以前、ホステスメイク入門という記事を書いたが、実はその他にもう一つどうしても気になって仕方がないメイク法がある。 それはズバリ宝塚メイク。素人から見るとかなり濃く思える宝塚メイクだが、実はあれくらいはっきり書かないと、舞台に立った時、照明で飛んで顔がのっぺりとなってしまうらしい。 ところであの独特のメイクは一体どのようにして出来ているのか?今回、宝塚風の舞台をやっている友達に、そのやりかたを訊いてみた。 (text by 岸川 祥子) 今回の先生 今回メイクを教えてくれるのは大学時代の友人・ゆりちゃん。 ゆりちゃんは出版社で働く傍ら、劇団に所属し、ミュージカルとレビューで構成される宝塚風の舞台に出演する舞台人。 以前、劇団の舞台を見に行かせてもらったことがあるんですが、衣装も歌も踊りも本格的で、非常に面白かったです。 そんな中、特に興味を惹かれたのが舞台メイク。 舞台以外のところで見るとと
私の買い物姿はまぬけです。 古道具屋で4000円で買った、子供用(っていってもデカイ)のマウンテンバイクで、財布だけ上着のポケットに入れて、近所のスーパーやドラッグストアへ。 マウンテンバイクなので、カゴがないわけで。ハンドルの左右にぶらぶら、ビニール袋をぶらさげて持って帰ります。かっこ悪! トイレットペーパーぶらさげてる時なんか、さらに倍、かっこ悪くなります(万が一見かけても、絶対に声はかけないで下さい…)。 なんとかしたいな、肩にもかけられる、おしゃれなお買い物バック欲しいなー、と思い続けて幾年月。 実は本当に欲しいのは、何かのイベントで見かけた「オランダ人デザイナー、スーザン・ベル作のザ・ニューショッピングバッグ」とかいう、エコバッグ。 パラシュート素材で出来ててカラフルで、丈夫でたっぷりしててお洒落で、エコとかロハスとか真剣に考えてない、いいかげんな私でも「あら、これ、いいわあー!
Adobe Systemsが、Googleなどの競合各社を追従すべく、人気の高い画像編集アプリケーション「Photoshop」のウェブアプリ版を6カ月以内にリリースする計画を進めている。同社最高経営責任者(CEO)Bruce Chizen氏が米国時間2月27日に明らかにした。 これは、広告入りのオンラインサービスを投入して既存製品を補完し、コンシューマー市場におけるシェア拡大を目指す大規模な措置の一環だと、Chizen氏はCNET News.comに語っている。 Chizen氏によると、メディア共有サイト「PhotoBucket」で提供されるウェブベースのビデオ編集ツール「Adobe Remix」とともにウェブアプリ版Photoshopの土台をAdobeでは築いていたという。 Adobe Remix同様、ウェブアプリ版のPhotoshopは、通常のPhotoshopや「Photoshop
セレクトショップのホームページを検索する ファッションブランド・セレクトショップをお探しの一般の方々にとって、より検索しやすいポータルサイトを目指し、セレクトショップのWEBサイト/ホームページを、所在地の都道府県・市区郡のみならず、検索ニーズの比較的高いキーワードで大別しております。 上記の所在地キーワードや、サイドメニューの検索キーワードから該当する事業者を検索できます。メニューに検索ワードが見当たらない場合は、(下記検索フォームに)個別にキーワードを入力して検索することも可能です。 セレクトショップのWebサイトを登録する ファッションブランド・セレクトショップのホームページを管理運営されている皆様。店舗の所在地エリア名や取扱いブランド・メーカー名などの検索キーワードに対し、SEO効果抜群の検索エンジンに、あなたのホームページを登録できるようになっています。 (※登録は無料ですが、所
前回の記事「ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝」は、かなりの反応があった。ネットを使いこなしている人と、ケータイメインで使っている人では、行動パターンが大きく違っている――この事実を再認識して、何か面白いことができそうだとか、商機がありそうだと思ってもらえれば、書いた甲斐があったというものである。 さて、前回の記事は、その行動パターンの違い=メディア特性の違いが存在している、という事実を指摘することが中心だった。ネットを使いこなしている人の論理をそのまま移行しても、ケータイメインの人の行動パターンから言って便利なサイトになるとはいえない。では、ケータイサイトはどのような特性を持っているのか。それを探れば、使いやすいケータイサイトが作れるのではないかと思う。 今回は、そのケータイサイトの特性を探るために、いろいろ寄り道してみたい。 ■最初に、いくつかの反応について 404 Blog Not
参加費 無料 定員 30名 参加対象 フリーマーケットに興味がある方。 当日の持ち物 申し込み方法 上記受付期間中、当WEB上の申し込みフォームより先着順にて受付 ※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。 *当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。尚、会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。 モノをできるだけ大切に使い、使わなくなったら他の人に活用してもらう。 フリーマーケットとは、もったいない精神を体現する場であり、人とのコミュニケーションを楽しむ場。 売買のやり取りを楽しんだり、小さなエコビジネスとして小銭を稼いだり、家の不用品が減らせるのも
売れなくなった雑誌が定期購読で立ち直るかなー? - in between days 404 Blog Not Found:雑誌は売れないのか売らないのか ペイドパブ中心の雑誌だと、企画内容が固まった時点(発売の半年前とか)で収益が確定します。 なので、正直部数はどうでもいいし、売れなくたって構わない。いや、むしろ刷る冊数を増やしてしまうとその分のコストはかかるし、返本のリスクはあるし、いいことは一つもありません。 LEONの秘密と舞台裏 カリスマ編集長が明かす「成功する雑誌の作り方」 作者: 岸田一郎出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/08/31メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見るそんなことを元LEONの岸田一郎氏が上の本の中で言ってました。 極論を言えば出稿主に送る分だけ刷るのがベスト。さすがにそれでは詐欺なので、最低
ナンバー(Sports Graphic Number) 2021年08月12日発売 目次: <特集内容> 【2人が明かす勝利の秘密】 卓球混合ダブルス 伊藤美誠/水谷隼 「史上最強のリミックス」 【王国も怖れた3人娘】 卓球女子団体 石川佳純/伊藤美誠/平野美宇 「涙は前進の証」 【日本球界の夢の結実】 侍ジャパン「ゲーム世代の爽快なエンディング」 【越えられなかったメダルの壁】 サッカー男子「号泣の先へ」 【笑顔のダブル表彰台】 スポーツクライミング女子 野中生萌/野口啓代 「受け継がれしクライマー魂」 【2冠達成インタビュー】 橋本大輝「譲らず、おごらず、王者の道を」 【繋いだ5大会連続メダル】 体操男子団体 橋本大輝/北園丈琉/萱和磨/谷川航 「0.1点の重みを噛み締めて」 【女子57年ぶりの表彰台】 村上茉愛「これ以上はない銅メダル」 【連覇の先に続く道】 大野将平「求道者が受け取
企業のロゴには様々な意味が込められていろことが少なくありません。たとえばApple社のロゴマークであるリンゴには数多くの逸話があります(詳しくは後述)。 そこで今回は「Logo Design History」というサイトをご紹介。こちらでは有名な企業90社のロゴの由来が紹介されています。ロゴの製作者や背景、こめられた意図などを知ることができますよ。またロゴによってはEPSファイルもダウンロードできるようです。 » Logo Design History 下記に「へぇ」と思ったものをいくつかご紹介します。 Lacoste ラコステのロゴはワニ。これは創始者が鰐皮のスーツケースを見ている時に、ラコステのアイデアを思いついたからだそうです。 Mercedes Benz メルセデス・ベンツの有名なシンボル「スリー・ポインテッドスター」は、陸海空を駆け抜ける車を作る、という意思が込められているそうで
メニューに戻る Second Life Play Report (1) 現在、コンテンツ全体が重たくなっております ご迷惑をお掛けしてすみません。 表示されない場合はしばらく時間をおいて下さい さてさて、これをMMORPGと呼ぶにはちと厳しいのですが日本語版も間近で、 昨年からリクエストの多かったMMO2.0世代の 『Second Life』 をリポートしてみました! (他のリクエストタイトルもプレイ中ですのでそちらはしばしお待ち下さい!) ゲーム内のお金がリアルなUSドルに換金できる仕組みで最近はウン百万以上の リアルなお金を稼いだ人が続出した事でも有名なゲーム。 無論Mirageは稼ぎ目的のリポートはしないし、できないし っていうかそんなの無理だしカツオ風味をもろだしですが、 その仕組みにはズバリ迫ろうと思います。 昨年の春?かそれ以前にMirage BB
日本で販売されているフレグランス市場は近年注目を集め、潜在的な需要の高い市場と考えられている。 実際統計上では金額的には減少しているものの、数量でみると伸びている。 更に統計には反映されないものを含めるとかなり使用量は増加しているといわれている。 その原因としてはクチュリエによる戦略や、グローバル化にあわせての輸入規制の緩和、携帯電話も含めたインターネット普及によるネット通販など販売環境が変化し供給側の体制が整ったことが大きい。(第3章) しかし市場というのは需要と供給がつりあってこそのものである。 もともと香水をおしゃれの導入と考え化粧品市場の割合としても30%を越える欧米とは異なり、香水をおしゃれの仕上げと捉え化粧品市場の割合としても2%未満である日本において、なぜ需要が喚起されたのか? 逆の言い方をするならば、古くから香道という独自の文化を有し、明治期に入っても輸入香水に対して
JavaScript::Bookmarklet スクリプト集:このページで紹介しているスクリプトは自由にお使いください。 更新日:2006.10.27 [blog] このページは様々な用途で利用できるBookmarkletをご紹介しています。もしこのページで紹介しているBookmarkletが気にいったら是非このページをあなたのホームページとリンクしてください。そしてもっと多くの人にBookmarkletのおもしろさを伝えてください。リンクに許可は必要ありません。またこのページで紹介しているBookmarkletの多くは海外サイトで紹介されているコピーフリーなものです。ですから自由にコピーして使ってください。 ニュース&お知らせ 6月27日:「カウンタ」を追加しました。 3月18日:「DOMのソースを見る」を追加しました。 1月26日:「nofollow属性のリンクを強調」を追加しました。
Red Carpet Fashion At The Oscar 2007 2007年オスカー・レッド・カーペット・ファッション・レビュー 2007年2月25日に行われたアカデミー賞授賞式は今年で第79回目を数えるもの。 今年のオスカーは、番組としては「この上なく退屈」と言われたイベントで、 時間を追うごとに視聴者を失って行ったことが伝えられていたけれど、 レッド・カーペット上のファッションをレポートするプレ・オスカー・ショーからTVを見ていた人にとっては、 4時間近くに及ぶ授賞式は本当に長く感じられたもの。 年々、ファッション・イベントとしてはどんどん退屈になりつつあると言われるオスカーであるけれど、 今年のベスト・ドレッサーとして、ファッション・メディアからもインターネット上の一般の人々のアンケートでも 抜群の支持を獲得していたのはリース・ウィザースプーンが着用した
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く