SolidWorks社は1993年に設立され、1995年に最初の製品を出荷した。創業時からの製品ポリシー「使いやすく」、「手頃な価格で利用可能」は、1997年のダッソー・システムズによる買収以後も変わってはいない(社名は「Dassault Systèmes SolidWorks Corporation」に変更された)。2013年には、ライセンスの累計販売数が200万本を突破した[1]。 「使い勝手の良さ」を主なテーマにしており、それまでの大企業向けのUNIXをインフラとしたCATIA V4、Pro/ENGINEER(現PTC Creo Parametric)、Unigraphics(UGS NX参照)などのハイエンドCADと、AutoCADに代表されるPC系CADに割り込む、ミドルレンジ3D CADという位置づけにより普及したソフトウエアである。普及価格帯の3D CADはその後多く発表され
概要 博士号取得者の就業構造に関する日米比較の試み −キャリアパスの多様化を促進するために− (調査資料−103) 平成 15 年 12 月 文部科学省 科学技術政策研究所 1.調査研究の目的 科学技術人材の養成・確保を図るためには、多くの優秀な者が理工系を目指すような環境 の整備が重要である。そのためには、理工系に進んだ者が、各人の能力に応じて多様な職種 を選択・経験できるようにすることが必要である(キャリアパスの多様化) 。 そこで本調査研究では、科学技術人材のキャリアパスの多様化を促進するために、特に、 我が国において進路の選択肢が狭いと考えられている博士号取得者を対象として、日本及び 米国におけるキャリアの現状を整理・分析し、日米比較を行うことにより、科学技術分野の 博士号取得者の就業構造(又は就職構造)が日米でどのように異なるかを把握する。 2.調査の方法 まず、国立科
AREAはAutodeskメディア&エンターテインメントの3Dユーザネットワークの構築や情報の共有化をはかるためのコミュニティポータルサイトです。「AREA」内の一部のコンテンツの閲覧にはメンバー登録が必要となります。登録はAutodesk本社AREAサイトで行っていただきます。 事前にメンバー登録方法をご確認ください。 メンバー登録はこちらから!
Emacs Timeline. by Jamie Zawinski <jwz@jwz.org> written: 8-Mar-1999 updated: 29-Oct-2007 Someone prodded me into drawing up a timeline of the Emacs family tree. Let me know if you have any additions/corrections. This isn't intended to be a complete list of everything that has ever called itself Emacs -- as Craig Finseth's periodic posting of emacs implementations shows, that would be much larger
桜井政博氏が語る、『大乱闘スマッシュブラザーズX』のキャラはこうして命を吹き込まれた GDC 2008 ●『大乱闘スマッシュブラザーズX』の制作秘話を語る GDC 2008では、全部で10あまりの日本人によるセッションが組まれているが、そのハイライトとも言うべきは間違いなくこの人、桜井政博氏による講演“『大乱闘スマッシュブラザーズX』の開発・事例検証”だろう。世界中で絶大な人気を誇る『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのディレクターによる講演ともなれば、注目度は絶大。増してや北米では最新作の『大乱闘スマッシュブラザーズX』の発売日が3月9日に控えているとあって、2008年2月22日(現地時間)のGDC 2008の開催最終日に行なわれたこの講演には、たくさんの来場者が詰め掛けた。 「『スマブラ』に関するネタは尽きないのですが、今回はキャラの構築に話題を絞ってお話しします」(桜井)との前置き
Worldwide Sites You have been detected as being from . Where applicable, you can see country-specific product information, offers, and pricing. Change country/language X We regret to inform you that the upcoming 2015 release will be the last one for Softimage® software. This final version is expected to ship on or around April 14, 2014. Autodesk will continue to offer product support until April 3
SIGGRAPH(シーグラフ、Special Interest Group on Computer GRAPHics)とは、アメリカコンピュータ学会におけるコンピュータグラフィックス (CG) を扱うSIG(分科会)であり、また同分科会が主催する国際会議・展覧会の一つである“International Conference and Exhibition on Computer Graphics and Interactive Techniques”の通称。分科会の創設は1967年。1974年に第1回会議が開催された。2008年からは、冬にアジア地域においてSIGGRAPH ASIAが開催されている。2015年からは、ACM SIGGRAPH Digital Arts Communityによるビデオ・アートのオンライン・エキジビション ENHANCED VISION – DIGITAL VI
Åê¹Æ¼Ô: Land-Y | Åê¹ÆÆü»þ: 2014-10-28 13:38 | ¸ø³«Æü»þ: 2014-10-28 13:38 °Üž¤·¤Þ¤¹¡£¤½¤Î¤¦¤Á¤³¤Î¥¢¥É¥ì¥¹¤Ï¾ÃÌǤ¹¤ë¤«¤â¤·¤ì¤Þ¤»¤ó¡£ 3ǯ¸å¤È¤«¤Ë¡£°ì±þSoftimage¤Îµ»ö¤Ï¼«Ê¬¤Î¤¿¤á¤Ëºî¤Ã¤Æ¤ë½ê¤â¤¢¤ë¤Î¤Ç ¥¢¥¯¥»¥¹½ÐÍè¤Ê¤¤¤ÈÉÔÊؤʤΤÇŤ¤¤³¤È»Ä¤¹²ÄǽÀ¤¬¹â¤¤¤Ç¤¹¡£ http://www/cveld.net/ ¢ http://cveld.net/ http://cveld.net/feed/ º£¸å¤Ï¿·¤·¤¤¥µ¥¤¥È¤Ç¹¹¿·¤ò¤·¤Æ¤¤¤¤Þ¤¹¤Î¤Ç RSS¤È¤«Å½¤êľ¤·¤Æ¤ª¤¤¤Æ²¼¤µ¤¤¡£ ¿
■ 無料XSI「XSI MOD TOOL」関係 http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/item?id=13571257&siteID=123112 (New ! XSI MOD TOOLで、ポリゴンリダクション,GATORが使えるようになった) (Make Games with Microsoft XNA , Export to Other Engines, FBX, COLLADA) CryExporter for Softimage http://www.crymod.com/filebase.php?cat=28 XNA Add-On , Valve Source Add-On http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/item?siteID=123112&id=13525256&linkID=12544121
■Poser 名前のとおり人物関係のモデリングやポージングなどが得意です。独特のインタフェースのため一般的な3DCGソフトではありません。アニメーションもでき、最近では高機能CGソフトとの連携もできます。つまりは手っ取り早く簡単に人物モデリングやポージングを行うソフトということです。アニメーションは上級ソフトに比べたらかなり落ちます。 ■Shade 書籍も多く、初心者向きで主にDTP向けの3Dモデリングに向いています。車やインテリア、建築関係にはよく使われていますが高機能というわけではありません。アニメーションは非常に不得意です。ちなみにこのソフトのモデリング方法は独特で、他の3DCGソフトには使えない手法をとっているためにつぶしが利きません。 ■Zbrush 独特なスカルプトモデラーという種類のポリゴンモデラーソフトです。主に細かいディティールを表現できる有機的な形状(人物や動物、モンス
AutodeskのMayaと3ds Maxの違いについて 3Dの映像制作に興味があって、いろいろ自分でソフトウェアについて調べてみたのですが、 その中でAutodeskのMayaと3ds Maxの違いについてHPなどで概要を観てもイマイチよく分かりませんでした。 この二つのソフトは同じAutodeskから発売されているわけですが、機能的にはどのような違いがあるのでしょうか? 一応自分が今制作してみたいと考えているのは、背景を3Dソフトでつくってそれに手描きや立体のアニメーションを 合成しようと思っています。この様な使用目的でしたら、どちらのソフトの方が適しているのでしょうか? 実際にどちらか一方のソフトでも構いませんので、使用経験のある方からのご回答を頂けると有り難いです。
LightWave(ライトウェーブ)は、英LightWave Digital社が開発及び販売を行う3DCGソフトウェア。略称はLW。日本においてもCM・アニメ・ゲームの制作に使用されており (#著名人物・団体参照)、2017年現在もシェアを持っている[1]。比較的安価なため、趣味で使用する個人ユーザー[注 1]も多い。日本ではディストームが販売している。2023年4月3日、新チームによる開発が表明された[2]。 LightWaveはモデリングからアニメーションまで制作できる統合型の3DCGソフトである。歴史的な経緯により[3]LightWaveはモデリングや材質・テクスチャの設定などを行なう「モデラー」と、モデリングしたデータを配置したり必要に応じてアニメーションを設定したうえでレンダリングを行なう「レイアウト」という2つのソフトで構成されている。 長年に渡りモデラーとレイアウトの統合が計
LightWaveとMayaのプラグイン開発の情報、できるなら拡張子を増やせる方法を探しています。 対応していないファイルを開けるようにできないものでしょうか。 ちょっと探したらLightWaveにAutodesk 3ds Maxの拡張子を対応させているプラグイン開発のブログを見つけたので、そんなHPやブログを探したいと思います。 企業は、情報発信しているタイプなら可ということで。 できれば有償でも依頼できそうなところがいいのですが、普通に考えてきっと高額になるからムリでしょうね。 独学してる個人のブログでも形として成功していれば情報として十分助かりますのでご存知でしたら教えてください。
(株)永和システムマネジメント 平鍋健児 作成日:初版 1999, 3/16 第2版 2002, 11/6 第3版 2004, 9/14 第4版 2008, 5/1 情報処理技術社試験の中で良く出て来る「待ち行列」理論を,直感的に覚えやすく解説してみました. 何度もトライしたけど待ち行列が理解できない人向けです. 正確な定義や論理展開は重視せず,いかに効率的にこの理論を覚えることができるかに焦点を絞ってみました.
登場キャラクター[編集] 味方登場ユニット(連邦宇宙軍)[編集] スターラスターガイア マップディスプレイ上では「△」で表示される。プレイヤーが操作する自機。通称ガイア。プラズマビーム砲2門、光子魚雷最大16発、シールド装備。全長(標準状態)5.3m、全幅5.6m、全高2.6m、重量(標準状態)13.3t、重量(全備状態)22.2t。スターラスターシリーズの最終タイプ。連邦宇宙軍が総力を結集して開発した高機動戦闘機である。 これと以下に述べるユニットが重なっていた場合、ガイアがその宙域に存在することを意味する。敵編隊と重なっていれば戦闘となり、惑星やベースと重なっていればロックオンが可能となる。 惑星(スター) 惑星はマップディスプレイ上では「*」で表示される。アドベンチャーモードでは、Red(赤色)、Orange(橙色)、Yellow(黄色)、Green(緑色)、Blue(青色)、Ind
メイド服はどんな娘が着ても可愛い。 ちょこん♪と頭に乗せたカチューシャ、フリフリのメイド服にミニスカート、オーバーニーソックスが奏でる絶対領域。萌えの極である! がしかし! それが男の娘(おとこのこ)だったらどうだろう? ある意味、越えてはならない一線を大胆かつ実践してしまったメイド喫茶。それが、今回潜入取材してきた「雲雀亭(ひばりてい)」だ。 戦いの火蓋は切って落とされた! 流浪の女装メイド喫茶「雲雀亭」に突撃! 雲雀亭の営業スタイルは、フツーのメイド喫茶とちょっと違う。アキバに店を構えているわけではなく、PCパーツ界隈のメイド喫茶や呑み屋を1日借り切って営業するというスタイルだ。ことの発端は、女の子のメイドさんの中に漢(おとこ)メイドを混ぜて、ご帰宅したご主人様やお嬢様の反応を見てみよう!という、イタズラ企画だったという。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く