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SGGGに関するgntのブックマーク (37)

  • セガ、秘蔵の新作ゲーム5タイトルをヤケクソ発表。『ジェット セット ラジオ』『クレイジータクシー』などをなぜか一気にお披露目 - AUTOMATON

    今回セガが発表したのは、『Shinobi』『ジェット セット ラジオ』『クレイジータクシー』『ゴールデンアックス』『ベア・ナックル』それぞれのIPの新作開発だ。公開されたトレイラー映像では、それぞれの新作のゲームプレイらしき映像もお披露目。『ジェット セット ラジオ』では、シリーズ作品のテイストを活かしつつ、現代向けグラフィックに刷新された様子がわかる。『ジェット セット ラジオ』『クレイジータクシー』を中心に、根強い人気を集め続けるIP新作が展開されていくようだ。 それぞれの作品がリブートとなるのか、新作となるのかなど、詳細はいまだ不明。「Power the Next Level」とのスローガンのもと、各作品が展開されていくようだ。各作品の開発状況を伝えるニュースレターが、特設サイトから登録可能となっている。 それぞれかなり話題性のあるタイトルながら、今回はそれらを一気に見せるという手法

    セガ、秘蔵の新作ゲーム5タイトルをヤケクソ発表。『ジェット セット ラジオ』『クレイジータクシー』などをなぜか一気にお披露目 - AUTOMATON
    gnt
    gnt 2023/12/08
    やった!やりやがった!/SGGG令和版お願いします!
  • [インタビュー]ディレクター・中村勇吾氏とゲームクリエイター・水口哲也氏に聞く。「HUMANITY」開発のきっかけや柴犬を採用した理由など

    [インタビュー]ディレクター・中村勇吾氏とゲームクリエイター・水口哲也氏に聞く。「HUMANITY」開発のきっかけや柴犬を採用した理由など ライター:内藤ハサミ エンハンスが2023年5月16日に発売を予定している「HUMANITY」(PS5 / PS4 / PC)は,1匹の柴犬を操り,自我を失った人間たちを導いていくアクションパズルゲームだ。 PS VRやPS VR2, PC VRでのプレイにも対応する作は,NHK教育テレビ番組「デザインあ」(現在は,デザインあneo)の映像監修や,ユニクロのTVCMやデジタルサイネージなどのディレクション,スマートフォン「INFOBAR」のUIデザインなどを手掛けた中村勇吾氏がクリエイティブディレクター,アートディレクター,デザイナー、ストーリー制作を務め,氏が率いるデザインスタジオ「tha ltd.」が開発。エグゼクティブ・プロデューサーは,「R

    [インタビュー]ディレクター・中村勇吾氏とゲームクリエイター・水口哲也氏に聞く。「HUMANITY」開発のきっかけや柴犬を採用した理由など
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    gnt 2023/04/27
    水口作品!!
  • セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討(1/2ページ)

    セガゲームスが家庭用ゲーム機市場への再参入を検討していることが7日、分かった。松原健二社長が産経新聞の取材に対し、約30年前に任天堂の家庭用ゲーム機と顧客争奪戦を繰り広げた「メガドライブ」の復刻版の販売を考えていると明らかにした。セガはゲーム機市場から平成13年に撤退したが、セガファンから復活を求める声が高まっているほか、任天堂が近年発売した復刻版ゲーム機が人気を博したことを受け、再参入の妥当性を見極める。 セガから公式に認定され、台湾で各国向けに委託生産されているメガドライブの海外向け復刻版「セガジェネシスフラッシュバック」を輸入販売することを検討している。同ゲーム機は昨年発売。ゲームソフト内蔵で、主に北米や欧州で販売されている。 松原社長は「日でもゲーム機の引き合いが高まっているので考えたい。少し待ってほしい」と述べた。セガは現在、他社のゲーム機向けソフトを国内販売しており、ゲーム

    セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討(1/2ページ)
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    gnt 2018/04/08
    半バーボンって感じだが胸は熱くなった。とりあえず4人対戦の幽☆遊☆白書希望。
  • 【レトロゲーム】生存競争に敗れたゲーム機「負けハード」を買い漁ってみた

    こんにちは、バーグハンバーグバーグの山口です。 みなさんはゲームが好きですか?僕は死ぬほど好きでした。今でこそプレイする時間は少なくなってしまいまいたが、学生時代、夏休みはずっとゲームをやっているパターンの子供でした。 ところで、みなさんの家にはどんなゲーム機がありましたか?ゲームボーイ、スーパーファミコン、プレイステーション…。このあたりがメジャーなところではないのかと思います。 でもね、知ってる…?みなさんが当たり前のようにプレイしていたゲーム機の裏には、生存競争に敗れていったゲーム機…”負けハード”が数多く存在している事をよォ…? というわけで! 今回はそんな“負けハード”を、 色々買い漁ってみました!!! 今回はいい大人が3人、平日に集まってこれらのゲームをプレイしてみたいと思います。 バーグハンバーグバーグ社員のまきの。 小さい頃から初代ファミコンに親しむという、ゲーム黄金期とと

    【レトロゲーム】生存競争に敗れたゲーム機「負けハード」を買い漁ってみた
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    gnt 2015/10/01
    ……すぞ
  • 『え~でるすなば』の“室内で砂場遊びをする”という斬新なコンセプトはいかに実現されたか? セガの開発者に訊く - ファミ通.com

    室内で楽しめる新世代の砂場遊びが登場! セガの子ども向け遊具機器『え~でるすなば』が2014年秋より全国のアミューズメント施設などで順次稼働を予定している。同作の特徴はなんと言っても“室内で砂場遊びをする”という斬新なコンセプトだ。遊びの概念を大きく広げてくれそうな機について、まずはそのこだわりのポイントを紹介しよう。 機では、“プロジェクションマッピング”を採用することで、いままでにない遊びを実現している。プロジェクションマッピングとは、壁や建物などの立体物にCGを投影することで、物体そのものが色付いたり、変化するかのように見せる技術のこと。 『え~でるすなば』では、筐体に敷き詰められた砂の凸凹に山や池などの映像が投影され、春には花々が咲き、夏には山が緑でいっぱいに、秋には紅葉が彩られ、冬には雪が積もる……といった具合に四季折々の風景を楽しむことができるのだ。時間の経過とともに変化す

    『え~でるすなば』の“室内で砂場遊びをする”という斬新なコンセプトはいかに実現されたか? セガの開発者に訊く - ファミ通.com
    gnt
    gnt 2015/01/16
    やっぱり「ゲームじゃない」社内議論はあったんだ。アクアノートの休日とか系
  • ハイテク砂場遊びを見て全モデラーはちょっとビビったほうがいいかも、と思った | 超音速備忘録

    未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ

    ハイテク砂場遊びを見て全モデラーはちょっとビビったほうがいいかも、と思った | 超音速備忘録
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    gnt 2015/01/16
    Kinect×汚れない砂×プロジェクションマッピングでアケゲ。ゲームなのか? だがプロジェクションマッピングってこうやって使うものだったんだ……と思えるくらい正解。SEGA AMさすがヤバい
  • 『セハガール』のギリウス激推しはどうしてこうなった!? アニメスタッフによるぶっちゃけ座談会

    セガのゲームハードを美少女に擬人化したプロジェクト“セガ・ハード・ガールズ”。かわいらしいヒロインがジェフリー(『バーチャファイター』の登場キャラ)のスプラッシュマウンテンをらうなど、その衝撃の内容がセガファンを中心に話題を呼んでいる。 この記事では、カオスなアニメ『Hi☆sCoool! セハガール』を世に送り出した奇才クリエイターたちのインタビューの模様をお届けするーーーーーーーーーーー!(センター先生風に) ※インタビュー中は敬称略。 ▲インタビューに応じてくれた4名。左からCGディレクターの渡辺誠之氏(ジーニーズ)、監督の菅原そうた氏、脚の岐部昌幸氏、MMDクリエイターのポンポコP(6次元アニメーション)。 ■声優さんにピチピチの服装を着せるために監督が初音ミクのコスプレを披露!?(未遂) ――日はよろしくお願いします。ポンポコさんが若干遅れてしまうそうですが、先に始めてしまい

    『セハガール』のギリウス激推しはどうしてこうなった!? アニメスタッフによるぶっちゃけ座談会
    gnt
    gnt 2014/12/08
    買う? いやー。筐体に流しこむのに忙しいので……
  • 鉄騎コントローラを使ってロボットを操縦して戦うOculusコンテンツを作った - izm_11's blog

    去る9/14(日) Ocufes名古屋 http://ocufesnagoya.jimdo.com/ に表題の物を作って展示してきました。 このエントリは備忘録と技術要素が半々くらいです 製作動機 お世話になっているフィーバー柳橋 https://ja-jp.facebook.com/fever.yanagibashi のオーナーさんが、中古で鉄騎コントローラを入手したと連絡があり、僕自身もロボット物が好きなので、鉄騎リスペクトなコンテンツを作ろうと言うのが最初の取っ掛かりです。 コンテンツ設計指針 酔わない、没入感がある。と言うのを意識して設計しました。 VR酔い対策 例えば高速で飛び回るアーマードコア系のゲームゲームパッド+OculusRiftでプレイすると、大体酔うことが先行研究から明らかになっています。また、乗り物に乗って移動する系のコンテンツはVR酔いを起こしやすい傾向がありま

    鉄騎コントローラを使ってロボットを操縦して戦うOculusコンテンツを作った - izm_11's blog
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    gnt 2014/09/17
    まずはゲーセンでやろう。セガさんおねがいします。
  • セガとスウォッチ、無線を利用したドリームキャストとスウォッチの連携を発表

    sponsored 第14世代インテルCore、RTX 40 SUPERシリーズ、DDR5メモリーを選択可能 純白のコスパ最強ゲーミングPCを目指せ! ソフマップの「STORM」BTOパソコンを実機レビューだ sponsored ビジネスバッグに入るサイズ感、持ち運べる重量感 実用性能が1グレード高いのに価格はスタンダードなノートPCをレビュー「Modern 15 H C13M」シリーズ sponsored 有線/2.4GHz/Bluetoothを選べるトリプルモード接続&クリック音アリナシも選択可能 我が家の「深夜うるさい問題」を解決する静音ワイヤレスゲーミングマウス「ED-G3MPRO」 sponsored 200mmファンにダスト検知機能!エアフロー最強ケース「ProArt PA602」をレビュー sponsored JN-GMM1IPS28BKをレビュー PS5の実力も引き出せる2

    セガとスウォッチ、無線を利用したドリームキャストとスウォッチの連携を発表
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    gnt 2014/09/11
    セガのiWatch(c)2000SEGA ENTERPRISES
  • 【連載4回目】15年勤めたドワンゴを退職しました。 【バーチャロンのデバッグ】:matsuo?>のブロマガ - ブロマガ

    ■バーチャロンのデバッグ ドワンゴは SEGA のドリームキャストソフト、バーチャロンオラトリオタングラムの通信部分を担っていた。 ドリームキャストの通信機能を使って全国のプレーヤーが自宅に居ながらバーチャロンの対戦ができる画期的システムだった。 対戦相手を見つけるゲームロビーがあり、部屋を作って対戦相手を待つ。対戦相手が見つかったらゲームが起動され KDDI の専用回線を通して通信対戦が行われた。 当時のインターネット回戦では通信ラグが大きかったため、電話回線を使って専用回線にダイヤルアップしていたのである。 自分は当時、入ったばっかりだったので主にデバッグ作業の手伝いをしていた。 学生時代にゲームデバッグのアルバイトをしていた経験が活き、際どいタイミングでしか発生しないバグの再現や、普通こんな行動しないだろってパターンをしらみつぶしに調べあげた。 バグを見つけたらバグ報告シート(紙)に

    【連載4回目】15年勤めたドワンゴを退職しました。 【バーチャロンのデバッグ】:matsuo?>のブロマガ - ブロマガ
    gnt
    gnt 2014/08/13
    「ドワンゴは SEGA のドリームキャストソフト、バーチャロンオラトリオタングラムの通信部分を担っていた。」
  • MEGA DRIVE MEGATRON | トランスフォーマー | NEXTA | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

    商品に関するお問い合わせはお客様相談室まで ナビダイヤル:0570-041173(土日祝日を除く平日10時〜17時)※PHS、IP電話からのお問い合わせは TEL:03-5650-0033 SEGA トランスフォーマー

    MEGA DRIVE MEGATRON | トランスフォーマー | NEXTA | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
    gnt
    gnt 2014/06/04
    お値段が……
  • セガ★ハードガールズ公式サイト -株式会社セガ-

    セガの歴代ゲームハードを、人気イラストレーターKEI氏の手によって美少女へと擬人化した「セガ・ハード・ガールズ」プロジェクト。セガ・ハード・ガールズの最新情報をお届けします!

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    gnt 2014/04/11
    フェイ・イェンさんはいつ出てくるんです? あとナオミ姐御のスルメっぷりとか / キャラ設定文見たらいつもの自虐ネタだったのでご安心
  • セガサミー、全社員に1.3%のベースアップを実施・・・月額約1万円の給与アップに | インサイド

    セガサミーホールディングスは国内グループの正社員を対象に、4月からの給与改正で1.3%のベースアップを実施すると発表しました。定期昇給を加えると月額1万240円の給与アップとなります。 対象はセガサミーおよび国内の連結子会社34社で、執行役員を除く正社員約5400名が対象。基給の1.3%(平均4689円)がベースアップとなり、定期昇給も連年通り行われます(平均5551円)。 デフレ脱却に取り組む政府は産業界にも賃金アップの要請を行ってきましたが、これに呼応する形。セガサミーは昨年9月にも年収の3%に相当する一時金の支給も実施。従業員への還元を通じて、消費の活性化や持続的な経済成長に向けた健全な消費サイクルの創出に寄与していきたいとしています。 また、今後更なる法人税減税措置が行われた際には、その還元についても検討していくとしています。 《土学》

    セガサミー、全社員に1.3%のベースアップを実施・・・月額約1万円の給与アップに | インサイド
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    gnt 2014/03/04
    (他人の幸福で)メシウマ案件
  • 「株式会社アトラス」再び セガ傘下で社名復活 「感極まる思い」

    セガは2月18日、子会社のインデックスが4月1日付けで「株式会社アトラス」に社名変更すると発表した。社名としての「アトラス」は2010年10月の吸収合併で消えていたが、インデックスの経営破たんを受けて「アトラス」ブランドのゲーム事業はセガが取得していた。 アトラスはWebサイトで「会社組織としての『アトラス』で再出発のご報告ができることは、お客様に昨年来、ご心配を頂く状況が続いていたにも関わらず、変わらぬご声援を頂いて来たからこそであると、アトラススタッフ一同、感極まる思いで一杯です」という感謝の言葉を公表。「未発表タイトルも複数開発している」という。 4月1日付けで、現インデックスからコンテンツ配信関連事業を分割して新会社を設立。新会社は社名を「インデックス」とし、現インデックスは「株式会社アトラス」に社名変更し、デジタルゲーム事業に集中する。 社名変更と再編について、セガは「(新アトラ

    「株式会社アトラス」再び セガ傘下で社名復活 「感極まる思い」
    gnt
    gnt 2014/02/18
    恩義に応える意味でも葛葉デビサマをメガテンのメインブランドに!(ない)
  • セガ,連結子会社インデックスの会社分割を発表。分割会社の商号をアトラスに変更

    セガ,連結子会社インデックスの会社分割を発表。分割会社の商号をアトラスに変更 編集部:MU セガは日(2014年2月18日),4月1日付で同社の連結子会社であるインデックスを会社分割し,新設分割設立会社にコンテンツ&ソリューション事業を承継させると発表した。 これにより,分割会社(現インデックス)はデジタルゲーム事業を主とし,商号をアトラスに変更。新設分割設立会社の商号がインデックスとなる。なお,両会社ともにセガの100%出資による子会社であることは変わらない。 また,海外子会社のIndex Digital Media, Inc.も,同日付でAtlus U.S.A., Inc.に商号が変更される。 会社組織としてのアトラスは,2010年10月に親会社だったインデックス・ホールディングス(当時)による吸収合併で消滅しており,その後はブランド名として存続していた。つまり,今回の発表は「株式会

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    gnt 2014/02/18
    まさかの悪魔分割に侠気を見た。/インデックスもわざわざ名前残したのか。
  • 参加した事業説明会の人間力がヤバすぎた。 - Everything you've ever Dreamed

    とある事業説明会に参加した。開始十分前の会場は三代目Jソウルブラザーズのような若者たちと年金生活をしているような老人たち約二十名に占められ、アマちゃんのテーマ音楽がかけられていた。そんな客層と、安直な音楽セレクトが醸し出すインスタントな感じが僕の不安を増幅させた。今考えるとこのとき帰るべきであった。 配られた資料に目を落とすと太文字でこうあった。「私たちは新たな価値を想像します」。表紙で誤字とかふざけてるのか。想像はジョンレノンだけにしてくれ。帰ろう。僕が椅子から立ち上がった瞬間、闇。アマちゃん完全に沈黙。いつの間にか正面のスポットライトのなかにはおばはんが登壇していた。こうして悪魔の事業説明会ははじまったのである。 「…一応仕事ですけど、家族のように頑張ります」おばはんの挨拶は不明瞭なまま終わった。詳細は省くが、おばはんは挨拶の締めで滝川クリステルのアレを二度、繰り返した。アレは美女がや

    参加した事業説明会の人間力がヤバすぎた。 - Everything you've ever Dreamed
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    gnt 2013/12/04
    なんでやセガ関係ないやろ!
  • バーチャファイター20周年記念特設サイト -セガ-

    更新情報 2014年12月12日 20周年記念特設ウェブサイトオープンから1年。 プレイヤーから「あなたにとって、バーチャファイターとは?」というテーマでメッセージを頂戴しました。 「バーチャファイター」シリーズの楽曲を網羅したベスト版CDの発売が決定! 2014年11月25日 『インタビュー』に"バーチャ神・ちび太さん"を追加。 2014年10月27日 『インタビュー』に"東京プレイヤー①のみなさん"、"東京プレイヤー②のみなさん"を追加。 『ピックアップムービー』追加。 2014年9月30日 『インタビュー』に"佐藤 大さん"、"九州プレイヤーのみなさん"を追加。 2014年8月29日 『インタビュー』に"東海プレイヤーのみなさん"、"関西プレイヤーのみなさん"を追加。 『ピックアップムービー』追加。 2014年7月31日 『ピックアップムービー』追加。 2014年7月30日 『インタ

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    gnt 2013/11/29
    コイン入れる→STARTのSEがいまだに耳にこびりついてる
  • 格闘ゲームの問題点 - 直列☆ちょこれいつ

    『ペルソナ4U』をとりあえずやっています。 ちょっといじってみたところ、クマがワープしたり物を投げたりと わけのわからない感じでよかったのでとりあえずクマだけ練習しています。 ストーリーは友達が来たときにやるだろうし、 わたしが見てクリアマークをつけてしまうと どれをやったのかわからなくなるだろうと、 トレーニングをやっていたのですが、 それだけではなんなのでネット対戦もやってみました。 でも、格闘ゲームなんてほぼ初めてで何をすればいいのかよくわからず。 とりあえずコマンドで出てくる技を出しては 何がなんだかわからないうちにやられるというのを繰り返す感じです。 そんなこんなでちょっと攻略を調べたりしてわかったのは、 格闘ゲームは格闘が目的ではないということでした。 むしろ、格闘ゲームは狩猟ゲームです。 たとえば、昔の人々がマンモスをがけに追い詰め、 落として殺すというような狩猟様式、それが

    格闘ゲームの問題点 - 直列☆ちょこれいつ
    gnt
    gnt 2013/11/06
    この全てを20年前に解決したのがバーチャだったわけだが(いつの間にか壁コンゲーになってたけど
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    gnt
    gnt 2013/10/18
    NHK教育パロというのは昔からある定番だけど、セガの全力が清々しい
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    I used mathematics to determine which characters took the longest between their video game debut and their arrival as a playable Smash character. (I included Echo Fighters.) Then I made a video in which I used all the data I collected to make various predictions. For example, I pinpoint a realistic estimate of when…

    Kotaku - The Gamer's Guide
    gnt
    gnt 2013/09/27
    何十年ぶりかにSATURNホーム画面を見れてグッと来た