これもちょろちょろと試した結果、「自分宛にメールする、終わったらアーカイブ」という非常に原始的な方法に落ち着いている。 まず、「ツールを出来るだけ増やさない」という制約を課した。いろいろ試したいんだけどどうせ使いこなせないし、すぐ飽きるし、というのが目に見えている。暇で仕方なかったら喜んで暇つぶしをしたいところだが、本当に忘れちゃいけない・やらなきゃいけないことができなくなってしまうのは困るので、新しい TODO 管理サービスにサインアップしたりするのはやめにした。 普段から毎日必ず使うものをベースに考えると、結局 Gmail (Inbox) と Google Calendar くらいしか(自分が毎日確認すると)信用できないな、と思い、 Inbox のリマインダーでいいじゃんと思ったのだが、 iOS だとこれがけっこう追加するまで面倒くさい。 ホーム画面で Inbox アプリをタップ ->