手のひらサイズのコンパクトな財布「小さいふ」を愛用していた松浦。昨年11月に紛失した小さいふが発見されたことをXに投稿したことをきっかけに、小さいふと関連商品・めっちゃ小さいカバンの「お笑いギタリスト 松浦真也コラボモデル」が制作されることとなった。彼がギターを奏でているイラストがデザインされている。 クアトロガッツのオフィシャルサイトでは、商品発売を記念した松浦のインタビューも公開中だ。 松浦真也の「小さいふ」発見報告ツイート
![松浦真也、紛失して発見されたサイフとのコラボ商品発売](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15327b210dee6d96bd4dac6e9c644ffea2a6b98a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fogre.natalie.mu%2Fmedia%2Fnews%2Fowarai%2F2023%2F1019%2Fshiisaifu01.jpg%3Fimpolicy%3Dtwitter_card_face_crop)
手のひらサイズのコンパクトな財布「小さいふ」を愛用していた松浦。昨年11月に紛失した小さいふが発見されたことをXに投稿したことをきっかけに、小さいふと関連商品・めっちゃ小さいカバンの「お笑いギタリスト 松浦真也コラボモデル」が制作されることとなった。彼がギターを奏でているイラストがデザインされている。 クアトロガッツのオフィシャルサイトでは、商品発売を記念した松浦のインタビューも公開中だ。 松浦真也の「小さいふ」発見報告ツイート
「SAND LAND」とglambのコラボアパレル、ベルゼブブの立ち姿を幻想的なタッチで表現 2023年10月21日 18:59 42 1 コミックナタリー編集部
YouTubeは米国時間10月18日、コンテンツクリエイター向けに、動画で紹介した商品を視聴者に購入してもらいやすくする新たな機能を導入した。クリエイターは商品のタイムスタンプを動画に追加でき、その商品を動画で取り上げている時間帯は購入ボタンが表示されるようになる。 この機能によって、タグ付けされた商品に対するエンゲージメントが高まり、結果としてクリエイターの収益増につながると、YouTubeは述べている。実際、それを裏付けるデータもある。YouTubeによれば、同社が9月にこの機能を試験導入したところ、商品をタグ付けしてタイムスタンプを追加した動画は、タグがない動画と比べてエンゲージメントが倍増したという。 この新しい機能を試してみたいクリエイターはまず、「YouTube Studio」の「商品をタグ付け」タブに移動する。そこで宣伝したい商品を探して、右上隅に表示される「タイムスタンプを
会議や商談など、気持ちをシャキッと引き締めたい日には、世界に1着だけのオーダースーツを着ると決めている彼女に、おすすめのテーラーを2軒、教えてもらったよ。 LifeStyleOrder カジュアルからフォーマルまで自分好みの1 着がオーダーできる。 東京・白金台に店舗を構える《ライフスタイルオーダー》は、幅広いライフスタイルシーンに寄り添う製品を仕立てるオーダーメイド専門店。フォーマルなスーツはもちろん、カジュアルなセットアップなどの注文も可能なため、誰でも気負わず訪れることができる。自分好みの表生地に裏地、ボタンを選んだあとは、採寸・デザインとスタイルの打ち合わせへ。後日仮縫い状態のものを試着し、微調整を施し、約1.5 ~ 2 ヶ月後に納品となる。店内では、カジュアルなアウター類やシャツ、蝶ネクタイなどの既製品も取り扱っているので、オーダー品と合わせて購入するのもおすすめ。一大イベントの
イタリアのシチリア島にある4世紀のモザイク画に描かれた古代ローマの女性たち。リネンを胸に巻くビキニ風の「アミクトリウム」を身に着けて運動している。(PHOTOGRAPH BY LUISA RICCIARINI, BRIDGEMAN) 胸を持ち上げて左右を整えるブラジャーは、現在、年間880億ドル(約13兆円)規模の世界のランジェリー市場に貢献している。現代のブラジャーは最先端の素材と精密に設計されたサポート機能を備えているかもしれない。 しかし、その歴史をたどると、驚くほど古代までさかのぼることができる。古代の胸当てから性の象徴まで、ブラジャーはどのように進化してきたのか、なぜ時の試練に耐えて現代のブラジャーに至ったのかを紹介しよう。 ブラジャーが誕生する前の時代 ブラジャーの前身の多くはいつ発明されたのか不明だが、歴史家たちは古代ギリシャの作品でブラジャーのような衣服に関する記述を確認し
軽いスニーカーの“落とし穴” はじめに断っておきたいのは、「軽量を謳っているスニーカー=悪い」というわけではないということです。メーカーが、明確なコンセプトのもと靴を作り、その結果として軽量化を実現しているとしたら、それは素晴らしいことでしょう。 しかし、実態として「軽量」を謳い文句とする靴の多くは「靴を構成するパーツの一部を省いたり、安価な素材を使用することで、品質を落とし、結果的に軽量になっている」靴がほとんどなのです。 省かれやすいパーツの代表格が「靴底のゴム」。 靴底に貼られたゴム素材は、靴底の耐久性を高め、滑り止めとしても機能する 接地する部分に貼ってあるゴム素材は「靴底の耐久性が上がる」「滑り止めになる」といった明確なメリットがあるのですが、製造上の工数やコストを省くために、ゴムを使用していないスニーカーは少なくありません。そして、それらは往々にして「軽量」であることを謳い文句
11のアイコンシューズから紐解く J.M.WESTON の歴史と精神性、そしてブランドが表現したいこと Watch on YouTube
トップブランドの秋冬コレクションをまとって オーラを放つ時代の主役たち その生き生きとした姿を目にするたび、胸が高鳴るそんな圧倒的なオーラを放つ時代の主役が、トップブランドの秋冬新作コレクションを着こなす様を、篠山紀信さんが撮り下ろしました。跳動感溢れる写真とインタビューに“今”が光ります。この特集の記事一覧へ>> オーラを放つ時代の主役たち・広瀬すずさん ・フォトギャラリー(3点)を見る>> Jil Sander 週1回通うピラティスの効果が発揮されたのか、ジャンプも高く軽やかに美しく。「跳びかたでアウターの見えかたが違い、面白かったです」。ダウンジャケット41万5800円 ドレス69万8500円 ネックレス37万4000円/すべてジル サンダー バイ ルーシー アンド ルーク・メイヤ(ジルサンダージャパン) インナードレス/スタイリスト私物 「ファッションが大好き。忙しいときはお洒落し
ユニクロをはじめとするファストファッションブランドでは、一流デザイナーとのコラボ商品も手ごろな価格で買える。なぜそんなことが可能なのか。ライターの南充浩さんは「一流デザイナーたちは、顧客が限定的な高級ブランドだけでなく、大衆層にも認知を広げたい。このため高級ブランドの『入門編』としての役割がある」という――。 一流ブランドのデザイナーがユニクロとコラボ 英国生まれのデザイナー、クレア・ワイト・ケラー氏とユニクロがコラボしたレディースライン「UNIQLO:C(ユニクロ:シー)」が9月に発売となりました。クレア氏はこれまで「プリングルオブスコットランド」「クロエ」「ジバンシィ」など有名ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めており、まさに世界的著名デザイナーの一人といえます。一般のマス層にはあまりなじみが無い名前だったと思いますが、今回のコラボで日本にもクレアという名前はある程度浸透したの
ジェームズ・ボンドも愛用する英国屈指の老舗がつくった、万能ローファー Fashion 映画 大人の名品図鑑 2023.10.20 文:小暮昌弘(LOST & FOUND) 写真:宇田川 淳 スタイリング:井藤成一 モデルは「キャベンディッシュ3(CAVENDISH 3」。モデル名にもあるように「キャベンディッシュ」の3代目で、日本人の足型を考慮してスリム化して新たに作られた木型「#375」を採用。小ぶりにデザインされたヒールカップを備え、歩く時のかかとの“抜け”も軽減、なおかつ疲れにくい。¥92,400/クロケット&ジョーンズ 「大人の名品図鑑」英国靴 #3 靴はファッションの“要”とよく言われるが、ここ十数年続いたスニーカーブームも落ち着きを見せ、次に履く靴を探している人も多いはず。時代のムード考えると、何年も流行に関係なく履ける本格的な革靴を手に入れたいと考えている人もいるだろう。そん
季節の変わり目の服装選びに関する悩みや実態について調査するため、ウェザーニュースではアプリ利用者を対象に『秋の服装事情調査』を実施しました。 その結果、約7割が服装選びに失敗した経験があると回答。回答結果から服装選びで悩むポイントを考察しました。 秋の服装選びの実態や悩みについて調査するため、「秋の服装選び、失敗した経験は?」と質問し、「ない」「ある」の2択で回答していただきました。計10,438人からの回答を集計した結果、服装選びで失敗した経験が「ある」と答えた方は72%となりました。 男女別で見てみると、男性が69%、女性が76%と、男性よりも女性の方が多いことがわかります。また、都道府県別に結果をみると失敗した経験のある人は北・東日本ほど多く、西日本ほど少なくなりました。 秋の服装選びで悩む理由について質問し、「朝晩と昼間の寒暖差」「日ごとの寒暖差」「季節感」「その他」の4 択から選
約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。今回の対象は、年収500万円以上の40代前半、既婚・子持ち男性。個人年収も世帯年収も同世代男性と比べて高いのに、毎月の小遣いは同水準。慎重な消費マインドを持つ「40代おじさん」たちの、好きなブランドに迫った。 マクロミル ブランドデータバンクが国内の消費者約3万1000人に実施した最新の調査結果(2021年7月)から、40~44歳の既婚・子持ち男性のうち個人年収500万円以上の人々のデータを抽出。この層が好む、さまざまな分野の人気ブランドについて調べた。 調査対象となった40~44歳の男性1380人のうち、既婚で子供がおり、個人年収500万円以上と答えたのは350人だ。この350人の平均個人年収は706万円、平均世帯年収は830万円。これは全体平均はもとより、40~44歳の男性全体の平均個人年収387万円、
「86歳の現役ショップスタッフ」小畑滋子さんをご存知だろうか。 長く専業主婦だったが、79歳のときにはじめて「履歴書」を書き、ミナ ペルホネンが運営する「call」のショップスタッフに採用。現在86歳にしてファッションやインテリアを扱う現役の店員として活躍している女性だ。 そのライフスタイルをまとめた『85歳、「好きなこと」を続けるごきげん暮らし』に続き、上梓した『クローゼットには似合うもの、いいもの、大好きな服だけ』(ともに大和書房)は衣替えのときにも参考になるような「クローゼットにいれたい服とは?」のヒントが溢れている。 そんな小畑さんに大きく影響を受けたというライターの上條まゆみさんの気づきとは。 「ひょっとして、わたし、イタイのか?」 今日は日曜日で久しぶりのオフ。友人と吉祥寺でランチ〜お茶をする。さあ、何を着ていこう? まるで充実していないクローゼットの前で迷ったあげく、カーキの
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