〒542-0076 大阪市中央区難波5-1-60 アクセス 南海電鉄「なんば駅」下車すぐ 地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば駅」下車 サイトのご利用について プライバシーポリシー クッキーポリシー 会社概要 入居者専用サイト Copyright (C) Nankai Electric Railway Co., Ltd.
【独女通信】バブル時代に流行ってたあの服、今着るのは“あり”か“なし”か 2007年03月05日12時00分 / 提供:独女通信 「スパッツ」じゃなくて「レギンス」だそうで。 数年前から「来る、来る」と聞いていたけれど、なかなか実感できなかった「80年代ファッションブーム」。昨年の夏あたりから、ようやく「これがそうなの?」という感じの服を街中で見かけるようになった。ボリュームのあるトップスにスパッツ。太目のベルト。ワイドなパンツ。今見ると「なんだろうなぁ、このブサイクなシルエットは」といった気持ちもある。しかし思い出せば「確かに、こんな感じだったかしら」とも思う。 “あの頃”はお金もあった。大枚はたいて高級ブランドの服を買いあさったものだった。捨てるに捨てられなかった “あの頃”のアイテムたち。あれがまた日の目を見るというのか。 ただし「リアル80年代」と今の「80年代ブーム」はなんだか少
日本経済新聞は、常に言論報道機関としての日経の基盤になっています。紙の新聞と電子版で、日本だけでなく世界の読者に最新のニュースを届けています。 国内外の景気動向や企業業績、設備投資、経営戦略などマクロ・ミクロの経済情報をいち早く、分かりやすく冷静に報道し、読者の信頼を得ています。紙面では内外のビジネスニュースを拡充、とくに躍動するアジアの最前線からの情報発信を強化する一方、生活者の視点のビジネス情報や、初心者にもやさしい投資情報なども充実しています。また、土曜日には暮らしに役立つ生活情報「NIKKEIプラス1」、日曜日には優雅で知的なオフのスタイルを提案するウィークエンドセクション「NIKKEI The Style」を発行、経済情報だけでなくライフスタイル情報までお届けしています。 2010年3月に創刊した電子版は、コンテンツと機能を両軸に磨きをかけてきました。朝夕刊、電子版独自の速報・解
このブログを運営している ディマンドワークス社HPです。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者の齊藤孝浩(タカ・サイトウ)のメールマガジン「ファッション流通ニュースレター」(月1回配信 無料) をご希望の方は、こちらからご登録ください。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者が所属するIC(インディペンデントコントラクター)協会のHPです。 ビジネスノマドの働き方 ブログの筆者である齊藤孝浩(Taka Saito)の独立と独立後の仕事のしかたを綴った全13話の連載コラムです。フリーランスの方々のご参考になれば。 ブログ執筆者が卒業、現在講師も務めるファッション業界の人材育成機構、IFIビジネススクール
米GAP(ギャップ)の2007年2月3日で終わる2006年通期の決算速報が3月1日付けで同社HPにリリースされていました。 金額は以下、わかりやすくするため、3月2日の為替レート、$=117.4円で換算し、円で表します。 売上は1兆8,717億円で約1%の減収、 経常利益は1,483億円で30%の減益 となります。 中身を見てみると、 米GAP事業・・・・・・・・・・・・6%減収、既存店売上前年対比は-7% 米バナリパ事業・・・・・・・・・9%増収、既存店売上前年対比は±0% 米オールドネイビー事業・・・±0%、既存店売上前年対比は-8% 海外事業・・・・・・・・・・・・・・±0%、既存店売上前年対比は-8% となり、唯一バナナリパブリック事業の収益をその他が食っている格好になっていますね。また、オールドネイビー事業の売上構成比が、海外を含めたギャップ事業を上回った模様です。 これを受けて
This is a Flickr badge showing public photos from arne5000. Make your own badge here. ジャンプスクエア └ TN at 2007年10月19日 └ tkhs at 2007年10月18日 ◆マルチタッチスクリーンPC登場(2) └ TN at 2007年10月15日 └ lilys at 2007年10月11日 ◆"メッセージボード"トースト └ TN at 2007年9月14日 └ にのみや@QTVR Diary at 2007年9月12日 ◆ご報告 └ TN at 2007年9月12日 └ nksm at 2007年9月12日 └ TN at 2007年9月12日 └ fujeans at 2007年9月12日 ◆SEIBU AUTUMN COLLECTION └ bA社
無許可メタコンテンツは非営利個人だからこそ上手くいく 公開日時: 2007/03/04 17:27 著者: arasuji のかもしれない、と『字幕.in』を見ていて思う。 法人がメタコンテンツをサービスの主軸に置いて収益を得る場合の決定的脆弱性。それは散々指摘されているが、元のコンテンツに100%依存してしまう点だ。 そういう意味では『ニコニコ動画』はいい人柱になっただろう。許可を得ずにYouTubeからコンテンツを借用し(しかもAPIではなく、通常の方法では得られないFLVをぶっこ抜いて加工)、それを法人が営利運営すればどういう結果に陥るのか、実証してくれた。 ドワンゴはまさに、巷に溢れる個人が作った非営利マッシュアップサービスの乗りで、莫大なトラフィックを生むサービスを作り、収益化し、運営してしまったと言える。 「でも、YouTubeとかAmebaVisionに面白い動画が
オハイオ州在住の女性がYahooに対し、新規ユーザーへのウェルカムメールに彼女の許可なく彼女の写真を使用したとして2000万ドルの賠償を求めているという。 米国時間2月27日にオハイオ州北部地区連邦地方裁判所に提出された訴状によると、オハイオ州カイヤホガ郡在住のShannon Stovallさんは、2006年10月にYahooのウェブベースの電子メールサービスに登録した際、自分の写真が新規ユーザーへ送信されるメッセージに使用されていることを発見したという。 プリントアウトして訴状に添付された問題のメッセージは、「こんにちは! あなたへの最初の電子メールです」という文句と、2人の女性が写った写真で始まり、その女性の1人が自分であるとStovallさんは主張する。同メッセージは、「Yahoo Mail」のユーザーにアドレス帳の内容を転送する方法とメッセージの外観をカスタマイズする方法を示すもの
ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月2日、“日常にとけ込むディズニー”をテーマに、自分らしさを追求する大人の女性に向けて情報を発信している携帯サイト「style:id」と、講談社発行の女性向けファッション雑誌「GLAMOROUS」とのコラボレーションイベント「GLAMOROUS2周年記念イベント with style:id」を開催した。 同イベントには、style:idで申込みを行った人の中から抽選で500組1000名を無料で招待。GLAMOROUSのモデルが春の新作コレクションを身にまとったファッションショーや、岩堀せりさんと佐田真由美さんによるトークショーを楽しんだ。 トークショーでは、2周年を迎えたGLAMOROUSについて聞かれた2人がそれぞれ、「準備段階から一緒にやっているので、一緒に成長しているというか、ともに生きている感じ」(岩堀さん)、「GLAMOROUSをきっかけに世に出
経済誌フォーブスが発表した若手セレブの長者番付で、20歳の双子姉妹メアリー・ケイト&アシュレー・オルセンがトップに輝いた。20歳以下のセレブを対象に'06年度の収入を比較したもので、オルセン姉妹の合計収入はおよそ4,000万ドル(約48億円)。8~12歳の女の子たちをターゲットにしたオリジナルのファッション・ブランドが大人気で、大きな売上げにつながっているようだ。 2位は映画『ハリー・ポッター』で主役を務める17歳のダニエル・ラドクリフ。収入はオルセン姉妹の半分以下の1,300万ドル(約15.6億円)。3位は20歳の女優兼歌手リンジー・ローハンで600万ドル(約7.2億円)。4位は映画『宇宙戦争』などで知られる13歳の天才子役ダコタ・ファニングで400万ドル(約4.8億円)。 ベスト10には他に、人気ドラマ『ハイスクール・ミュージカル』のヴァネッサ・ハジェンズ(18歳)が7位に、映画『リト
Google トレンドが、ニュース編集室や慈善団体などによって世界中でどのように利用されているかをご確認ください
音楽FRUITS CLiPPERアーティスト: capsule, 中田ヤスタカ出版社/メーカー: contemode発売日: 2006/05/10メディア: CD 私の尊敬する方々が皆誉めたので、安心してけなせる。 capsuleは、かっぺの作る、かっぺのための音楽だ。日本中に拡がるFrancfranc的な「田舎の人の考えるおしゃれ」を具体化したような音楽だ。薄いカルピスだ。 capsuleには何の批評性も、実験も、考えもない。どこまでも能天気に先人の上辺だけをコピーする、くるくるパーな音楽だ。記憶に新しい近過去の流行からコピーしてくる点も、怒りに近い恥ずかしさを感じる。(「笑っていいとも」のように、結局、この恥ずかしさが気持ちよくクセになることもある) 「FRUITS CLiPPER」は良い。MONDO GROSSOの「Next Wave(2003)」あたりの、ハードなダンスミュージック
Marumitsu plans and designs tableware that makes mealtime a little richer, and proposes enjoyable meals. マルミツポテリは食事の時間が少し豊かになる食器を企画・デザインして、楽しい食事を提案しています。 マルミツポテリのこと 「もっと食事をたのしくしたい」 マルミツポテリは食事を楽しくすることばかりを考えています。 「食べる」ことが好きな人は多くいますが、 私たちは食事という時間を「食べる」だけではなく、 もっと有意義なものにしたいと考えています。 どんな料理を作るのか、どこへ買い物に行くのか、どんな調理をするのか、 そしてどんな食器を使うのか。 食事の様々な時間を通して、 多くの人に豊かな気持ちになってほしいと考えています。 more about marumitsu スタジオ エムとソ
2007.03.04 プリントや柄の循環要素 カテゴリ:カテゴリ未分類 プリントも 流行は繰り返す 以下 流行予測の循環要素 から 無地⇔柄 柄のなかでは 規則⇔不規則 迷彩やタイダイは 不規則 ここ最近は 規則性のある柄が主流 ボーダーも水玉も 規則性のある柄物 この繰り返しが 柄物の 大きな循環要素なようだ あと柄の大きさ 大⇔小 今は小の時代 アルバがピークの時は柄物は大の流行の時期だったのだろう ハイビとか 升目とか 近い循環要素な見方として 詰まった柄⇔飛んだ柄 ハイビは 大きく飛んだ柄である 今は 小さく詰まったほうがいいみたい 花柄が徐々に増え 去年あたりから パネル柄とかどうよ と 個人的思いいれで 気にしてみたが とんだ柄のパネルが くるはずもなく パネル柄といえば 全体柄 部分柄 の循環 今は全体柄ですか あと 具象→幾何→抽象 の循環要素 今は 幾何がメインで 抽象が
バーグマン氏は「花のモチーフのファッションはよくある形。今回は花そのものをドレスに仕立てている」と滑らかな日本語で説明。もともとファッションにある美しいフォルムやシルエットを、花とクロスさせたという。自らが花き市場へ出向き、鮮度の高い花を厳選したことを明かした上で、バーグマン氏は「大変な作業だったが、とても楽しかった」と感慨深げに語った。 いよいよ、生花が使われたドレスを発表。ファッションショー形式で、花の衣装を身にまとった8人のモデルが次々に登場していく。ミスカンタス、エスペランサ、胡蝶蘭、アジサイなど生花がドレスや傘に生まれ変わった。その美しさを「森の妖精のようだ」と大泉さんは大絶賛。続いて、広報担当の中川さんが白とピンクを基調とした衣装を着て現れると、会場から一際大きな歓声が上がる。中川さんも「大好きなピンクの色合いがたまらない!!」と感激のコメント。しかし「歩いていても、水がしたた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く