別な存在でもありません。 ウチも世間では「資産家」の分類に入ると思いますが、おそらく、彼女の家の方が資産家(少なくとも生活ぶりをみていると)です。 彼女はイケメンで細身好きなのに対して、僕は太っているしお世辞にもイケメンとは言えません(太る前の写真はそこそこですが、彼女には見せていません)。 彼女は「ケチは嫌い」ですが、僕はケチではあ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く