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ブックマーク / unrealengine.hatenablog.com (2)

  • UE4 ソースコントロールを使ってアセット管理をする - Let's Enjoy Unreal Engine

    UE4にはアセットのバージョン管理をしたり、比較をしたりするソースコントロールシステムが搭載されています。 標準でサポートされているものシステムとして、Apache SubversionとPerforceがあります。またこの他にも非公式プラグインとしてGitとMercurial用のものもあります。 UE4GitPlugin enlight/ue4-hg-plugin · GitHub 今回は最も使いやすくて、需要も多いと思うSubversionを使用して解説したいと思います。Perforceも20ユーザーまでなら無料で使えるので少数チームで使う場合はありだと思います。 TortoiseSVNを導入 実はUE4には標準でSubversionのバイナリー自体がバンドルされていたりします。が、こちらはちょっとコマンドベースになり、ハードルが少し上がってしまうので、今回は一番簡単に使えると思うTo

    UE4 ソースコントロールを使ってアセット管理をする - Let's Enjoy Unreal Engine
    gigi-net
    gigi-net 2014/12/08
    助かる
  • UE4でゼロからユニティちゃんを表示させるまで - Let's Enjoy Unreal Engine

    ゲームエンジンUnityがUnite Japan2014で公開したユニティちゃんというオリジナルキャラクターが自由に使うことが出来るユニティちゃんライセンスで現在公開されています。 UNITY-CHAN! 今回はこれをゼロからUE4で表示させてみようという試みです。念の為にユニティちゃんライセンスの表示もしておきます。 コンテンツは、『ユニティちゃんライセンス条項』に基づいて公開・配布されるものです。コンテンツをご利用される場合は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社が定める『キャラクター利用のガイドライン』をお守りいただく必要があります。 まずは素材データの取り出し ※注意 ユニティちゃんバージョン1.1以降ではアニメーションの問題があることを確認しています。以下の方法はバージョン1.0でのものとなりますので、下記のリンクからバージョン1.0のものをダウンロードして使用してくだ

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